あけましておめでとうございます☆

新シーズン!明けましておめでとうございます!

ということで、
Jリーグ2017年シーズンが開幕しました~~!

 

 

開幕前には、嬉しいニュースも。

★☆サンチェくん、Jマスコット総選挙1位おめでとうございます☆★

元気丸チームは薬玉をお祝いに用意し、沢山のサポーターの皆さんと一緒にお祝い♪
喜んでもらえたようで良かったです。

 

サンチェくんが2年前マスコット1位を取った時は、チームは王座奪還でのリーグ優勝を遂げています。
今年も同じ状況!
何だか良いことが起きる予感が早速しています!!

久しぶりの紫色のスタンド。
この日は1万7545人のサポーターが駆けつけました。
ワクワク感に包まれたクラブ創設25周年目です。

 

メンバーもガラリと変わりました。
新加入の工藤選手、フェリペ選手、稲垣選手の新戦力!
J1デビューの廣永選手、森島選手!
”新生サンフレッチェ”の船出でした。

 

結果は1-1の引き分けでしたが、
工藤選手が開幕ゴールを決めて先制!
ゴールの嗅覚を見せてくれ、堂々の「エース宣言」!
文句なしの今年最初の「J1ダフォー」大吉です。

スタジアムには早速50番のユニフォームを着たサポーターが沢山いましたが、これから益々増えそうですね☆

 

森保監督は試合後、

「新加入の選手がチームの中でやれることを証明できた。ただ、チームはまだ今は完成形だとは思っていない。チーム力を今節よりもアップして次に臨みたい。」と次節に意気込みました。

 

これから新生サンフレッチェがどのように進化していくのか。
王座奪還のシーズンは、始まったばかりです。

 

次節もホーム戦!
3月4日(土)、清水エスパルスと対戦です!