広テレGOGO~!

おかげさまで…

 

広島テレビは、9月1日で開局55年を迎えます!

 

ということで、先週の金曜日のテレビ派は「開局55年スペシャル」でお送りしました。

 

55年を振り返る為に、、

なーんと、デロリアンも登場?!

私も乗りたかったのですが、この日は晴天。
雷の力がない為、過去には行けず…。
ざんねん。

 

 

代わりに、試合前で盛り上がるマツダスタジアムへ!

 

 

脳トレクイズも、スペシャルバージョンで行いました。


「55歳限定脳トレ」
です!

挑戦者は全員、広島テレビと同い年の55歳です!

 

”55年を感じる思い出の品”も持ってきていただきましたよ~。
ベテランカープファンと感じるお写真や、
80年代に流行った肩パット入りジャケットなどなど。

その品にまつわる思い出を楽しそうに語り、
脳トレクイズに全力で取り組む姿を見て、
55歳の皆さんのパワーを感じました!!

出演してくださり、有難うございました。

 

 

同じ年の広テレも、負けてはいられませんね!

 

ということで、まだまだ開局55年を盛り上げていきますよ~!

今週のテレビ派は、

「GOGOチャレンジWeek」!

 

テレビ派の出演者が様々な企画にチャレンジします。

 

 

昨日は、池谷公二郎さんが

書道パフォーマンス

にチャレンジしました!

 

一緒に挑戦してくださったのは、五日市高校書道部の皆さん。
書く内容も、曲も、パフォーマンスも全て考えて下さいました!

 

元書道部の私も、ロケに同行!
心を一つに、全員で一つの作品を仕上げる姿を見て、
青春を感じ、何だか懐かしくもなりました。

 

出来た作品がこちら。

カープの日本一を祈願する巨大な書が完成しました!

池谷さんが書いたのは、
中央の「日本一」の文字!

大きな筆を使って、体全身で書いた「日本一」です。

 

 

書のレベルの高さはもちろん、
カープの活躍を願う、強い気持ちを感じました。

 

五日市高校書道部は、今年の「書道パフォーマンス甲子園」の予選であと一歩のところで代表入りを逃したそうです。

悔しさをバネに次こそは日本一へ!と懸命に練習する姿が、今のカープと重なるところも。

同じ日本一を目指すチームとして日々練習に取り組んでいるからこそ、気持ちの乗った書が完成したのだと思いました。

 

 

五日市高校書道部ナイン(キャプテン池谷さん)と、監督(顧問の先生)、マネージャー(有田)で最後にパシャリ。

皆さん有難うございました!!

 

 

さて、今日もチャレンジは続きます!
今日は、スイーツ男子さいねい龍二さんの挑戦です!!

視聴者の皆さんにも、今週はプレゼント企画もあります。

 

私も脳トレを楽しく盛り上げていきますので、ぜひ今日もテレビ派をご覧ください!