サンフレッチェの活躍に期タイ!!

皆さん、ご無沙汰しております。

 

10月から更新をサボっていました…。
ごめんなさい。

 

ブログに書きたいことがたくさんあるのですが、

その中でも最近あったことを。。。

 

わたくし、

タイデビューしました!!!!

広島からタイのテレビ局に移籍し、タイアナウンサーになります。。。

 

 

 

うそでーーーーーーーーーす!!!!

 

 

久々のブログで失礼しました。
これからも広島で頑張っていきたいです。

 
で!も!タイメディアデビューしたのは、本当です!

 

それがこちら。

https://youtu.be/ouiuCiFychw

先日行われたサンフレッチェの新フォワード、ティーラシン選手の入団会見にて。
(3分30秒くらいから!)

 

タイ代表フォワードのティーラシン選手。
広島での活躍はタイでも注目されており、会見にはタイメディアも訪れていたのです。

記者の方の会見前のリポートに少し映り込んでいます♪

 

私が喋った「ゆんでぃーたんらっぷす広島」は、「ようこそ広島へ」という意味のタイ語です。
ちゃんと通じたようで、一安心!
前日に先輩と一緒に勉強してきて良かった~!!

 

 

それにしても、タイでのティーラシン選手の人気は凄いようです。
母国では”タイの英雄”と呼ばれているティーラシン選手。

タイでのプレシーズンマッチでサンフレッチェの一員としてゴールを決めた時、
対戦相手のタイのサポーターからも大きな歓声が上がったことからも
その人気ぶりがうかがえます。

 

このムアントンの赤いユニフォームで数々の記録を作ってきたティーラシン選手。
今度はサンフレッチェの紫のユニフォームでどんな活躍をするのか。

広島だけでなく、タイや、アジアでも注目されていきそうですね!

 

 

 

そして楽しみなのは、ティーラシン選手だけではありません!
工藤選手、パトリック選手、渡選手もキャンプの練習試合で得点をあげています!

去年は得点力に苦しんだシーズンだったので、キャンプからどんどんゴールをあげる攻撃陣の活躍は頼もしいですね。

 

 

開幕まであっという間に、10日を切りました!

 

18日(日)にはレノファ山口とのプレシーズンマッチが行われます。
私も山口に取材に行って、チームの仕上がりをしっかり見てきます!

今週の元気丸でお伝えしますので、お楽しみに!