始まっています!24時間テレビ38!

昨日から始まりました、24時間テレビ38「愛は地球を救う」

私も昨日広島テレビ本社で募金の呼びかけを行いました。

unnamed (45)

今年も多くのボランティアの皆さんにご協力していただき、募金活動を行っています。
「自分にできることをしたい!」と、昨年に引き続き参加してくれた方もいらっしゃいました。
ボランティアの方の力あってこその24時間テレビです。
今年も有難うございます。

 

 

今年のテーマは、「つなぐ~時を超えて笑顔を~」。
時間を超え、様々なのものをつなぐ。
そこにあるストーリーを伝え、明日につなげるというものです。

「笑顔」がテーマになっているということで、広島テレビ本社では募金に来ていただいた方の笑顔の写真を撮影し、メッセージとともに掲示しています。

今日の特別番組にも出演した戦場カメラマンの渡部陽一さんを中心に多くの方の笑顔の写真が集まっています!

私も写真にメッセージを書いて貼りました。

unnamed (46)

視聴者の皆さんが笑顔になってもらえるような放送が出来るように!
どんな時も「笑顔&元気の良さ」は忘れずに取り組みたいという思いで書きました!

募金で広島テレビ本社にお越しの際は、是非皆さんの笑顔をどんどん繋げてください!

 

 

そして毎年恒例の「チャリTシャツ」
今年は初の試みです。

メインパーソナリティのV6とHey!Say!JUMPの15人が思いや感動を繋いできたアーティストやアスリートなどのところに行き描いてもらった15の絵が繋がったデザインになっています。

そして16個目の空白なのですが、そこは自身の笑顔を描くことが出来ます。

私が描いたのがこちら!

unnamed (47)

 

黒帯を締めさせ、空手2段の私の笑顔を表現しました^^

辛い練習ばかりでしたが、今思い返すとそのお蔭で忍耐力や礼儀が付いたり。
また、空手がきっかけで繋がった友人も多かったなあ。

そして2020年のオリンピックの追加種目候補に挙がっている空手。
今度は選手ではなく、アナウンサーという立場で時を超えて空手と繋がり続けていたいという思いを込めて描きました。

皆さんも、チャリTシャツに笑顔を描いて、皆さん自身のチャリТシャツを完成させて下さいね!

 

その他、募金会場などの詳細はこちらをご覧ください!

イオンモール広島祇園ではイベントなど盛りだくさんです!
ぜひこちらも足を運んでみてください!