食欲の秋

あっという間に9月!
一雨ごとに涼しくなり、秋らしい気温になってきましたね。
衣替えが追い付かず、毎朝何を着るか迷ってバタバタしている有田です。

 

そして秋といえば、「食欲の秋」!!!
食べることが大好きな私にとって、テレビ派ランチ「ランチonマップ」のロケは至福の時です♡

ブログでも写真を交えてご紹介しましょう!

 

 

まずは、9月3日に放送した「フルーツカフェタマル」。

フルーツの名店「タマル」がランチを開始しました!
そしてデザートにはもちろんフルーツ!

unnamed (13)

こちらのグレープフルーツ、実はジュースなんです!

「カジュッタ」という機械を使って果物の中身をクラッシュしてジュースにしているのです。
砂糖などは入っておらず、果物の美味しさをそのまま楽しめます。

unnamed (20)

果肉のつぶつぶまで楽しめて美味しい!
夜は、カクテルにすることも出来ますよ♪

店内のショーケースにはほかにもフルーツがいっぱい!
お好みで、カットフルーツ・ジュース・カクテルにもアレンジしてもらえます。

また、店長の平本さんは長年バーテンダーとして活躍してきているので、「このフルーツであんなカクテル作って!」というわがままも聞いてもらえますよ^^

 

 

続いては、9月10日に紹介した「ラソラ」

9月1日に宇品にオープンしたばかりのおしゃれなお店。
取材に行った日も多くの人で賑わっていました。

取材したのは、オムライスランチ!

unnamed (23)

野菜たっぷりで彩りがキレイですよね!
アスパラや白ゴーヤなど、この一品だけで7種類もの野菜が使われているんだそうです。

親会社がスーパーの「エブリイ」ということで、生鮮食品売り場に届くのと同じタイミングで「朝どれの野菜」が届くんです!

毎朝届く野菜も違うので、シェフがその都度ランチメニューを考えています。
そういった日々のこだわりも嬉しいですよね!

IMG_0935

野菜好きにはたまらない!
野菜があまり好きではないという方も、きっと楽しめる!
ぜひ行ってみてください!

 

ランチョンマップでは、食欲の秋に行きたくなること間違いなしのお店を来週も紹介します!
ぜひチェックしてくださいね^^

 

◎フルーツカフェ タマル
住所:広島市中区幟町7-19
TEL:082-222-7203

◎ラソラ
住所:広島市南区宇品西3-8-13
TEL:082-569-5670