ランチonマップ最終回

今週は、テレビ派ランチラストウィークです。
今日は担当していたコーナー「ランチonマップ」の最後の放送日でした。

最終回は、原点に帰ろう!
ということで、初回に行ったフレンチレストラン「シェ・ヤマライ」に行ってきました。

 

紹介したのは、「ヤマライ創業記念コース」

シェヤマライは、今年で創業115年。
まさに広島を代表する老舗のレストランです。

9月15日に115年を迎えたことを記念した、秋の食材をふんだんに使った彩りも綺麗なフルコースです。
メインも肉料理と魚料理の両方が楽めますよ!

 

場所も江波山公園の中で、自然に囲まれ落ち着いた雰囲気。
そんな中で美味しいフルコースを食べられるので、ぜひ大切な人と一緒に楽しんで欲しいランチコースです。
記念日や誕生日など、特別な日にもピッタリですよ。

 

そして取材の最後には、サプライズ仕様のデザートも!

unnamed (28)

チョコのプレートにはピッピと「おつかれ」の文字!
これは何も聞かされていなかったので、本当に驚きました!

unnamed (32)

用意していただいたシェヤマライの皆さん、そしてランチonマップのスタッフの皆さんに感謝です。

unnamed (30)

お話を伺った向井さんと。
一年前のことをよく覚えていて下さり、サプライズのケーキと共に温かい言葉もかけていただき、大変うれしかったです。

 

ちなみに一年前の初ランチonマップの時の写真がこちら!

unnamed (31)

 

あれから一年…。
時が経つのはあっという間で、なんだか懐かしいです。
(そして私の髪、短い~!!!)

 

 

先輩の西名アナウンサーからバトンタッチしてから一年。

ランチonマップのロケで、広島を「グルメ」という切り口から知ることが出来ました。
この一年間、ロケを通して広島での生活に慣れていくことが出来たと思います。

そして、「○○することもアーリーです!」という言葉を多発したのもこのコーナーでした。
ほとんどは滑って、スタジオで厳しい突っ込みをされることもありましたが(笑)、コーナーを楽しくしようと「ロケでは明るく振舞おう!」と自分の中でテーマを決めて毎回取り組んでいました。

一年間という短い期間ではありますが、新人の頃から関わることが出来たとても思い入れのあるコーナーです。

 

コーナーは終わってしまうのは寂しいですが、この経験を活かしてこれからも頑張っていきたいと思います。
放送を見て下さった皆さん、取材させていただいたお店の皆さん、本当に有難うございました!

 

そして、テレビ派ランチは明日が最終回。
最後まで、明るく楽しく広島の情報を伝えます!

皆さん、ぜひご覧ください♡