カープ25年ぶりの優勝!!!

優勝から一週間以上経ってしまいましたが、、

 

やったーーーーーーー!

カープ25年ぶりの優勝!
本当におめでとうございます!!

 

広テレでも優勝したその日に、緊急特別番組を放送!
四半世紀ぶりの優勝をお祝いしました。

unnamed (6)

選手の生の声、街の歓喜の様子など、優勝直後の喜びをたっぷりお伝えしました。

 

ビールかけで、若手もベテランも年齢関係なく選手達がビールを掛け合う姿を見て、チームの一体感、雰囲気の良さを感じました。

特に黒田投手、新井選手は、若手の選手からビールをかけられていました!
特番の中で池谷さんもおっしゃっていましたが、若手の選手からの労いの気持ちもこめられているのでしょう!
チーム一丸となって掴んだ優勝、おめでとうございます!!

 

 

広島の街も優勝が決まった瞬間歓喜に包まれましたね。
いつも通る道が人であふれかえっているのを見て驚きました!
広島に来て3年目、こんなに盛り上がった街を見たのは初めてです!!

 

 

 

盛り上がりは次の日も続いていました。

広テレではV7ということで、7時間に渡る特別番組を放送!
私は中継でカープバルーンアートに挑戦するアーティストの皆さんを直撃しました。

 

完成したのがこちら!

unnamed (7)

幅およそ5メートルの大作です!

unnamed (8)

マツダスタジアムのグラウンドの上には、選手のバルーンアート。
中央に舞うのは、緒方監督です。
一人一人の特徴を捉え作られています。

 

リーグ優勝は東京ドームでの達成でしたが、日本一は是非マツダスタジアムで!
このバルーンアートのような光景を実際に地元で見たいですね!!

次は32年ぶりの日本一へ!!
これからどんどん広島の街が盛り上がっていくことが楽しみです。