月別アーカイブ: 2014年6月

23歳になりました

こんにちは!あーりーです!
6月24日に誕生日を迎え、23歳になりました。
(野村祐輔投手と一緒の誕生日なんです!)

会社の先輩方や友人など、多くの方からお祝いのメッセージを頂きました。
誕生日当日は『渇き。』の試写会MCをし、会場のみなさんからもお祝いの拍手をいただけました。

この場を借りて皆さんにお礼申し上げます。

多くの人に支えられていると改めて感じ、感謝です。

 

新潟の父からも、お祝いのメールと、応援のはがきが届きました。

unnamed (4)

ブログやHPをチェックしてくれているみたいで、定期的に手紙が来ます。
メールが主流の今、こうやって手書きのものが送られてくると嬉しいですね。
父の文字に、懐かしさと安心感を覚えます。

実家にいた頃、反抗期で父が嫌いになったこともありましたが(笑)
大学に入学し、一人暮らしを始めてから親の存在の大きさを感じました。
新潟のおとうさん、おかあさん、私頑張っているよ~!!!

 

そして裏面には、有田家の末っ子、るうちゃんの写真が。

unnamed (3)

ペキニーズの男の子です。

顔が黒くて認識できない^^;

るうちゃんも今月16日に誕生日を迎え、5歳になりました。
やんちゃな弟くんです。
新潟まで距離がある為あまり帰れず、ふと寂しくなることもありますが、夢を叶えるために来た広島。

一日でも早く成長して親孝行しなければ><

 

23歳の1年も宜しくお願いいたします!

unnamed (5)

 

 

少年サッカー広島県大会

ワールドカップの話題で盛り上がっていますが、サッカーはワールドカップだけではありません!

第38回少年サッカー広島県大会!

広島でも熱い戦いが繰り広げられました。

unnamed

当日は午前中を中心に雨が降りましたが、
天候にも負けず選手たちは終了のホイッスルが鳴るまで走り続けていました。

全国大会の切符を目指して最後まで諦めず戦う姿を見て
自分が学生だった頃のことを思い出しました。

競技は違いますが、目標に向かってがむしゃらに頑張る姿が当時の自分と重なり、懐かしくなりました。

 

また私は今回、場内アナウンスと優勝インタビューをしました。
課題は残りましたが、選手のいきいきとした表情を間近で見ることが出来、とても良い経験になりました!

選手のみなさん、本当にお疲れ様でした!!

広テレでは、少年サッカー広島県大会決勝戦の模様を
6月28日(土)10:55から30分番組で放送します。

選手たちの活躍を、どうぞご覧ください!

 

18日は「ぐるめ手帳」

こんにちは!

18日(水)、久しぶりにテレビ派に登場します^^

テレビ派で月一度水曜日に放送しているコーナー「ぐるめ手帳」

今回のテーマは、ピザ!!!

阿南編集局長に教えていただきながら、広島イチ押しピザを紹介します。

今回行ったお店は3軒。
ロケでは、そのお店ならではのこだわりを見ることが出来ました。

18日は、スタジオでその魅力をたっぷりとお伝えします!
きっと見たらピザが食べたくなるはず?!

18日(水)のテレビ派、ぜひご覧ください!

 

p.s. 最近友人から素敵な似顔絵のプレゼントをいただきました♡

616

いつも支えてくれる方々に感謝です。

18日は、似顔絵に負けないくらいのとびっきりの笑顔でお届けします^^

 

とうかさんデビュー

こんにちは!
昨日は広島三大祭りのひとつ、とうかさんに行ってきました♪
最終日ということもあって、中央通りはたくさんの人で賑わっていました。

広島初心者の私にとって疑問だったのが、なぜ「とうかさん」なのか。

人の名前かと思っていましたが(笑)
「稲荷」を音読みすると「とうか」になるからなんですね!(びっくり)

圓隆寺の境内には、鮮やかな提灯がずらり。

unnamed

その数500以上だそうで、その迫力に圧倒されました!

 

参拝後は、参拝記念として「破魔うちわ」をいただきました。

6.9

 

手のひらサイズでとても可愛い♡

「破魔」とは、

仏教で迷いや悩み、苦しみなどの煩悩を断つこと

だそうで、この破魔うちわは、一年間厄災を背負ってくれるそうです。
お守りとして大切にしようと思います。

別名、「浴衣の着始め祭り」でもあるとうかさん。
新しい発見も多く、広島の夏の始まりを感じた一日でした^^
(来年は浴衣で行こうっと!!!)

皆さん、初めまして!あーりーです!

初めまして!
ブログを読んでくださり有難うございます。

今年4月に広島テレビに入社しました、有田優理香(ありたゆりか)です。

夏になり暑くなってきたので、入社時は長かった髪も最近ばっさり切りました。
(これで広テレ女性アナウンサーは全員ショートヘアーですね!!!)

IMG_2090[1]

あーりー(長野さんが付けてくださいました)、あーりん、ありちゃんなどなど、気軽に呼んでいただけたら嬉しいです!

プロフィールにある通り、私は体を動かすことが大好きです!

特技でもある空手道は、9歳から続けており、2段を持っています。
『名探偵コナン』の蘭姉ちゃんに憧れたという単純な理由で始めたのですが、始めてみると新しい型を覚えるのが楽しくて楽しくて…
気付けば10年以上続けていました。

不器用な私ですが、空手道で培った粘り強さで、これからアナウンサーとして頑張っていこうと思います!!!

そんなアナウンサー1年目の私は、広島も1年目です。

生まれ育ちは新潟、大学時代は東京で過ごしました。

広島は、気候が穏やかで(故郷新潟は曇りの日が多かったので…)、美味しい食べ物がたくさんあって、どこへ行っても人が優しい!!!
先日も、初対面のタクシーの運転手さんとカープの話題で盛り上がり、温かい人が多いんだなあと感じました。

もう、さっそく広島に魅了されています♪

これから、そんな広島の方々にお役にたてるよう精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!