月別アーカイブ: 2014年7月

土用の丑の日

今日29日は、土用丑の日でしたね。

皆さんはうなぎ、食べましたか?

私は今日のお昼、アナウンス部の先輩方にご馳走していただきました!

unnamed (15)

糸永アナ、馬場アナ、小野アナと中区中町の「土佐じろう」にて♪

 

unnamed (5)

うなぎを食べるのは何年振りでしょうか…
一人暮らしをしていた大学時代は、高くてなかなか買えなかったので><

 

久しぶりのうなぎは、ふわふわで甘いタレと良く絡んでとっても美味しかったです♡

unnamed (2)

いつもよりちょっと贅沢なお昼ご飯でした。
先輩方、有難うございました!

皆さんも栄養のあるものを食べて夏バテを防止して下さいね!

 

カープ×沖縄

皆さん、はいさーい!
あーりーです。

梅雨明けし、本格的に暑くなったきたこともあり、私は髪をバッサリ切りました。
(入社してから髪型が変わってばかりですね…笑)

 

さて、本日のテレビ派ランチは「海の日スペシャル」でした!

私もスタジオにお邪魔し、カープと沖縄のコラボグッズを紹介しました!

こちらがそのТシャツとサンダルです。

unnamed (14)

カープと、Tシャツの専門店「Habu Box」、島ぞうりやビーチサンダルの専門店「沖縄げんべい」のコラボ商品です。

Tシャツのバックプリントには、上記各社のロゴマークと、沖縄の象徴でもあるシーサーやハイビスカスがあしらわれ可愛いデザインになっています。

 

沖縄限定で販売されているものですが、現在、旧市民球場跡地で行われている「沖縄フェスタ2014 in 広島」で購入可能です!

こちらは27日まで開催されています。

 
カープは、今日からいよいよ後半戦がスタート。

このTシャツと島ぞうりを着用し、沖縄を感じながらカープの試合を観戦するのも、あーりーですよ♪

unnamed (13)

 

久しぶりの帰省

前回ブログで家族のことを書いたら、突然実家が恋しくなったので…
連休を利用して、急遽新潟の実家に帰省しました!

就職してから、初めての帰省。

広島から新潟へは直行の新幹線がないので、途中東京で乗り換えます。
時間は掛かりますが、家族に久しぶりに会える嬉しさで、7時間の移動時間もあっという間に感じました。

両親や祖父母は突然の帰省にも関わらず、笑顔でむかえてくれました。

もちろんこの子も!

unnamed (7)

ペキニーズの有田るぅくん。
帰省中は天気にも恵まれ、久しぶりのお散歩も思いっきり楽しめました。
さらに、先月の私の誕生日も祝ってくれました!

unnamed (8)

 

この年になるまで毎年ケーキとろうそくを用意し、ビデオカメラを回し祝ってくれる両親。
大きくなってからもこうやって祝って貰えるなんて幸せです。

 

こんなに小さかった私(4歳)も…

unnamed (11)

家族の支えのおかげで、大きな病気もなく無事23歳を迎えることが出来ました。

unnamed (12)

何歳になってもこのポーズが好きなようです(笑)

とにかく、感謝です^^

 

帰省中は他にも、祖父母と温泉に行ったり、美味しい定食屋さんに連れて行ってもらったりなど、家族との時間を楽しめました。

実家でしっかり充電出来たので、また頑張れそうです♪
雨にも暑さにも負けず、7月も気合入れていきます!

unnamed (9)