月別アーカイブ: 2014年8月

ぐるスクけん玉部

FIFAワールドカップが終わって、早くも一か月。
ブラジルで決勝が行われていたのと同じ日、地球の反対側の日本でもワールドカップが開かれていました。

それが、けん玉ワールドカップです!!!!

7月13日、初めてのけん玉ワールドカップが、けん玉の発祥の地である広島県廿日市市で開催され、世界中から多くの海外プレイヤーが廿日市に集まりました。

ぐるぐるスクールでは、トータルテンボスのお二人を顧問に、そして廿日市高校の久保田くんを部長に置き、ぐるスクけん玉部を結成!

10544350_10152559069747472_1072401070288637493_n

このメンバーで世界に挑戦しました!
先週前編が放送され、本日後編が放送されます。

 

私も、ぐるスクけん玉部のマネージャーとして今回関わりました。
最初はけん玉のことは何もわからない状態でのスタートでしたが、部員達が極める技の美しさに魅せられていき、けん玉の世界に惹かれました。

また、部員たちが大会に向け切磋琢磨しながら練習する姿も印象的でした。
ロケを通して、一つの目標に向かって努力することの素晴らしさを感じました。
そんな部員達を全力で応援し、一緒に悔しさを味わったり、喜びを感じることが出来たのはとても良い経験です。

 

世界を目指した部員たちの絆と友情の物語!
後編も、笑いあり涙ありの内容になっています!

10407817_569902313133022_4838883661140547931_n

本日17日(日)16:55~放送です。

お見逃しなく♪

弾丸・甲子園ツアー

こんにちは!

昨日はお休みだったので、日帰りで関西へ行ってきました♪

unnamed (22)
道頓堀のグリコの看板前にて♪
久しぶりの再会、そして久しぶりの大阪に大はしゃぎ。

 

なぜ関西かといいますと…

unnamed (20)

一番の目的は、甲子園です!
大会二日目を見に来ました!

 

実は私、初めての甲子園でした。
毎年テレビでは見ていたものの、なかなか日程が合わず行けなかったのです。

なので、今回は念願の甲子園!
まず球場の雰囲気に感動!
いつもテレビで聞いていたアルプススタンドの応援を生で聞け、鳥肌が立ちました。

 

甲子園は台風の影響で日程が二日ずれての開催でしたが、
そのお蔭もあり(?)当初10日に行われる予定だった「日本文理(新潟) 対 大分(大分)」の故郷・新潟の試合を運よく見ることが出来ました!!!

試合は、1回に日本文理の飯塚投手が大分の先頭打者に三塁打を浴び、冷や冷やのスタートとなりましたが、4回に逆転ホームラン!

5回に再び追いつかれたものの、7回に飯塚選手が勝ち越しタイムリー、そしてその直後に星選手が2ランホームランを放ちました。

結果5-2で日本文理が初戦突破を決めました!

unnamed (18)

 

試合中盤までは大接戦で、ドキドキしながら試合を見守っていました。
7回の点が入った瞬間は思わず大声で叫んでしまいました。
やはり、故郷・新潟の代表校の活躍は嬉しいですね。

日本文理の二回戦の相手は、東邦(愛知)。
日南学園との一回戦では、20本のヒットを記録した古豪です。

両校ともにも強力打線が持ち味なので打ち合いが予想されますが、2回戦も勝利をあげてほしいです!

それにしても、日本文理の前にはいつも愛知が立ちはだかります。
今年の選抜の豊川、2009年決勝の中京大中京(相手ピッチャーは堂林選手)…。
この夏こそは…!!!

 

さてさて、先ほど広陵の試合が始まりましたね。

三重との試合。
さっそく広陵が2回に2点を先制!
この調子で勝利に期待したいです。

そして、日本文理 対 広陵の試合を決勝で見てみたいです!!!
(そうなったらどちらを応援しようか…笑)

これからも甲子園から目が離せません!
弾丸でしたが、球場に足を運んで生で試合を見られ良かったです。

unnamed (19)

 

 

涼を求めて

こんにちは!
今日は、昼間を中心に日差しが強く暑い一日でしたね。

8月、9月と暑い日が予想されます。

そこで!この季節に涼しさを感じるのにおすすめなのが「森林浴」

 

今回のロケでは、涼を求めて安芸太田町に行ってきました。

unnamed (17)

 

立派な滝ですよね!
水しぶきが気持ち良かったです。
そして気温はなんと、25度!
水もとっても冷たく、夏の暑さを忘れさせてくれました。

川のせせらぎ、木々の香りなど五感を通じて自然を満喫できるスポットです。

 

明日、8月11日(月)のテレビ派でこの様子を詳しくお伝えします^^
他にも、涼を感じるグルメも紹介します!

unnamed (16)

 

間もなく、お盆休みです。

この夏休み、涼を求めて森林浴するのもアーリーですよ♪♪

ぜひご覧ください!