月別アーカイブ: 2015年1月

美人姉妹の麺&カレーのお店

テレビ派ランチ木曜日のコーナー「ランチonマップ」!

 

明日は中区新天地に昨年12月にオープンした「OoNAGH(ウーナ)」を紹介しますよ♪
榎町にあるお店の2号店になります。

 

運営しているのは、美人姉妹のお二人。
ひろこさんとちかこさんです。

看護師の経験を活かした、体に良いメニューが特徴!

今回いただいたのがこちら!
しあわせの塩らぁ麺」です♪

unnamed (16)

 

野菜がたっぷり入っていてとってもヘルシーです♪
コラーゲンたっぷりで美肌効果も望めますよ!

他にもキレイになれるメニューが盛りだくさん!
明日1月29日(木)のテレビ派ランチぜひご覧ください^^

広島初ガレット専門店

テレビ派ランチ木曜日のコーナー「ランチonマップ」!
今日は吉島のボートパークにオープンした「メゾンデュルバン」を紹介しました。

 

広島出身のシンガーでデザイナーのMEGさんがプロデュースした海沿いのおしゃれなお店。
店のデザインや家具・メニューなどすべてプロデュースされているんです。

 

こちらのお店は広島初のガレットの専門店

ガレットとは、フランスの伝統的なそば粉を使ったクレープ。
私はこの撮影で初めて食べました♪

unnamed (13)

専門の鉄板で一枚一枚丁寧に焼いていきます。

 

そして、こちらが今回取材した「生ハム・エッグ・チーズのガレット」です♡

unnamed (14)

 

表面の焼き色からパリパリしているかと思ったのですが、中はしっとりもっちり。
また、そば粉と小麦粉の効果で、見た目以上にボリュームがあります。
たまごやチーズのまろやかな味が生地によく合って美味しかったです♪

+150円でサラダも付けることが出来るので、ランチにぴったりですよ^^

 

さらに、ガレットは食事としてだけでなくデザートとしても楽しめます。
バナナ&キャラメル&バニラのガレットなど、デザートメニューも充実しています。

 

食事としても、デザートとしても楽しめるガレット。
吉島の新たな名所になること間違いなしです!

unnamed (15)

 

 

 

テレビ派リポーターコンビ

テレビ派水曜日のリポーター石原さんと、先週金曜日のテレビ派「街角伝言板」で宣伝されていた、パルコのスイーツパラダイスに行ってきました♡

お目当ては、「魔法少女まどか☆マギカ」!

unnamed (9)

2011年に放送され2013年には映画化もされたアニメなのですが、現在スイーツパラダイスでは、期間限定で「まどマギ」のコラボメニューが楽しめるのです!

二人とも「まどマギ」が好きということが最近発覚し、「これは行くしかない!!!」と思い行ってきました♪

 

食べ放題、飲み放題メニューに加え、コラボドリンクとフードを一品ずつ選びます。
すると、特製コースターとランチシートが貰えます^^

unnamed (12)

こちらが注文したドリンク。
ドリンクもコースターもとっても可愛いんです!
コースターは使うのがもったいないくらい!(そのくらい好きなのです…笑)

 

そしてこちらがフード。

unnamed (11)

二人ともクリームドリアを選択。
キャラクターが描かれており、こちらも食べるのがもったいないくらい!(それくらい好きなのです…!!!笑)

 

 

お目当てのまどマギも堪能し、美味しいスイーツもお腹いっぱい食べられたので満足です♪
「スイーツパラダイス×魔法少女まどか☆マギカ」は25日(日)までです!
「まどマギ」好きの方、甘いもの好きな方、おすすめです!

 

 

水曜日のテレビ派グルメ手帳出演の際は優しく接していただいている石原さん。
ほんわかした雰囲気にいつも癒されます。
相談にも乗ってくれるので、私にとってはお姉さんのような存在です^^

unnamed (10)

 

そんな石原さんの今日の特集は「スキー場の最新事情」
今日16:50~のテレビ派の特集、ぜひご覧ください!

 

 

 

2015年☆年女です

こんにちは!
今年、年女の有田です。

unnamed (6)

遅くなりましたが、今年初のブログです。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

 

年が明けてから20日。
色々なことがありました。

 

①テレビ派ランチアシスタントスタート!
産休に入った先輩・西名アナに代わって、木・金曜日のテレビ派ランチを山中秀樹さんと一緒に伝えることになりました。

先日2週目の放送を終えましたが、30分間の生放送はとても緊張しました…。
しかし、放送中にFAXやメールを頂きそれを読むことが出来るなど、生放送ならではのことも多く経験出来、その臨場感に感動しました!

この感動を忘れず、毎回の放送を楽しみながら、これから広島の朝を楽しく盛り上げていけたらと思います。

 

 

②元気丸キャスタースタート!
こちらも西名アナからバトンタッチ。

初めての放送だった新春特番は、三瀧荘で晴れ着を着ての放送♪

unnamed (35)

 

小窪選手、一岡投手、九里投手、鈴木選手が故郷に「感謝」を届ける旅を、長野アナと一緒にお伝えしました。
故郷を訪れたことで選手のルーツを知ることが出来、私自身も大変勉強になりました。

振り返ってみると、初めて広島で過ごした昨年はカープやサンフレの話題で盛り上がった一年間でした。
今年はその感動を伝える側として頑張りたいと思います。
カープファン、サンフレサポーター、スポーツファンの皆さま、これからよろしくお願いいたします!!!

 

 

早くも毎日充実している2015年^^
最後に、今年の私のキーワードは「ワクワク」です!

今年箱根駅伝で初の総合優勝を飾った、母校・青山学院大学の原監督が口にしていた「ワクワク大作戦」。
選手たちは走りながら時折笑顔やガッツポーズを見せるなど、楽しそうな表情を見せていたのが印象的でした。
そしてその驚異的な走りや記録は日本中を魅了しました。

新年早々、ワクワクさせてくれた母校。
私もOGとして、視聴者の皆さんがワクワクできるような伝え方が出来るアナウンサーを目指します!
その為にも、私自身が放送一回一回を楽しんでいこうと思います^^

スタジオ生放送は緊張しますが、テレビ派ランチ、元気丸を始め、仕事を通して今年はどんな経験が出来るのか今からワクワクしています!
特に元気丸ではカープ、サンフレのダブル優勝というワクワクする情報を伝えられたら良いな~♪

色々な仕事を安心して任せていただけるように、一つ一つの仕事を大事にしながら精進してまいります。