月別アーカイブ: 2015年4月

スノーパーク

4月も、もうすぐ終わり。
気温も上がってきて、今日の広島市は25度を超えた所もあったそうです。

そんな中、季節外れの雪を楽しむことが出来る場所が広島に登場です!!!

それが、現在イオンモール広島祇園で行われているスノーパーク

unnamed (13)

今日のテレビ派では中継を繋いで現場からお伝えしました。

海外では大人気のこの催し。
今回、日本初上陸です!!!

大きなテントが二つあり、その中は一面の銀世界!
大量の雪が!!!!

そこでソリ滑りを楽しんだり、雪だるま作りを楽しんだりすることが出来ます。

 

スノーパークでは、人工降雪機を使って雪を作り出しています。
その量は、24時間でなんと50トンも!
作られる量が多いので、この暑い季節でもいつでも雪を満喫できるのです。

 

この時季に雪を楽しめるのは嬉しいですよね!
雪国・新潟県出身の私。
雪に囲まれるという環境が久しぶりで、中継では心が踊りっぱなしでした♪

会場に来ていた子供たちも、久しぶりに見る雪にテンションマックス!
中継中は一緒に雪合戦をし、童心に返りました!

 

スノーパークは、5月31日(日)まで開催されています。

平日は、13~18時、
土日祝日は、10~19時まで。

料金は、おとな1000円、子ども500円です。

 

大型連休も近づいているので、ぜひ足を運んで雪遊びを満喫してみてください^^

デカ盛り!メガ盛り!のお店

明日のランチonマップは、デカ盛り・メガ盛りが当たり前のお店!
「満腹食堂」を紹介します!

 

「メガ盛り」という言葉を始めて耳にした私…。
これがその「メガ盛り」です!!!

unnamed (11)

私の顔よりも大きなどんぶり!
見た目のインパクトにびっくり!!!
持つとずっしり重みのある丼は、重さ2.5キロもあるそうです。

 

unnamed (12)

店主の、ボンバイエ竹下さん!
料理も大きいのですが、店長も大きい!
それもそのはず、元プロレスラーなんです!!!
153センチの私と並ぶと、すごい身長差…。

 

そして、今回紹介するランチは、「ボンバイエカレー」!
店主の名前が入っている、お店の看板メニューです。

今回は、普通サイズを注文したのですが、なんと普通サイズのごはんは500グラム
そのボリュームに驚かされました!
しかも、大きいだけじゃなく、美味しいんです!
美味しさの秘密は明日番組内で♪

 

明日、4月23日のテレビ派ランチ、ぜひご覧ください^^

 

ディズニーライブ!がやってくる!

皆さんは、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちには、ディズニーランドに行かないと会えないと思っていませんか?

そんなディズニーの仲間たちに広島で会えるイベントが今週末開催されます!

それが、「ディズニーライブ!ミッキー&ミニーのスターをさがせ!」!!!

広島公演のローカルMCを務めることになりました^^

 

現在全国ツアー中のディズニーライブ。
先日、広島より一足早く開催されている神戸にロケに行ってきました!

unnamed (5)

ロケでは、特別にミッキー、ミニーにも会うことが出来ました♡
(言葉にならないくらい嬉しかったです…!)

 

昔からディズニーが大好きな私!
実家にはディズニーのぬいぐるみやビデオ、CDがたくさんあり、ディズニーに囲まれて育ったといっても過言ではありません。
そんな生まれた頃からディズニーファンの私にとって、今回のロケは超幸せな時間でした!

と、ロケ中ははしゃぎまくっていた私でしたが(笑)
ちゃんとディズニーライブの内容についてもリサーチしてきましたよ!
ライブMCの吉川友真さん(写真右)に、今回の見どころを教えていただきました。

 

 

今回のストーリーは、ミッキーとミニーがタレントショーを開催。
それに出てくれるスターをさがす旅に出るというもの。

旅の中で、シンデレラやトイストーリーの仲間たちなど個性豊かな仲間たちと出会い、さまざまなパフォーマンスを見せてくれます。

 

また、ステージは観客も参加できる内容になっているのが特徴!
一緒に歌って踊ってジャンプして、ステージと観客一体になって楽しめる夢のようなステージなんです!!

神戸公演でも、ショーの最中子どもたちは大盛り上がり!
中にはディズニーの仲間たちの恰好をしたお子さんもいて、皆さん楽しんでいました!

 

「ディズニーライブ!ミッキーミニーのスターをさがせ!」広島公演は、4月24日(金)、25日(土)の二日間開催されます。

大人も子供も楽しめる内容になっていますので、ぜひ皆さんお越しください♪

 

 

 

贅沢どんぶり

今週のランチonマップは、「ジャパニーズダイニング かいか」を紹介しました。

去年の11月にオープンしたお店。
ランチは今年の3月にスタートしたばかりです!

 

今回紹介したランチは、牛タンステーキランチ
1人前は、なんと国産の牛タンを3枚も使っているんです。
大きなどんぶりに牛タンがぎっしり敷き詰められているボリュームたっぷりのどんぶりですよ!

牛タンも一枚一枚厚みがあって食べごたえがありました。
そしてお肉の旨味もたっぷり♪

 

そして、お店にはもう一つのこだわり丼が。
それが、こちら!

unnamed (10)

親子丼です。

「名古屋コーチン」の卵、そして鶏肉は三原の「しんめいどり」を使っています。

卵は濃厚、そして鶏肉は柔らか。
こちらも大変美味しかったです!

素材にこだわった二つの贅沢どんぶり。
皆さんだったらどっちを選びますか?^^

おめでとう、JTサンダーズ!

創設84年目で、悲願達成です!

今日行われたVプレミアリーグファイナル。
JTサンダーズがサントリーを破り、初優勝を飾りました。

 

接戦の第一セットを取ると、その後は勢いに乗りストレート勝ち!
圧巻の強さでした!

 

東京の友人が会場に応援に行っており、写真で会場の様子を教えてくれました!

unnamed (25)

優勝決定直後の胴上げの瞬間!

unnamed (27)

会場のサポーターも大盛り上がり!
友人によると、普段はあまり人が入らない3階席まで緑色で埋め尽くされたそうです。

 

幼稚園の頃からJTサンダーズを応援しているという友人。
決勝も5回ほど見に行っているそうですが、いずれも敗退。

そんな友人にとって、今日の優勝は特別なもの!
せっかくなのでコメントをいただきました。

「何度も決勝で敗れる姿を見ていたので、今回の優勝は本当に嬉しい。
サンダーズ感動をありがとう!」(原文まま)

連絡を取っていて、友人の喜びがひしひしと伝わってきました。

unnamed (29)

選手の皆さん、本当におめでとうございました!

 

<お知らせ>
今夜の元気丸は、JTサンダーズ優勝スペシャルです!
東京の特設スタジオから生中継も行います。
越川キャプテンと筧本選手、そしてOBである下村英士さんが生出演!
小野アナウンサーが東京から喜びの声を伝えてくれます!

どうぞご覧ください!