月別アーカイブ: 2015年5月

日曜の夜は、元気丸♪

本番まで、あと一時間。

長野アナのブログを拝見しまして…
もちろん!覚悟はできています!
今日も緊張感を持って放送に臨みますよ~!!!

だって、私の誕生花

 

長野アナから先日いただいた私の誕生日・6月24日のスジャータ♪

キショウブには「便り」の他にも、「私は燃えている」という花言葉もあるそうです!

 

交流戦3連勝のカープ、J1ファーストステージ終盤のサンフレ。
今日の元気丸でも、広島のスポーツを熱く伝えます!

23:30~の放送、ぜひご覧ください!!!

vs 新潟

またまた故郷・新潟ネタです。

昨日のサンフレッチェの試合は、アルビレックス新潟との一戦!

J1ファーストステージも残り5試合。
首位争い生き残りの為には重要な試合、その対戦相手が故郷・新潟だなんて!

新潟出身のサンフレサポーターとしてはなんだか心苦しい一戦でしたが、昨日は心を鬼にして!サンフレの戦いを見守りました。

 

スタジアムに行くと、アルビレックスサポーターが意外と多いことに少しびっくり!
というのも、新潟から広島に行くのはかなり時間が掛かるのです。

 
新潟~広島は新幹線を使うと6時間以上…。
しかも東京で一度乗り換えなくてはいけないんです。
飛行機も新潟~広島便はなく、一度大阪か福岡に出なければなりません。
敵ながらサポーターの熱を感じました。

 

そして、新潟県民は温かいことを再確認!

紫のユニフォームを着てビジターの入り口でインタビューを撮る為にうろうろしていた私ですが(とっても場違い)、快くインタビューに答えて下さいました。

インタビューをさせていただいた皆さん♪

皆さんとてもフレンドリーでした。
故郷から遠く離れた広島で新潟トークが出来、とても嬉しかったです♡
有難うございました!

そしてこちらの方は、ななななんと!
住んでいた町まで一緒!!!!!

なんという偶然!!!!

しかも同じ中学の出身だということも判明(笑)
なんだか運命を感じてしまいました(笑)

 

そんな感じで試合前に既にテンションが最高潮に達した、今回の試合。

試合結果は、サンフレッチェが今シーズン最多の4得点を挙げ勝利。
2失点したものの、残り4試合全てで白星を挙げるためには絶対必要な「得点力」を見せつけてくれた試合でした。

 

チームは2位に浮上!
(一方、新潟はこの敗戦で最下位に…)

終盤になったJ1ファーストステージ。
これからも目が離せません。

 

この試合の様子、今夜の元気丸でも詳しくお伝えしますよ!
23:25~是非ご覧ください♪

新潟帰省・その1

今更ですが、ゴールデンウィークのことを…

 

故郷・新潟でゆっくりすることが出来た今年のゴールデンウィーク。

約半年ぶりの帰省。
久しぶりに行ったのがこちら。

母校です。

 

高校時代に所属していた空手道部の練習に顔を出し、高校生と一緒に汗を流してきました。

大学でも空手は続けていたのですが、広島に来てからは再開出来ておらず、約一年ぶりの練習。
とはいえ9歳からの大学までの貯金があるから何とかなるだろうと、気合十分で練習に臨んだのですが、きついきつい。

すぐに息が上がり、汗だくに。
貯金なんてこれっぽっちも残っておらず…。
練習しないとこうも体力って衰えるものなのですね。
翌日はひどい筋肉痛だし、自分の衰えに悲しくなりました。
とほほ…><

 

一方の後輩たちは、終始元気!
きつい練習でも弱音ひとつ吐かず一つ一つこなしている姿には感心しました。

 

母校の空手道部は、ほとんどが高校から空手を始める「未経験者」がほとんど。
しかし3年生になる頃には黒帯を取り、大会でも上位の成績を収めるまでになります。
それは、「どうしたらより上手くなれるか」考えながら、毎日こつこつ取り組んでいるからなのかなと、後輩たちの練習を目にして思いました。

今の3年生も全員が未経験者。
1年生の時は慣れない道着を着て練習していた後輩たちが、最高学年になって今度は指導する側になっている。
黒帯を締めた道着姿も、すっかり馴染んでいました。
頼もしい姿を見ることが出来、OGは満足です^^

 

 

そして、監督の樋口先生にもお会いすることが出来ました!!!

変わらず元気そうで何よりです!
久しぶりの再会で、近況報告から高校時代の思い出話まで、話に花が咲きました。

 

今月末には県大会があります。

一つでも上の大会に行けるように頑張って欲しいです!!!

鯉の季節

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
私はお休みをいただいて、新潟に帰省しています。

 

今日は、こどもの日

弟が2人いるので、実家では今年も五月人形を飾っています。

unnamed

そして、もうすぐ6歳になる愛犬るぅくんも男の子。

 
いつも「へ」の字の口をして怒っているように見えるのですが、今日は笑顔(のように見える)。
五月人形の前でご機嫌なんでしょうか。
今年も一緒に端午の節句を楽しみました。

 

 

そんな鯉のぼりの日、カープは巨人に13-1で快勝しましたね!

新潟で中継を見ることが出来ないので、インターネットの速報を見ていたのですが、初回の大量得点にびっくり!!!
打者1巡のビッグイニングになりましたね!

 

鯉の日に爆発したカープ打線。
今までは「鯉のぼりの季節まで」と言われてきましたが、今年は「鯉のぼりの季節から」
これから始まる「鯉の滝登り」のような巻き返しに期待です。