月別アーカイブ: 2015年6月

EPIC NIGHT

 

前々回のブログで着ていたTシャツでお気づきの方もいらっしゃると思いますが…

先週末東京に行った理由!

B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-に参加してきました♡

unnamed (1)

 

(写真は、4月の広島ライブ。タオル上下逆…^^;)

 

プロフィールにもありますが、私小学生の頃からB’zの大・大・大ファンなんです!!!!

きっかけはB’zファンの従兄弟。
遊びに行ったときに従兄弟の部屋でかかっていた「love phantom」を聞いて稲葉さんの歌声に魅了されました。

あれから早十数年。
「趣味は、B’z」といってもいいほど、はまりました。

空手の試合前もB’z!
中学受験もB’z!
高校受験もB’z!
大学受験もB’z!
就職活動もB’z!(笑)

テンポの良い曲が特に好きで、勝負事の前には必ずと言っていいほど聞いて気合を入れていました。
私にとって欠かせないものです。

 

そんな私にとって、ずっと楽しみにしていた今回のライブ!

参加した日は、スタジアムツアー初日!
4月に広島で行われたライブにも参加したのですが、アリーナとは違ったダイナミックな演出が魅力的でした。

そして、黒田投手の登場曲「RED」が生で聞けた事が本当にうれしかったです!
しかも1曲目で!!!
あまりにも嬉しくて、「Wow~Wow~♪」の部分は、黒田投手のユニフォームを掲げて歌っていました♪

B’zファン、そしてカープファンで良かった…。
私にとっては夢のようなタッグです。

 

他にも最新アルバムの曲から懐かしい曲まで聞くことが出来、楽しむことが出来ました。
かっこよくて楽しくて…”EPIC”という言葉の通り、最高の上の上のそのまた上まで連れて行ってくれました!!!!
ライブから一週間経ちますが、未だ余韻に浸っています(笑)

 

良いリフレッシュになりました♪
今日もB’zを聞いて一日お仕事頑張ろうっと!

るぅ6歳の誕生日

昨日6月16日は、実家のアイドルるぅくんの6歳の誕生日でした。

unnamed (2)

ペキニーズのるぅくんが有田家にやってきたのは、私が高校生の時。

弟の友人の家でペキニーズの赤ちゃんが生まれ、その時に引き取ったのです。
最後まで引き取られず残っていた一匹がるぅでした。

当時、実家ではすでに1匹犬を飼っていたので、母から「ペキニーズがうちに来たよ♪」とメールが来たときは驚いたことを覚えています。

しかし、もう一匹の犬ともすぐに仲良くなったので安心。

家が一段とにぎやかになったのを覚えています。

 

大学進学で上京したため、主に世話をしていたのは父や弟。
私は帰省する度に可愛がるのですが、帰省の度に吠えられます…。
忘れられているんでしょうか…。笑
しかし!
るぅという名前を付けたのは私です。

母からペキニーズを飼うというメールをもらった時はちょうど授業中。
その時教壇に立っていた先生が「ルー」という愛称(ルー大柴さんに似ていたため)だったことから、「ルー」という名前を提案。
その名前がいつの間にか採用されていたのです。

 

ルー大柴さんのように、お茶目で家族を笑顔にしてくれる、るぅくん。
これからも元気でグローイングアップして欲しいです。(ルー語)

また夏に帰省した時にいっぱい遊ばないと!!!

 

東京で頑張る広島県人を直撃!

テレビ派ランチ金曜日のコーナー「TOKYOブランチ」。

12日の放送では、お好み焼きと広島の地酒で東京で勝負をかける広島県人、疋田多賀志さんを紹介しました。

疋田さんは、3年間広島でお好み焼きの修行をした後、去年の10月にお店をオープン。
それが今回紹介した「ほじゃひ」です。

疋田さんの作るお好み焼きはキャベツたっぷり。
時期により産地を変えるなどこだわりを持っています。
そして仕上げには、オタフクソースに、たっぷりの観音ねぎ!

その映像があまりに美味しそうだったので、次の日ちょうど東京に行く予定があった為、早速行ってきました!!!

unnamed

店名の「ほじゃひ」は、キャッチャーファウルフライを意味する「捕邪飛」から。
更に、お店の椅子は市民球場時代のベンチ!
それくらい熱いカープファンの疋田さんです!

 

写真はお手洗いなのですが、カープの記事が壁一面に!
そして、有難いことに「元気丸」のポスターまで!!!
他にもカープグッズや野球に関するものがたくさんありました!

unnamed (1)

 

店内には、「テレビ派ランチのポスター」もありましたよ♪
飾って下さり、有難うございます^^

 

伺ったのが遅い時間で鉄板の火を落とした後だった為、お好み焼きをいただくことは出来ませんでしたが、美味しい広島の地酒をいただきました。

そして、とても気さくで話しやすい疋田さん!
去年放送された「鯉のから騒ぎ」を見ながら、カープの話、広島の話などたくさんお話しすることが出来、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

突然の訪問にも関わらず、温かくお迎えしてくださり有難うございました!

次こそは、お好み焼きを食べに行きます!!!

 

是非皆さんも東京に行く際には行ってみてください!

 

◎ほじゃひ ~本格お好み焼きと広島地酒の店~
住所:東京都品川区東五反田1-12-9 イルヴィアーレ五反田ビル8階
TEL:03-3445-8223

広島麺道もメガ盛り!

ふと会社の廊下に出ると、カレーの良い香りが…

誘われるように、キッチンに行ってみるとこの方が!

unnamed (31)

中区国泰寺にある「満腹食堂酒場」のご主人、ボンバイエ竹下さん!!!

以前私はテレビ派ランチ「ランチonマップ」で取材させていただいたのですが、今回はテレビ派「広島麺道」のコーナーでいらっしゃいました♪

 
今回紹介するのは、ぶっかけカレー麺!
その量はなんと4玉も入ったメガ盛りです!!!

さすが元レスラーのご主人。
量は、たくさん食べるご主人基準。
私が以前取材した「ボンバイエカレー」も普通盛りで500グラム…!

量の多さに驚かされたのを覚えています…。
(でも美味しいので、ペロリと食べられちゃうんです♪)

 

広島麺道担当のフリータイムのお二人がどんな反応を見せるのか?!
そして今回はスタジオでの試食もありますので、スタジオの皆さんがメガ盛りにどのような反応を見せるのか楽しみです!!!

今日のテレビ派お楽しみに♪

 

 

完全カープ女子

毎週水曜日のテレビ派リサーチ。
今日は、今年の4月からの新コーナー「完全カープ女子」です。

カープ女子会代表の住本さんと、元気丸を担当している私のカープ女子二人で、カープ女子のトレンドを徹底解剖しています!

今日紹介するのは、カープのユニークなグッズ

種類豊富なカープのグッズ。
今日はユニークな最新のカープグッズが続々登場しますよ♪

unnamed (30)

その中の一つ、ナックが作っている掛け布団カバーと枕カバーのセットです!

カープ坊やの顔の部分に自分の顔が来るのでカープ坊やになりきれる素敵なグッズ!
他にもスライリーになりきれるものや、カープ坊やの柄のものなどもあります。

眠りながらもカープを応援できる、カープ女子の心をくすぐるグッズです。
良い夢見られそうですよね!

 

カープファンだったら、カープとずっと一緒にいたいはず!
今日は、そんな夢を叶えられる商品を他にも紹介しますよ♪

今日夕方4時53分からのテレビ派で^^

 

 

とうかさん

6月5日から始まった、とうかさん。

ゴールデンウィークは実家に帰省していてフラワーフェスティバルには行けなかったので、私にとって今年初の広島三大祭です。

 

2日目の土曜日、友人と一緒に行ってきました。

 

去年も一緒にとうかさんに行った仲良し3人組です♡

 

初日は雨でしたが、今日は天気にも恵まれました。
休日ということもあり、中央通りは大勢の人!
浴衣姿の人を見ると、「夏の始まり」を感じます。

 

圓隆寺には、参拝をする人で長~い列!
去年は最終日の夜に行ったからかあまり待たずに参拝出来たのですが…
それを大きく上回る人数の列に圧倒され、今年は泣く泣く断念!!!

その代わり、出店などお祭りの雰囲気は存分に楽しみました!

 

ただ、浴衣を着られなかったのがちょっと心のこり。

仕事終わりだったということもあり元々着ない予定だったのですが、多くの浴衣姿の人を目にすると着たくなりますね。

そして、去年の私のブログでは、「来年は浴衣で行こう」と書いてあるのにも関わらず…!!!
自分で書いたことをすっかり忘れていました。
うーん。有言実行できず><

 

「浴衣の着始め祭り」とも言われる、とうかさん。
来年こそは!浴衣で行こうっと!!!
(有言実行出来るかどうかは、来年のブログでご確認ください。)