月別アーカイブ: 2015年7月

ディズニーリゾート特集

突然ですが、夏休みの予定迷っている方も多いのではないでしょうか?
そんな方に是非見ていただきたい!!

今日のテレビ派ランチ「東京ブランチ」は、先週に引き続き「東京ディズニーリゾート特集」です!

先週はディズニーランドを特集し、新アトラクション「スティッチエンカウンター」などを紹介しました。

unnamed (32)

 

スティッチが好き過ぎて、私服もスティッチカラーなランチの二人♡

 
さて、今日はディズニーシーの見どころを中心にお伝えしますよ♪

新アトラクションや、楽しみ方など情報満載!
ディズニーファンも必見です!

 

ディズニーリゾートは昔から大好き!
季節ごとに演出が変わるし、アトラクションは面白いし、キャラクターは可愛いし…
何度行っても飽きないんですよね♡

 

 

そしてディズニーリゾートは友達と行くのも好きでしたが、私にとっては家族旅行の定番でした。

深夜に新潟を車で出発し(父親の運転)、
早朝につきゲート前に並び(父親が最前列を確保)、
開門と同時にアトラクションに向かってダッシュ(父親はその間別のアトラクションのファストパスを取得)、
アトラクションもパレードも閉園時間まで思いっきり楽しんだ記憶があります。(その後父親の運転で新潟へ)

こうやって思い返してみると、父親の家族サービスの凄さ!
いかに家族が楽しめるか考えながら動いてくれていたんだなあ。
そして次の日には普通に朝早く出勤して行くのも今思うと凄い…。

 

いつ行っても、誰とでも楽しめるディズニーリゾート!
今日はその魅力をたっぷりお伝えします。

プレゼントのお知らせもありますので、お見逃しなく♪

 

 

 

 

おしゃれなイタリアンショップ

今日のテレビ派ランチ「ランチonマップ」では、私のおすすめのお店「セッテマーレ・イントン」を紹介しました!

 

カフェだけでなく、イタリアのセレクトショップも営んでおり、店内にはおしゃれな服や雑貨も。
「進め!スポーツ元気丸」の衣装も、こちらで月に一回お借りしているんです♪
(いつも可愛い衣装を貸してくださり、有難うございます!)

 

取材前から大変お世話になっていたお店でしたが、実はカフェはまだ利用したことがありませんでした。
なかなかゆっくりとする時間がなくて…。(言い訳ですね、、ごめんなさい!!!!)
今回の取材で、念願のランチをいただくことが出来ました!

 

 

おススメは、今回紹介したメニューのひとつ「イタリアンラーメン」

トマトベースの真っ赤な濃厚スープと、細い中華麺の相性はばっちり!
オーナーのオリジナルメニューです。
unnamed (31)

 

そして、隠し味には、イタリア直輸入の「レモン果汁入りオリーブオイル」。
レモンの味が爽やかさをプラスして、暑い夏にはピッタリです!

食べ終わったら、+200円でリゾットも楽しめますよ♪

 

ヘルシーで美味しいイタリア料理を楽しむもよし。
おしゃれなイタリアのファッションを楽しむもよし。
美人オーナーとの会話を楽しみに行くもよし。

 

色んな楽しめ方が出来る「セッテマーレ・イントン」!
皆さんもぜひ行ってみてくださいね♪

 

◎セッテマーレ イントン
住所:広島市中区堺町2-5-15
TEL:082-231-6898

 

広島の歌ウマの皆さんにお知らせ!

昨年の忘年会のある一芸をきっかけに、社内では有名になりつつある私の音痴具合(笑)

unnamed (28)

マイクに見立てたしゃもじを片手に歌ってみますが…

 

unnamed (29)

残念ながら、野口アナの判定は残念ながら×印…。
とほほ…。出直します…。

 
アナウンス部には歌の上手い人が多いので、羨ましい!!!
どうやったら音痴って治るんですかね?笑

 

 

 

さてさて、歌うことに自信がある皆さん!!!!
皆さんの歌声を日本中に響かせるとっておきのチャンスです!

それが「広島歌唱王」!!!!

詳細は、こちらをご覧ください♪

応募締切りも、7月31日(金)と迫っています。

「これからビデオカメラで撮って、DVDに焼いて、郵送するのは面倒…。」と応募を迷っているアナタ!
郵送だけでなく、インターネットから動画を投稿することでも応募出来ます

もちろん、スマートフォンで撮った動画でもOK!
これなら楽々出来ますね♪

 

1次選考に通過すると、オクトーバーフェストのステージで歌うことが出来ますよ!
更に優勝者には、日テレ「歌唱王」の出場権が!

広島、そして全国に歌声を響かせるチャンスです。
皆さんのご応募お待ちしています!

 

 

 

 

夏バテ防止

明日24日(金)は、土用の丑の日。

ということで、今日のランチはうなぎ

unnamed (27)

テレビ派ランチ終了後、スタッフと一緒に「土佐じろう」へ♪
去年に引き続き、今年もこちらで期間限定うなぎ弁当をいただきました!

 

unnamed (25)

一年ぶりのうなぎにるんるん♪

ふっくらふわっふわで、とっても柔らかい!
たれの加減も丁度よくて、とても美味しかったです。

奮発して食べて良かった~!!!

 

稚魚の不漁などで高騰しているうなぎ。
毎年高騰のニュースを見る度に食べようか迷うのですが、やっぱり夏バテ防止には必要ですね。
その美味しさから食べた後には「暑さに負けず、頑張ろう!」という前向きな気持ちになれます。

自分の中の切り替えスイッチのようなものです。

 

そしてうなぎといえば、静岡県浜松。
静岡県といえば、テレビ派ランチのパパ!池谷公二郎さん!!!

池谷さんいわく、うなぎは白焼きでわさび醤油で食べるのがおススメとのこと。

うなぎはかば焼きしか食べたことがなかったので、白焼きもすごく気になります…!

 

今年は、土用の丑の日が2日あります。
次の土用の丑の日である8月5日は白焼きに挑戦しようかな…?

お財布と相談です…。

 

夏の風物詩②、ビール

7月も後半に入って、暑い日が続いています。

そんなときに飲みたくなるのがビール!!!

unnamed (22)

明日のテレビ派ランチ「ランチonマップ」では、広島HOP’sを紹介します。

今年の5月にオープンした樽生ビール専門店。
場所は会社が多い大手町エリアで、ビジネスマンの方は仕事の帰りにも寄りやすいですよね。

夜は連日多くの人で賑わっているこちらのお店。
しかし、広島HOP’Sは夜だけではないんです!

7月から、日替わりカレーランチがスタート
明日の「ランチonマップ」では、その人気のランチをお伝えしますよ♪

 

夜のビールはもちろん!
昼はスパイシーなカレーも楽しめる広島HOP’S!

unnamed (23)

 

私も一杯ぐいっといただきました♡
(※ビールの提供は夜のみです。今回は特別にいただきました。)

取材の日も暑かったので、美味しかったです♡

 

ビールとスパイシーなカレーって、両方とも夏にぴったりですよね!
これからの季節に知っておきたい情報満載です!

明日のテレビ派ランチぜひご覧ください^^

 

◎広島HOP’S
住所:広島市中区大手町2-8-1
TEL: 082-542-3150

 

夏の風物詩、スイカ

台風11号も抜けていき、今日の広島市は晴れ。
梅雨明けも近づいているのかなと思う今日この頃です。

 

梅雨が明けたら、いよいよ夏本番!

夏と言えば…
スイカ!!!!

先日新潟県の実家からスイカが送られてきました。

unnamed (20)

実家のある巻町(今は合併して新潟市ですが)で栽培されたスイカ「ひとりじめ」です。

意外と知られていないのですが、新潟県はスイカの収穫量全国4位!
立派なスイカの産地なのです。

こちらの「ひとりじめ」、小玉スイカなのですが、皮が薄く果肉がぎっしり詰まっています。
そしてとにかく甘いんです!

小さいころからこの味が大好き。
スイカは、一番好きな食べ物です。
実家にいる時は、食べ過ぎるとお腹を壊すと注意されながらもついつい一人で何切れも食べてしまったっけ。

それを祖母が覚えていてくれたようで、昨年に続き今年も広島まで送ってくれました。

今年もとてもおいしくて、まさに「ひとりじめ」したくなる美味しさでした!

 

でも、この美味しさを「ひとりじめ」するのはもったいない!
ということで、会社の皆さんにも振る舞い新潟をPR♪

unnamed (21)

新潟県と並んでスイカの収穫量全国4位の鳥取県に勤務していた野口アナに、切るのを手伝ってもらいました♡
今年初のスイカという方も多く、喜んで頂けて良かったです。

 

夏本番に向けて私自身、良いエネルギーのチャージが出来ました。
祖母を始め、家族に感謝です。

次実家に帰る時は、逆に広島の美味しいものを届けなくっちゃ!

24歳になりました

お陰様で6月24日、元気に24歳の誕生日を迎えることが出来ました。

祝ってくださった方々、本当に有難うございます。

ケーキも、たらふく食べました♡
今更ですが、甘党の私にとって幸せな誕生日の日々を振り返り!

 

☆1つ目
スポーツのTディレクターから!
誕生日初ケーキ!

unnamed (3)

元気丸の時、「チョコレートが好きです!」と話していたことを覚えていてくださり、チョコレートケーキを選んで下さいました!
有難うございます!!!

 

☆2つ目
誕生日当日は、長野アナと野口アナに祝って頂きました。
テレビ派ランチ「ランチonマップ」で紹介した、「GALLEY」にて♪

部屋が暗くなって音楽が流れてケーキが運ばれてきて…

unnamed (6)

名前まで入ったケーキ♡
とても良い思い出になりました!
先輩方、今後もご指導よろしくお願いいたします!

 

☆3つ目
先輩アナに祝って頂いた後は、友人と♪
こちらもテレビ派ランチで紹介した「Wasabi」にて。

unnamed (8)
遅い時間にも関わらずお祝いしてくれ、その気持ちがとても嬉しかったです。
当日3個目のケーキでしたが、ぺろり♡

 

 

☆4つ目
テレビ派ランチのスタッフの皆さんと♪
「串焼き 力」にて。

unnamed (9)

6月28日がお誕生日の池谷さんと一緒にお祝いしていただきました!
実はテレビ派ランチ木金曜日MCは、3人とも6月生まれなのです!

 

 

☆5つ目
仲良し友人3人で、それぞれの誕生日をお祝いしました!
unnamed (10)

この3人も全員6月生まれ!
しかも、24日、27日、30日と3日置きで近いんです♪

3人でケーキを予約したため、サプライズ感0(笑)
美味しい料理やお酒を大好きな友人と楽しむことが出来、幸せでした♪

 

 

☆6つ目
同期に焼肉店でお祝いしてもらいました!
テレビ派「広島麺道」で紹介した「Ottantotto」にて♪

デザートにケーキを注文すると…

unnamed (13)

誕生日の演出!!!!
ただ、同期がお願いしていたわけではなく、店員さんが察してくれたみたいです。
これには全員びっくり!
ごちそうしてくれた同期にも、サプライズ演出をしてくれた店員さんにも感謝です。

 

☆7つ目(番外編!)
テレビ派ランチの番組後、池谷さんと宮脇アナのお誕生日をお祝い!
私とリポーターの千明さんとでケーキを用意しました♪
unnamed (19)

見た目がとってもかわいいトトロのケーキ♡
(宮脇アナの名前が崩れている…ごめんなさい!)

私もおすそ分けでいただきましたが、チョコが濃厚でとってもおいしかったです!

 

皆さん、本当に有難うございます!

振り返ってみると、広島に来てから本当に多くの方にお世話になってきました。
一年前。広島での生活に馴染めるかどうか不安に思っていた頃が懐かしいです。

周りの皆さんの温かさを改めて感じた24歳の誕生日でした。

 

24歳の一年間もどうぞよろしくお願いいたします!