月別アーカイブ: 2015年8月

新店で”てまり寿司ランチ!”

みんな大好き!!!お寿司♡

unnamed (10)

今日のテレビ派ランチ「ランチonマップ」では、8月18日にオープンしたばかりの新店「SUSHI-beya EITO」を紹介しました。

 

 

いただいたのは、てまり寿司ランチ
お寿司が6貫、小鉢、サラダ、茶碗蒸し、椀物が付いて1000円です。

unnamed (11)

こちらがそのてまり寿司!
一口サイズで、ネタの彩りも良くて可愛い見た目!
写真を撮って友達に自慢したくなっちゃいます♪

寿司のネタは、その日の仕入れによって変わる日替わりです!
和職歴20年を超えるベテラン職人が握ってくれるので、確かな味を楽しめます。

そして寿司のネタは、山口県の柱島や築地からの直送。
野菜は自社農園のものを使うなど、素材にもこだわりがあり、とてもおいしいんです!

 

そしてよく見るとシャリがちょっと黒いのですが…
これは酢飯に黒糖が混ざっているからなのです!
黒糖を入れることによってまろやかな甘みを出しているそうです。

unnamed (12)

美味しいお寿司で、思わず笑顔に♪
可愛い見た目にこだわったネタ…ランチで行ったら話が弾むこと間違いなしです。

 

店内も海外の和食店を意識したということで、とてもおしゃれ!
テーブル席の窓からは、袋町公園が見え解放感のある店内。

 

おしゃれな空間で、美味しいてまり寿司。
新しい並木通りの名所になりそうです^^

 

◎SUSHI-beya EITO
住所:広島市中区袋町9-4
TEL:082-242-8220

 

 

感謝!24時間テレビ!

38回目を迎えた24時間テレビ。
今年も皆さまのご協力のお蔭で無事終了しました。

 

募金に来て下さった皆さん、
ボランティアで募金の呼びかけを行ってくださった皆さん、
イオンモール広島祇園のイベントに来て下さったみなさん、
24時間テレビをご覧になって下さった皆さん…
本当に有難うございました!

 

今年は「笑顔」が一つのテーマということもあり、広島テレビ本社に募金に来て下さった方の笑顔の写真を撮り、メッセージとともに掲示させていただきました。

24時間テレビ終了時には、こんなに大きなものになりました!

unnamed (1)

たくさんの笑顔が繋がって出来た、24時間テレビのシンボルマーク!
本当に表情豊かで、メッセージからも強い思いを感じました。

ご協力して下さった方、本当に有難うございました!

 

募金に来て下さった方の中には、毎年来てくれているという方も多くいました。
このような思いが時を超えてつながれているからこそ、24時間テレビは38回目を迎えることが出来たのかなと感じました。

 

そして、クライマックスの「サライ」!
今年はピッピがプリントされた紙を持って、スクワット応援!!!
広島らしさが出ていました^^

 

2日間広テレ本社の担当だった宮脇アナと、今年初24時間テレビの野口アナ。

unnamed (6)

 

あれ?宮脇アナお疲れ…??
それとも女子アナに挟まれて照れているだけでしょうか?!笑

 

私にとって2回目の24時間テレビ。
今年も多くの人の笑顔を見ることが出来大変楽しかったです!

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

始まっています!24時間テレビ38!

昨日から始まりました、24時間テレビ38「愛は地球を救う」

私も昨日広島テレビ本社で募金の呼びかけを行いました。

unnamed (45)

今年も多くのボランティアの皆さんにご協力していただき、募金活動を行っています。
「自分にできることをしたい!」と、昨年に引き続き参加してくれた方もいらっしゃいました。
ボランティアの方の力あってこその24時間テレビです。
今年も有難うございます。

 

 

今年のテーマは、「つなぐ~時を超えて笑顔を~」。
時間を超え、様々なのものをつなぐ。
そこにあるストーリーを伝え、明日につなげるというものです。

「笑顔」がテーマになっているということで、広島テレビ本社では募金に来ていただいた方の笑顔の写真を撮影し、メッセージとともに掲示しています。

今日の特別番組にも出演した戦場カメラマンの渡部陽一さんを中心に多くの方の笑顔の写真が集まっています!

私も写真にメッセージを書いて貼りました。

unnamed (46)

視聴者の皆さんが笑顔になってもらえるような放送が出来るように!
どんな時も「笑顔&元気の良さ」は忘れずに取り組みたいという思いで書きました!

募金で広島テレビ本社にお越しの際は、是非皆さんの笑顔をどんどん繋げてください!

 

 

そして毎年恒例の「チャリTシャツ」
今年は初の試みです。

メインパーソナリティのV6とHey!Say!JUMPの15人が思いや感動を繋いできたアーティストやアスリートなどのところに行き描いてもらった15の絵が繋がったデザインになっています。

そして16個目の空白なのですが、そこは自身の笑顔を描くことが出来ます。

私が描いたのがこちら!

unnamed (47)

 

黒帯を締めさせ、空手2段の私の笑顔を表現しました^^

辛い練習ばかりでしたが、今思い返すとそのお蔭で忍耐力や礼儀が付いたり。
また、空手がきっかけで繋がった友人も多かったなあ。

そして2020年のオリンピックの追加種目候補に挙がっている空手。
今度は選手ではなく、アナウンサーという立場で時を超えて空手と繋がり続けていたいという思いを込めて描きました。

皆さんも、チャリTシャツに笑顔を描いて、皆さん自身のチャリТシャツを完成させて下さいね!

 

その他、募金会場などの詳細はこちらをご覧ください!

イオンモール広島祇園ではイベントなど盛りだくさんです!
ぜひこちらも足を運んでみてください!

「和」の食材の入ったインドカレー

ナンて大きい、ナン~!!!!

unnamed (44)

今週のテレビ派ランチ「ランチonマップ」では、牛田旭にあるインド料理「サティアム」を紹介しました。
今年の春オープンしたお店です。

 

カレーの具材は全部で9種類。
ポークやチキンなどの王道から、インドひよこ豆など本場のものまで様々です。

 

今回の取材では、豆腐とキノコの具材をチョイス!
インドカレーで和の具材を使ったものって珍しいですよね。

インド人の店長のギャンさんが日本人の好みを考えて作り出した「サティアム」のオリジナルメです。

コクのあるカレーに、優しい味の豆腐とキノコ。
意外な組み合わせでしたが、相性はばっちりでした!
さすが、ギャンさん!日本人の心がっちり掴んでいます!!

 

辛さの設定も細かく出来ますので、お子様から辛いもの大好きな上級者まで楽しむことが出来ますよ!

 

そして店名の「サティアム」は、日本語で「本当」という意味。
「本当」に美味しいインドカレー、ぜひサティアムで楽しんでみてください!

 

◎インド料理 サティアム
住所:広島市東区牛田旭1-14-26
TEL:082-224-6500

 

 

高校野球2015

今年もやって来ました!
甲子園!!!

unnamed (42)

お休みを利用して、高校野球の大会6日目を見に行きました!

 

当日は、30度を超える真夏日!
暑さ対策は欠かせませんでした。

unnamed (38)

かき氷で火照った体をクールダウン!
暑かったので、より一層おいしく感じました♪

 

とても暑かったにも関わらず、球場には多くの人が!
スタンドからは、一つのヒット、一つのアウトごとに大きな声援が送られていました。

 

 

試合は、大学時代の友人とその後輩と観戦!

unnamed (43)
野球部の顧問を務める英語教師の友人。
大学時代も母校の野球部の助監督を務めた経験がある、自称「野球バカ」。

そんな友人とその後輩に解説してもらいながら、試合を楽しみました♪

 

 

 

特に印象的だったのが、関東一高と高岡商業の一戦!

大会屈指の好打者との呼び声も高いオコエ選手を擁する関東一高。
3回打者一巡の猛攻で、一挙7点を挙げ大きくリードしました。

8点も差が開いた時点で関東一高の勝利が決まったかと思いましたが、何が起こるか分からないのが高校野球。
直後の4回に高岡商業は7点を返し、6回には同点に追いつく驚異の粘りを見せてくれました。

シーソーゲームで、最後までどうなるか分からなかった一戦。
関東一高が8回に2点を挙げ、12-10で勝利。

試合終了後には、両校に対してこの日一番の拍手。
高岡商業の選手に対しても、「ナイスゲーム!」「良い試合をありがとう!」と観客席からは多くの声援が送られていました。

 

選手の全力プレー、観客の声援、アルプススタンドから響くブラスバンドなど…
この一体感に今年も魅せられました。
球場の熱い雰囲気を見て、来年こそは母校の応援で甲子園に行きたいと感じました!

 

さて、明日は広島新庄の2回戦!
相手は注目の1年生清宮選手を擁する早稲田実業!

明日も甲子園から目が離せなさそうです!