月別アーカイブ: 2015年10月

横川ゾンビナイト

ハッピーハロウィーン!!!

今日はハロウィンです。
前日のニュースでは仮装した人で賑わう渋谷の様子が報道されていましたが、ハロウィン当日の今夜はもっと盛り上がるんでしょうね!

 

広島でも、それに負けないくらい盛り上がりを見せている街があります。

それが広島市西区の横川商店街
ハロウィンに合わせて昨日から「横川ゾンビナイト」というイベントを開催中です。
ゾンビの仮装やホラー映画を楽しんだり出来ます。

私も昨日のテレビ派の中継でその様子を伝えるために行ってきたのですが、街はどこもかしこもゾンビだらけ!

 

JR横川駅前には「ゾンビ感染所」なるものが!
こちらで赤、白、黒など様々な色を使ってゾンビメイクを施してもらえるんです。

せっかくなので、私も中継前にゾンビメイクに挑戦!!!

unnamed (9)

結果こんな感じに!!!

「これは誰だ?!」と叫びたくなるくらい、完成した自分の顔に自分でもびっくり!!!

もはや人の肌の色じゃない。。。(ゾンビだから当たり前なのですが。)
傷口などほんとにリアルに表現されておりびっくりしました。

 

今回メイクをして下さったアーティストさん。

unnamed (10)
10分かからないくらいの短時間で仕上げて下さいました。
また料金は500円~。
ワンコインで誰でも気軽にゾンビの仲間入りをすることが出来ますよ!
昨日は一時間待ちの時間もあったそうなので、気になる方はお早めに☆

 

昨日の横川商店街、本当にたくさんの方がゾンビに感染していました。

大人も子供も、そして横川商店街振興組合の理事長まで!!!

あとゾンビ姿をしたこんな方も。

unnamed (11)

同期のRCCの河村アナ!

ハロウィンはアナウンサーもゾンビ!
ポーズまで一緒に取ってくれました♡

昨日はゾンビ報道をしている局も多かったですね!
商店街がゾンビだらけになるんでから、これは大ニュースです。

 

横川ゾンビナイトは、今日まで!

横川のお店には「ゾンビ歓迎店」という張り紙が貼られたお店もあり、ゾンビの仮装やメイクで行くとサービスを受けられます!

今夜はゾンビに感染してハロウィン楽しんでみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

 

弁当の日プロジェクト

お弁当を通じて人と人とのつながりを結ぶ「弁当の日プロジェクト」

今月からそのリポーターを担当することになりました!!

 

今回紹介するのは、広島市東区の廣瀬さんご一家です。
小学3年生のむねたか君が、優しいおばあちゃんの為に弁当作りに初挑戦です!

 

お弁当作りは初めてとのことでしたが、普段からお母さんのお手伝いもしているむねたか君。

買い物もどこに何が置いてあるか把握しており、とってもスムーズ。
料理も手際がよくて、感心しました!

このまま順調にいくかと思いきや、途中思わぬたハプニングも?!

無事おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えることが出来たのか、是非今日のテレビ派「弁当の日プロジェクト」ご覧ください♪

unnamed

新番組「金ぶち」!

今日から広テレの新番組「金ぶち」がスタートします!!!

 

この番組は、広島をぶち愛する全ての人に、広島の魅力をもっと知ってもらおうというもの。
広島にぶちこだわり、ぶち応援していく番組です!

今月から毎月第3金曜日夜7時から生放送です!

 

初回の今夜ぶちこだわるのはカープ!!
「2015カープ総決算!記憶に残る一球」と題してお送りします。

 

今回は、選手そしてファンが記憶に残る一球をテーマに今シーズンを振り返ります。
そして、昨日行われたドラフト会議の情報もたっぷりお届けしますよ!
なんと!ドラフト1位の岡田選手も生出演!!!!!
最新情報をお届けしますよ!

 

お送りする場所も、スタジオを飛び出してマツダスタジアムに!!!

unnamed (7)

マツダスタジアムのライト側にあるスポーツバーから生放送です。
写真は今年の開幕戦の特番の時のもの!
あれから半年…。
開幕を待ち望んだファンでいっぱいのマツダスタジアムからリポートしたのが昨日のことのようです。

 

 

広テレ豪華解説者陣&ゲストも招いて、熱くカープを語り続ける一時間!
私も、森アナウンサーと共に番組進行役として出演します!
本番まであと5時間ほどですが、今から楽しみです^^

 

本日夜7時から皆さんぜひご覧ください!

 

 

ドウグラス選手を直撃!

今週は、吉田さんと一緒に吉田サッカー公園へ!

吉田さんが直撃したのが、

チームトップの得点力を誇る、ドウグラス選手

ゴールを決めた直後のこのパフォーマンスももうお馴染み。
3人仁王立ちで並ぶとすごい威圧感です(笑)

 

広島に移籍した今季は16得点を挙げ、得点ランキング3位!
また、鋭いパスや体を張っての守備など、攻撃以外も魅力のある選手です。

 

間近で見るとその体格に圧倒されましたが、実はシャイな一面も持つドウグラス選手。
奥様とのなれ初めも、恥ずかしがりながら今回特別にお話して下さいました!

他にも、恒例のゴールパフォーマンスの誕生秘話や、今後の抱負などなど…
とても盛り上がったインタビューでした!

 

今夜の元気丸でぜひご覧ください!
23:30~の放送です^^

 

 

完全カープ女子最終回

カープは今日、CS進出がかかった運命の最終戦!

そして、テレビ派「完全カープ女子のコーナー」も今日が最終回!!!

 

最終回の今回は、カープ女子が大集合!!

unnamed (4)
広島のプロスポーツを応援するスポーツカフェ「ルイードスポルテ」にて。
今年の戦いをを振り返りつつ、CSへ向けての熱い思いを語ってもらいました。

タレントのうえむらちかさん、一日ホームランガールを務めた元祖カープ女子・草田さんも出演!
皆で熱く語ってきましたよ~!

 

マツダスタジアムが今シーズン初めて観客動員数200万人を突破したことからもわかるように、今シーズンは特に注目されたカープ。

最終戦まで順位が分からないというハラハラドキドキする展開になりましたが、これも一つのドラマと思って楽しむことにしました!

 

皆さんも最終戦を前に、今日の「完全カープ女子」でボルテージを上げて下さいね♪