月別アーカイブ: 2015年11月

「和アロハ」のお弁当

明日のテレビ派リサーチは「弁当の日プロジェクト」!
お弁当を通して家族の絆を描くコーナー。

今回は、小学1年生の男の子とお母さんが、お父さんに日頃の感謝の気持ちを込めてお弁当をプレゼントします!

お弁当のテーマは「和アロハ」弁当!!!

ハワイは、夫婦で旅行に行った思い出の地。
そのハワイと和のコラボのおかず作りに挑戦です。

息子さんも、お父さんに感謝の気持ちを伝える為、積極的にお弁当作りを頑張りました☆

お弁当を渡す時は、全員アロハシャツで♪

unnamed (24)

普段は恥ずかしがり屋の息子さん。
ちゃんとお父さんに感謝の気持ちを届けることが出来たのでしょうか?

明日25日(水)のテレビ派「弁当の日プロジェクト」をお楽しみに!!

サンフレッチェ2ndステージ優勝!

サンフレッチェ2ndステージ優勝!
年間勝点1位です!!!

unnamed (20)

朝から紫のサポーターで賑わったエディオンスタジアム。

試合前にはコレオグラフィーで選手を応援。

unnamed (21)
その観客数は、今季最多の3万3210人

紫色に埋め尽くされたスタンドからの応援はまさに圧巻でした。

 

 

試合は5対0で快勝!
最終節を地元のサポーターの前で、圧倒的な強さで締めくくりました!

更に勝ち方が凄いんです!
エース佐藤寿人選手のJ1歴代最多得点!
ドウグラス選手のハットトリック!
キャプテン青山選手のゴール!
完璧な守備で無失点!

本当に内容が濃く、これから始まるチャンピオンシップが楽しみになる試合でした!

 

今日の元気丸は、「サンフレッチェ優勝スペシャル」としてお送りします!

森保監督、選手も生出演します!
コメンテーターは、吉田安孝さん、野村謙二郎さんです。

時間は23:25~
サンフレ尽くしの30分間です!!

今日の勝利に酔いしれながら、寝る前にぜひご覧ください♪

unnamed (22)

嬉しい情報をしっかり伝えられるよう、本番に備えて準備します!!!

森保監督&村井チェアマンに直撃!

今日のテレビ派18時台の「スポーツ&ウェザー」。
スポーツの部分では、今日は宮脇アナに代わって私がお伝えします!

 

セカンドステージ優勝、年間首位が目前のサンフレッチェ。
今週の日曜日の最終節を前に広島の街は、盛り上がっています!

 

そこで、サッカー担当・有田が森保監督とJリーグ・村井チェアマンを直撃インタビューしてきました!

既にチャンピオンシップ進出を決めているサンフレッチェ。
この強さをお二人はどう感じているのか?

また、Jリーグ発足当時から掲げられている「Jリーグ百年構想」もありますが、地方のチームの躍進はどのような影響があるのかなどなど…。

じっくり聞いてきましたよ!

 

 

インタビュー前には、サンチェにも遭遇!!!

unnamed (19)

村井チェアマンに早速サインをもらってご機嫌な様子でした。

さすがJマスコット総選挙1位の愛嬌。
見た目とは裏腹に、腹黒いところも好きです(笑)

 

今日のテレビ派「スポーツ&ウェザー」お楽しみに♪

マージブルカフェ

中島尚樹さん率いる劇団マージブルが2日間限定でカフェをするということで行ってきました♪

テレビ派に出演している森本ケンタさんやさいねい龍二さんも参加しているということで、「これは行かねば!」と中区大手町のキッチネッテへ♪

 

キッチネッテは、広島テレビでも何度か紹介しており、私もよく行く大好きなカフェ。
レギュラーメニューも美味しくて大好きなのですが、11日(水)12日(木)の二日間は劇団マージブルのメンバープロデュースの限定メニューが楽しめました。

 

そして、メンバーが接客も行っています。
シフトはシークレットで誰がいるかは行ってみてからのお楽しみ。

私が行った時間はさいねいさんがホールの仕事をしていました!
エプロン姿も爽やかでした☆

 

 

私が注文したのは、「ヒピ見大福」!

unnamed (18)

HIPPYさんと、ジェラートで有名なポーラーベアとのコラボメニューです。
もちもちの求肥と、濃厚な抹茶アイスがよく合って美味しかったです♪
ご馳走様でした^^

 

ケンタさんやさいねいのメニューも食べたかったのですが、行った時間が遅かったこともあり残念ながら既に完売…;;
もっと早く行けばよかったと後悔…。

そのくらい、お店は次から次へとお客さんが来て、大賑わい!

劇団のメンバーにも会え、美味しいメニューも楽しめるなんて最高です。
早くも次回の開店に期待です!

 

素敵なひと時を有難うございました^^

北欧スタイルのお宅

今日のテレビ派リサーチは、「お宅拝見」です!
古賀さんのお宅にお邪魔しました。

 

今回のお宅のテーマは「北欧スタイル」

北欧の人は、「住まい」を大切にしていることが特徴的。
極力家事は楽に済ませ、その分家族との時間を楽しむようにしているそうです。

そんな北欧スタイル、家にどういう風に活かされているのか注目してみてください♪
工夫がたくさん散りばめられていましたよ^^

unnamed (17)

古賀さん一家も大満足の空間です。
取材させて下さり、有難うございました☆

 

今日夕方4時53分からのテレビ派、是非ご覧ください!

 

「びったれ!!!」絶賛公開中!

田島隆先生の人気コミック原作の深夜ドラマびったれ!!!」が待望の映画化です!

 

7日(土)より広島で先行公開されました!
(東京など他の地域では、28日から公開です。)

unnamed (14)

公開初日の7日(土)には舞台挨拶もあり、主演の田中圭さん、金田敬監督、原作者の田島隆さん、出演した西田篤史さんがスペシャルゲストとして来てくださいました!

 

 

「お人よしで頼りないシングルファーザー」「切れ者の司法書士」「元・極道」の3つの顔を持つ田中圭さん演じる伊武務が、理不尽な目に合う庶民を助けるべく奮闘する痛快・裏リーガルドラマ!

ドラマは深夜の放送でしたが、面白くて毎回目が離せませんでした。
主人公の伊武が、法律用語で、時には極道の顔で、あらゆる問題を解決していく姿が見ていて爽快なんです!

 

そして、劇場版はオール広島ロケ
湯来町やマリーナホップなど皆さんのよく知っている場所がたくさん出てきますよ♪
そういった身近な場所を田中圭さん達が駆け巡るので、嬉しくなること間違いなし!

また、広島ロケということで、池谷公二郎さん、城みちるさん、西田篤史さんなど広島ならではの人も出演しています。
なんと私と宮脇アナも出演していますよ♪

 

私は主人公・伊武の姪っ子が通う保育園の保育士役です。

unnamed (16)
写真は、その時のもの♪
普段テレビ派などでお世話になっているスタイリストさんも駆けつけてくれました。

 

映画の撮影は初めての経験。
シーンは少ないのですが、それでも緊張しました^^;
たった一言の台詞でも、間や表情まで気を遣わなければならないのだなあと感じました。

それを難なくやっている出演者の皆さんを見て、プロの力の凄さを感じました。
プロの技術を間近で見ることが出来たのは、良い思い出です^^

 

ちなみに、3シーン出ています!!!
大根役者だったので、シーンがカットされないか心配でしたが、出演シーン全て使われていました^^;
皆さん、こちらにも注目して下さいね(笑)

 

秋の味覚

秋は気候が良く、色々な事をやるのに適した季節。
その為、スポーツの秋、読書の秋など「○○の秋」という言葉もありますね。

 

私にとっての「○○の秋」は…
やっぱり「食欲の秋」!!!

 

特に旬のフルーツが美味しい!!!

梨に、柿に、いちじくに、りんご…。
甘いものには目がない私ですが、ケーキなどのスイーツだけでなく、フルーツも大好きです。

そんな食いしん坊な私の気持ちをよく分かっている実家の祖母。

夏は新潟のスイカを送ってくれましたが、秋は新潟の柿を送ってくれました!

unnamed (13)

平核無柿の「おけさ柿」
四角い見た目が特徴的です。
実家のある新潟市西蒲区はこのおけさ柿の名産地なんです。

平核無は渋柿ですが、渋抜きをすると甘柿よりも甘みが強くなるんだとか。
おけさ柿も、とろけるような舌触りで甘くてジューシー!
種無しで食べやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

「これを食べなければ秋は始まらない!」というくらい、幼い頃から食べ続けた大好きな味。
この味を今年も食べられて嬉しいです^^
一人暮らしを始めた大学時代からずっと送ってくれている家族に感謝です。

30個ほど送ってくれたので(!)、会社におすそ分けをしつつ、最近は朝昼晩毎食柿尽くしです。
会社では「また柿?!」「飽きないの?」と聞かれたりもしますが、私にとってはこんなに幸せなことはありません…!

ダイエットはまだまだ先になりそうです…(笑)

unnamed (12)