月別アーカイブ: 2016年1月

JTサンダーズ@パルコ前

25日(月)は小野アナの代打で、パルコ前中継を担当しました。

パルコ前中継は、一昨年の9月以来3回目!
久しぶりの中継はドキドキでしたが、沢山の方とお話出来とても楽しかったです!
皆さん、パルコ前にぜひ遊びに来てくださいね♪

そんな日、JTサンダーズの皆さんが来てくださいました!

d1931750-0079-412c-bfc7-01703e36ca9a

中島選手、吉岡選手、久原選手、唐川選手です♪

やっぱり身長が高い!!
小学校の頃から170センチを超えていたという説も…。
私は小学校から身長がほとんど伸びていないので、羨ましい…。(笑)

 

そして、脳トレクイズにも皆さん初挑戦でした!
気合十分で臨んでくださり、見事正解!

同じ寮に住む4人。
正解後は皆で抱き合いながら喜ぶ姿もあり、チームワークの良さを感じました^^

 

 

さてさてそんなJTサンダーズ、先週末は見事連勝!

私は行くことは出来ませんでしたが、関東に住む友人が観戦に行っており、速報と一緒に写真を送ってくれました!

0279cebf-e0d2-445e-9b91-a17fffc31f1a

f13b532e-f5c3-418e-8a29-9c02be42ecb8

特に土曜のパナソニック戦は、連敗を止めた勝利でした。

 

第3セットには、22-24でセットポイントを握られている所で、ヴィソット選手が連続サービスエースを取りデュースに持ち込んだという場面も!

試合後のヒーローインタビューでヴィソット選手は「今シーズンは昨シーズンと違って苦しんでいるが、ポジティブに試合に臨み、チーム全員で勝利を掴めてよかったです。」と勝利を喜んでいたそうです。

写真だけでなく、選手のヒーローインタビューまで教えてくれるなんて…!
まるで記者のような友人です(笑)
応援お疲れさまでした!!

 

 

レギュラーラウンドも残り4試合となり、負けられない戦いが続くJTサンダーズ。
2月6日、7日は呉市総合体育館で試合があります!

地元の大声援で、勝利を後押ししましょう!!

 

全国男子駅伝

今日は、全国男子駅伝の取材に行ってきました!

中学生から社会人までの全国トップランナーがふるさとの誇りを胸に安芸路を走る。
箱根駅伝や全国高校駅伝、ニューイヤー駅伝などで活躍した選手達の活躍が広島で見られるなんて夢のよう!!

 

今朝の広島市の最低気温は氷点下3℃。
雪の影響で開催も危ぶまれましたが、無事開催!!

それでも時折雪が舞うほど寒かったのですが、ふるさとランナーを応援しようとスタート地点の平和公演付近には朝から多くの人が集まりました!

eadcf46a-3aca-412d-a97c-cc71b1762e0b

結果、広島は2位。

優勝を目指して臨んだ今大会。
選手は大会後に優勝を逃した悔しさも滲ませましたが、5回大会以来16年ぶりの2位入賞!
健闘した選手達は、県民にとって地元の誇りです。

 
地元の熱い声援を受け、それに応えるかのように走る選手。
その一体感に今年も感動しました。
本当にお疲れ様でした!!!

 

大会の様子は、今夜の元気丸でもお伝えします!
23:25~の放送をお楽しみに!!

サンフレッチェ始動!

今日から広島市内でトレーニングを開始したサンフレッチェ。
いよいよ2016年シーズンが始動です!

f57dc341-86a1-4a5b-a4bc-306424a432f6

初練習ということで、今日は20分間走や鳥かごと呼ばれる軽いメニュー。
新加入の森島司選手はプロ初練習を終えて、「高体連の練習はオフ明け、フィジカルトレーニングがメインなのに対し、プロはゆっくり上げていく練習」と高校時代との違いを感じていました。

また、今日がチーム初顔合わせとなった森島選手。
青山選手から「プロに入ってから最初は誰でも出来る。継続してやっていくことが大切。」と声をかけられたそうで、今後の練習にも意欲を示していました!

サンフレッチェ一年目がどんなシーズンになるか楽しみです!

 

そして、練習場にはサンチェくんも登場!

58e605a0-37b1-4001-a7c8-40d4f7df1f66

 

練習後には、去年ブームを起こした「五郎丸ポーズ」を決めるサンチェくん。

ab6188ab-074c-4b78-9532-180fefc9417a

3f4dafc8-eef3-484c-94d8-10d33c80d20f

 

お茶目な姿で、報道陣を和ませてくれました♪

26日(火)からは「Jリーグマスコット総選挙」の投票も行われます。
連覇を目指してほしいです!

 

J連覇やACL制覇など、5つのタイトルを目指し「挑戦」する今シーズン。
2016年も、サンフレッチェから目が離せません!!!

今夜は、元気丸新春SP!!!

今日の元気丸は、今年一回目の放送ということで「新春スペシャル」としてお送りします!

題して、「若鯉たちのふるさと~幸せの一枚を訪ねて~」!!!
25年ぶりの優勝へ向けて飛躍が期待される、カープ選手たちの「原点」に迫ります!

 

出演してくださるのは、田中広輔選手、大瀬良大地投手、中崎翔太選手、野間峻祥選手の4人です^^

選手がプロ野球選手としての第一歩を踏み出した故郷を巡ってきました。
意外な一面や、マル秘エピソードも満載?!

シーズン中ではなかなか見ることの出来ない、選手達の表情は必見です!

 

場所も、スタジオを飛び出して広島市西区の「三瀧荘」からです♪
素敵な雰囲気と、美味しい料理を有難うございました。

衣装やメイクも新春ということで、スタイリストさんに華やかに仕上げていただきました^^

88f13d51-fdb9-47c1-a3c9-c52c96288309

衣装は、「セッテマーレ・イントン」でお借りしました。
素敵な衣装にテンション上がりっぱなしでした!

 

「元気丸新春スペシャル」は、23:00~23:55の放送です!
是非ご覧ください!!

今年最初の嬉しいニュース♪

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら今日が仕事始めです。
今年もよろしくお願いいたします!

 

年始から私にとっては嬉しいニュースが♪

箱根駅伝、母校・青山学院大学が連覇
1区から一度もトップを譲らない「完全優勝」はなんと39年ぶり!
圧倒的な強さを見せてくれました。

 

青学の走りを見ていて思うのは、「競技者が楽しそうに走っている」ということ。

2009年大会。
「山の神」柏原選手にスポットが当たった年です。
その年、青学はブービーの22位でしたが、10区の走者が妙に喜んでいたのが印象的でした。
青学のテーマは、その頃から変わらず引き継がれていたのかもしれません。

競技者が楽しそうにしている。
監督はもっと楽しそうにしている。
互いの信頼関係がしっかり築かれていることがうかがえます。

そんなチームの走りは、見ていてとても気持ちがいいです。

 

昨年の「ワクワク大作戦」に続く、今年の「ハッピー大作戦」!
大成功だったのではないでしょうか^^

OGの私も、ハッピー指数300パーセントです!!!!

来年も楽しみです。
感動を有難うございました!!!

 

 

さてさて、駅伝と言えば、今月30日には「ひろしまリレーマラソン2016」も開催されます。

私も、「テレビ派チーム」として今年も出場します!
(レベルが全然違うのは承知していますが!)後輩たちを見習って私も頑張らねば!

7日がエントリー締め切りとなっていますので、皆さん奮ってご参加ください♪