月別アーカイブ: 2016年2月

広テレの○○

19日(金)と22日(月)は馬場アナに代わって、23日(火)は小野アナに代わってテレビ派に出演しました。
自称・広テレの代打の切り札有田です。

 

昨年「代打の神様」と言われたカープ・小窪選手のような仕事をしようと意気込んで臨みました。
(ちなみに小窪選手は大学の先輩です!!!)

小窪選手のように自分の役割をしっかりと果たせたかは不明ですが、いつでも、どんな仕事でも出来るように、日々の努力は怠らないようにしようと感じました。

 

昨日の脳トレでの一枚。

84f1d040-f646-4101-beeb-1f045dd9be83

街角伝言板に出て下さった「ひろしま汁なし担担麺推進委員会」の皆さま。

汁なし担担麺のアピールの為「のぼり旗」を作成!
こちらののぼりは、「汁なし担担麺を販売している店舗」であれば先着100名様に無料で進呈するとのことです!

イメージキャラクターのタンタンもPRに来てくれました!

該当される皆さんはぜひお問い合わせください♪

 

 

 

そして仕事の後は、急いでエディオンスタジアムへ!

サンフレッチェのアジアチャンピオンズリーグ初戦を見に来ました!!!

a971ef39-5eb8-4e78-897e-ea2e1bbced78

前半の途中に何とか間に合って観戦!

「駆けつけ割」でチケットを購入したので、半額の料金で入ることが出来ました。
このサービスだったら、平日の試合でも仕事後でも観戦しやすいですね♪

 

結果は残念ながら2-1で逆転負けでしたが、戦いはまだ始まったばかり。

気持ちを切り替えて、週末のリーグ開幕戦に集中しましょう!
今年もたくさんワクワクさせて下さい!!!

充実した一日でした^^

富士ゼロックススーパーカップ

インフルエンザが流行っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
広島テレビでも流行っています。
先日一緒にキャンプ取材に行ったメンバーは、私以外がインフルエンザに…。
そして、先輩アナウンサーも…。

「広島テレビで一番ウイルスを持っているかもしれない人物」ともささやかれましたが(笑)、熱が出る気配はなくいつも通り元気です。
「なんとやらは風邪を引かない」とも言いますしね!(笑)
インフルエンザに負けず、今夜の元気丸も明るく頑張ろうと思います!

 

さてさて、20日(土)は富士ゼロックススーパーカップに行ってきました!

52a54845-76d4-4987-a560-bbabd4bf3733

今年最初の公式戦!
生憎の雨でしたが、いよいよサンフレッチェの2016年シーズンが始まるということでサポーターからは熱い応援が送られていました。
私も吉田さんと共に元気いっぱい取材してきましたよ!

 

結果は3-1で勝利!
見事、4度目の優勝を飾りました!

e2162e22-3049-4135-bf4f-edde1e6acea7

ゴールを決めたのは、エース・佐藤寿人選手、期待の若手・浅野拓磨選手、新加入のウタカ選手。
注目を集めていた3人がその期待に応えるかのように活躍し、幸先の良いスタートとなりました!

 

詳しい試合内容は、今夜の元気丸でお伝えします!

カープ情報は沖縄キャンプから中継でお伝えする為、スタジオは私と吉田さんの二人だけで少し寂しいのですが、この嬉しい情報をたっぷりお届けしますよ♪

また、カープ情報では、黒田投手×広テレ豪華野球解説陣の対談も!
こちらも必見です!!

23:25~の放送をお楽しみに!

 

どこよりも、普通に、サンフレが好き~!

現在宮崎で2次キャンプ中のサンフレッチェ。
私もキャンプ取材に行ってきました!

 

練習場の入り口付近にはこんなコメントも。

b9961dfe-8cf4-4d62-93c2-c17b792987ed

 

流行語でチームを応援です。
今年は過密日程になりますが、それを勝ち抜いて欲しいです!!!

 

 

12日は、キャンプ初のJ1チーム・横浜Fマリノスとのトレーニングマッチ。
結果は1-0でサンフレッチェが勝利!

キャンプの疲れもある中での試合でしたが、ゴールを決めたミキッチ選手は「コンディションが良くなくても、自分たちのサッカーが出来るよう心掛けた」と話しました。

 

また、この日は関東のメディアも多く詰めかけていました。
試合後「やっぱりサンフレッチェは強いわ~」という声も聞こえ、いよいよ王者としてのシーズンが始まるのだと感じました。

 

昨年と比べ、トレーニングメニューも前倒しでしており、順調な調整ぶりも感じました。
20日の富士ゼロックススーパーカップ、23日のACL、27日のJリーグ開幕戦と怒涛の日程ですが、選手達の活躍が今から楽しみです!

 

 

そして宮崎キャンプ取材の前、ACLの対戦空相手、FCソウルのキャンプ地にも行ってきました。
そこで、元サンフレッチェの高萩洋次郎選手を訪ねてきました!

0df3ef40-98c0-4db3-a1ba-25c29e3101ea

FCソウルは昨年の韓国FA杯で優勝、高萩選手は日本人初のMVPを獲得しました。

 

今回のACLでは古巣との対決ということで選手同士はやりにくさもあるかもしれませんが、日本でまた高萩選手のプレーを見ることが出来るのはとても楽しみです!

サンフレッチェ広島、ウエスタンシドニー、FCソウルと3つのチームでACLを経験する高萩選手。
ACLにかける思い、また日本のサポーターへの思いなど貴重なお話を伺ってきました。

 

 

今日の元気丸でたっぷりお伝えします!
23:25~の放送をお楽しみに!!

 

「水害に強い」お宅

今日のテレビ派リサーチは「お宅拝見」!
今回のテーマは、「水害に強い家」

 

今回のお宅は、川から50メートルの距離にあります。
自治体の防災マップによると、50年に一度氾濫する可能性があるという地域です。

3af2e97a-2425-4e0a-9519-5e0ddce69663

家主の濱田昌範さん。
一級建築士の資格を持ち、ご主人自らが建てたお宅なんです!

室内はこのように木の温かみがあるの一見ふつうのお宅なのですが、家の作りには様々な工夫がありました!

 

今日のテレビ派「お宅拝見」をお楽しみに!
放送は夕方4:53~です♪

 

ひろしまリレーマラソン2016

今年も走ってきました!
30日(土)に行われた「ひろしま42.195キロリレーマラソン2016」!!!

55688ef0-0c33-49a6-be69-aba5fe531793

大会には約500チーム、4000人がエントリー!
寒い中ではありましたが、朝から会場は多くの人で賑わっていました!

 

 

私はテレビ派チームとして参加です!

1eb82368-6e66-4b7e-b2e5-ac0c146affd9

テレビ派チームは、馬場アナ、森アナ、宮脇アナ、小野アナ、気象予報士の大隅さん、リポーターの舛井さん、石原さん、強力助っ人の中国電力の梅木さんと私の9人!
そして、監督は池谷公二郎さん!

お揃いの「テレビ派Tシャツ」でレースに臨みました。

 

今年は第一走者!ということで最初から飛ばしていきましたが、案の定後半疾走…(笑)

でもチームのみんなが待っていると思うと、苦しくても自然と頑張れました。
「1人ではなく皆で走る」っていうのががリレーマラソンの良さですね^^

大会から2日経った今は筋肉痛に苦しんでいますが(笑)、参加出来て良かったです!

 

 

テレビ派チームの奮闘の様子は、2月2日(火)のテレビ派で放送予定です。
去年は90位でゴールしましたが、果たして今年は…?!

また大会の模様は、2月13日(土)14:30~特別番組で放送します!
今年はゲストに吉本興業チームも参加しています!
森本ケンタさんやさいねい龍二さんの広島タレントチームと、吉本興業チームの対決にも注目です。

ぜひご覧ください!!