日別アーカイブ: 2016年2月14日

どこよりも、普通に、サンフレが好き~!

現在宮崎で2次キャンプ中のサンフレッチェ。
私もキャンプ取材に行ってきました!

 

練習場の入り口付近にはこんなコメントも。

b9961dfe-8cf4-4d62-93c2-c17b792987ed

 

流行語でチームを応援です。
今年は過密日程になりますが、それを勝ち抜いて欲しいです!!!

 

 

12日は、キャンプ初のJ1チーム・横浜Fマリノスとのトレーニングマッチ。
結果は1-0でサンフレッチェが勝利!

キャンプの疲れもある中での試合でしたが、ゴールを決めたミキッチ選手は「コンディションが良くなくても、自分たちのサッカーが出来るよう心掛けた」と話しました。

 

また、この日は関東のメディアも多く詰めかけていました。
試合後「やっぱりサンフレッチェは強いわ~」という声も聞こえ、いよいよ王者としてのシーズンが始まるのだと感じました。

 

昨年と比べ、トレーニングメニューも前倒しでしており、順調な調整ぶりも感じました。
20日の富士ゼロックススーパーカップ、23日のACL、27日のJリーグ開幕戦と怒涛の日程ですが、選手達の活躍が今から楽しみです!

 

 

そして宮崎キャンプ取材の前、ACLの対戦空相手、FCソウルのキャンプ地にも行ってきました。
そこで、元サンフレッチェの高萩洋次郎選手を訪ねてきました!

0df3ef40-98c0-4db3-a1ba-25c29e3101ea

FCソウルは昨年の韓国FA杯で優勝、高萩選手は日本人初のMVPを獲得しました。

 

今回のACLでは古巣との対決ということで選手同士はやりにくさもあるかもしれませんが、日本でまた高萩選手のプレーを見ることが出来るのはとても楽しみです!

サンフレッチェ広島、ウエスタンシドニー、FCソウルと3つのチームでACLを経験する高萩選手。
ACLにかける思い、また日本のサポーターへの思いなど貴重なお話を伺ってきました。

 

 

今日の元気丸でたっぷりお伝えします!
23:25~の放送をお楽しみに!!