月別アーカイブ: 2016年3月

パルコ前中継レギュラー

今週からリニューアルしたテレビ派!
私は毎週水曜日パルコ前中継を担当することになりました!!

3774d0cc-cc95-4a3c-9a95-259ef6252196

気合をいれる為にもバッサリ髪を切り、久しぶりのショートヘアです。

 

 

思えば、入社してから初めて出演したのはパルコ前中継。

a7eb30c8-888f-4eab-a971-2f8dad868acc

その時は新入社員紹介で問題を解答する側でした。
私のテレビ画面初登場は空手道着姿だったのです!
小野アナに蹴りを受けてもらうという場面も!
懐かしい…。

 

そんな2年前。
街角脳トレのコーナーの後、一緒に出演していた方が「楽しかった~!」と話していたのが印象に残っています。
幅広い世代の方に会いお話をしながら、その人の表情や気持ちを伝えられる中継っていいなあ、
短い時間の中で人の魅力を伝えられる先輩アナウンサーはすごいなあ、
私もいつかそれが出来るようになれたらいいなあ、
と感じたのを覚えています。

 

あれから2年経って、夢がかないました!
今まで小野アナや松本さんの代打での出演だったので、レギュラーはとても嬉しいです!

 

代打の切り札の次は、レギュラー定着へ!
「パルコ前の有田」と覚えていただけるように、明るく!元気に!精一杯頑張っていこうと思います!

皆さん、水曜日はパルコ前にぜひ遊びに来て下さいね!!
お待ちしています♪

 

待ちに待った…新ユニフォーム!

サンフレッチェ広島、昨日はホームで湘南戦
そして、新ユニフォームが発売してから初のホームゲームでもありました。

 

待ちに待った3つ目の星がついたユニフォーム
やっと着ることが出来ました!!! c8434262-44b9-4776-8003-e5e2f1da537c

今年のホームのユニフォームは、紫紺を全面に出したカラーリング!
去年のユニフォームとは印象がガラっと変わって、なんだかクールです。

 

昨日スタジアムに集まった多くのサポーターも、新ユニフォームを早速着用していました。
新ユニフォームの感想をサポーターの方に伺ったのですが、
「気が引き締まる!」
「4つ目の星に向けた期待がさらに高まる。」
など皆さん嬉しそうな表情で話してくれました。

 

中には「濃い色なので、小顔に見える!!!」との意見も!
気持ちだけでなく、お顔まで引き締まって見えるユニフォームです♪

 

 

試合前のスタンド! 1d5265ea-7362-42e2-bc2b-8b9e0f3d34f9 前節でJ1歴代最多得点を記録した佐藤寿人選手を祝福するコレオグラフィー!
さらに、12日は自身の誕生日でもありました。
さらにさらに、2日には三男も生まれた佐藤寿人選手。
本当におめでとうございます!

 

佐藤選手のバースデーゴールも期待された昨日の試合でしたが、結果は2-2の引き分け。

21本のシュートを放ちながらもなかなか決められなかったことについて森保監督は、「流れが良い時に決めきる力が今後の課題」と振り返りました。

ただ、アディショナルタイムで土壇場に追いついた昨日の試合。
森保監督も「選手が気持ちを切らさず、”粘り強く戦い抜くこと”を継続できた。」と選手のプレーについて話していました。

「この試合から学んでいく」と話したのは、PKで移籍後リーグ初ゴールを決めたウタカ。
次節こそリーグ戦初勝利に期待しましょう!

 

この試合の結果は、今日の元気丸でも詳しくお伝えします。
吉田安孝さんにも、たっぷり解説していただきます!

23:26~の放送をお楽しみに♪

僕だけがいない街

今日は、映画「僕だけがいない街」の特別試写会でした!

3e294d06-5515-4724-a862-227c4d250afe

 

私は司会進行を務めました。

 

 

今回の試写会、なぜ「特別」試写会かというと…
監督の平川雄一朗さんと、主演の藤原竜也さんがいらっしゃったのです!

ビッグなゲストに緊張しっぱなしでしたが、映画の話から広島の印象までたくさんお話を伺うことが出来ました。

その中で野球のお話も。
藤原さんは埼玉出身ということで、西武ファン。
交流戦等で見るカープファンの印象について「団結力が強い!」と話されていました。
交流戦では西武ドームのビジター席も真っ赤ですもんね!
今年の西武との交流戦はマツダスタジアムで行われるので、ぜひいらしてください!

 

さて、映画「僕だけがいない街」は、原作は「マンガ大賞」に3年連続でノミネートされた三部けいさんの大人気作。

私も原作を購入!

448ca6f4-d350-4c1b-a9f4-47c84bf25d3b
読み始めたら、どんどん話の世界に引き込まれてページをめくる手が止まりませんでした。

主人公・藤沼悟が「リバイバル」という時間が巻戻る不思議な現象に巻き込まれ、2006年現在と1988年の2つの時間を行き来しながら、18年前の連続誘拐殺人事件の謎に迫るというミステリー傑作です。

 

真実をしろうともがく藤沼の姿を藤原竜也さんが熱演!
監督も「キャストの中で一番のはまり役」というくらいです。
一つずつ謎を解いて真実に迫っていく姿に、最後まで目が離せませんでした。

また、原作はまだ完結していないので、「映画のラストシーンはどうなるのだろう?」とずっとドキドキしながら見ていました。
このラストシーンはぜひ映画館でご覧ください!

 

映画「僕だけがいない街」は3月19日公開です!
原作ファンも、映画からという方も楽しめること間違いなしです。
ぜひ映画館に足を運んでください!

 

 

2016年、広テレがパワーアップ!

今日、広島テレビの2016年4月期番組改編説明会が行われ、その司会進行をしました。

d464cc83-eb29-4ac0-861e-2d2045b5c76a

お越しいただいた方に配られたもの。
こちらアイシングクッキーなんです!
こんな凝ったデザインもプリントすることが出来るのだと感心しました~!

 

さてさて、こちらのプリントにも書かれているように、テレビ派が今年からパワーアップ!
キャッチフレーズは、「笑顔と情報のキャッチボール」。
放送時間も3月28日(月)から午後3時48分から放送
約一時間放送時間が拡大します!!

 

今日のテレビ派の中でも、番組改編説明会の様子を中島尚樹さんが中継で伝えてくれました!
中島さんの生中継コーナーを始め新コーナーも増え、これからも放送内容もパワーアップしますよ♪

私もな、な、なんと!
毎週水曜日パルコ前中継を担当することになりました!
今まで代打での出演だったのですが、ついにレギュラーに…!!!!

次はレギュラー定着へ!
皆さんに覚えてもらえるように頑張りたいと思います!

 

 

そして今日はゲストで、カープ女子神3の皆さんも来てくださいました♡

98d8d59b-3b54-476d-b7e0-14038ce2869d

3人は、「鯉するマップ」のPRキャラクターを務めています。

この「鯉するマップ」は広島テレビと株式会社ゼンリンデータコムが提供する新サービスで、カープオフィシャルグッズショップや試合観戦後に行けるカフェなどカープ女子に嬉しい情報が満載の地図アプリです。

3人の登場で会場も一気に華やかになりました!
皆さん有難うございました!

カープ女子に嬉しいコンテンツ満載の「鯉するまっぷ」、皆さんぜひご活用ください♪

 

 

終始明るい雰囲気で行われた、今回の番組改編説明会。
2016年もより良い放送を目指して頑張ります!

皆さま来年度も広島テレビをよろしくお願いいたします♪

 

Jリーグ開幕

先週待ちに待ったJリーグが開幕!!!
サンフレッチェの王者としてのシーズンがスタートしました。

d5d0ebf2-c409-49f8-8068-bb2583480699

生憎の雨でしたが、スタジアムには1万8千人を超える観客!
久しぶりの紫色のエディオンスタジアムを見て、いよいよサッカーの季節が始まるんだなあとワクワクしました。

 

結果は残念ながら0-1で敗れましたが、まだ1試合目。

選手達は試合後「簡単なミスが多かった」と話しました。
特にボールを奪った後の守りから攻撃への切り替え。
森崎和幸選手は「悪くはないが、去年はもっと早い。もう一度見つめなおせば結果を出せる」と話しました。

厳しいスタートとなりましたが、早い段階で反省点に気付けたことは良い収穫だと思います。

そして、下ばかりも向いていられません!
3月1日にはACL、6日には名古屋戦と戦いは続きます。

 

連覇へのシーズンはまだ始まったばかり。

ゼロックス杯を取った今、全てのタイトル獲得に挑戦できるのは、サンフレッチェだけなのです!

f8fc3897-dfcc-4444-bdaf-82a2bb5f0eb9

今年も元気丸はサンフレッチェの活躍を後押ししますよ~!