月別アーカイブ: 2016年4月

7時パン!キックオフ!

サンフレッチェ、今週はホームで平日のナイトゲーム!
15日(金)19時半、アルビレックス新潟と対戦します!

 

昨日のパルコ前中継「街角伝言板」のコーナーでは、サンチェとSPL∞ASHがPRに来てくださいました。

a03e9481-41b2-4caf-9a24-8af5c6faf9d6

大雨の中、お疲れ様です!
サンチェ、雨のせいかなんだかいつもより表情が疲れているような…。

 

 

平日のナイトゲームですが、スタジアムには楽しみがいっぱい!

金の食パンプレゼントイベント」や、「試合結果と得点者を予想するプレゼントクイズ」などイベントが盛りだくさん!

そして、「サンチェふわふわドーム」がついに完成!
15日(金)から登場です!
マツダスタジアムには、カープ坊やのふわふわ遊具がありましたが、ついにエディオンスタジアムにも登場!!
スタジアムに行くお子さんにも楽しみが増えますね!

 

平日でお仕事があるという方も安心!
キックオフ開始30分後チケットが半額になる、「駆けつけ割」も実施していますよ!!

 

平日夜でも楽しめること間違いなしです!

 

私の地元・新潟との対戦ですが、私の心はもう広島!
新潟の皆さん、申し訳ありません。
次節は、去年の王者として勝たせていただきますね。

 

地元の声援で、サンフレッチェの勝利を後押ししましょう!!

 

 

 

ディズニーライブ!プレイベント!

10日(日)にイオンモール広島祇園で行われた、ディズニーライブのプレイベント
午前の部、午後の部共に大盛況でした!!
一階席だけでなく、吹き抜けの2階、3階にも多くの人が見に来てくださいました。

来て下さった皆さん、有難うございました。

 

イベントではディズニーライブ当日のオープニングアクトでダンスを披露してくれるキッズダンサーの公開オーディションも行われました。

9eee2848-8d1a-4661-8fb4-86d5a019a8fa

今年は、14組が参加!
大人顔負けのダンスに、私も進行をしながら惹き込まれっぱなしでした。

 

ダンスの振り付けはもちろん、衣装にもこだわりがいっぱい!
課題曲に合わせたもの、好きなディズニーキャラクターのものなど様々でした。
中には、キッズダンサーのお母さんの手作り衣装も!

そして、参加してくれたみんなディズニー大好き!
憧れのミッキーと同じステージに立てるということで、精一杯ダンスを披露してくれました。

 

 

そして、イベントの後半にはスペシャルゲストとしてディズニーライブから、ミッキーマウスとミニーマウスも来てくれました!!!

会場は大人も子供も大興奮!
至る所から「キャー!!!」という黄色い声が!
ミッキーミニーの人気は世代を超えますね!

 

ミッキー、ミニーとディズニーライブのオープニングダンスを練習してイベントは終了!

この続きは、ぜひディズニーライブ広島公演で♪

広島公演は、5月3日(火・祝日)の10時半、13時半、16時半の3回公演です。
広島文化学園HBGホールで行われます。

ディズニーのキャラクターと一緒に、歌って踊って楽しめる内容になっています。

皆さんの大好きなディズニーの曲もたくさん出てきますので、大人も楽しめます♪

 

私もローカルサポーターとして当日も参加しますので、ぜひいらしてください!

 

 

ディズニー三昧

昔からディズニー大好きな私。
先日お休みをいただいてディズニーランドに行ってきました!!!

 

就職してからは初めてのディズニーランド!
574c43d9-ed8a-4725-b085-3cbbb410f892

2年ぶりの夢の国に早くもワクワク!
天気にも恵まれ春らしい陽気の中、楽しんできました。

 

大学時代から仲良しの3人で行ってきました♪

0195f663-3b36-43e9-8d16-f6c7db9f719b

3月の終わりに行ってきたのですが、パークはイースターの飾りつけが早くも始まっていました。
ドナルドがたまごを持つポーズを真似してみたのですが…
なんだか全員ジャガーポーズみたいに(笑)

 

 

パークの雰囲気はもちろん、アトラクションも楽しめました!

イッツアスモールワールドの前で♪
0beb1864-757d-4554-8a26-5542faea4a36

イッツアスモールワールドの前でチュロスを食べていたら男性とぶつかって、その男性と恋に落ちて…というディズニーリゾートのCMをご存じですか?
そのシチュエーションに憧れて、私もチュロス片手にどきどきしながら歩いてみました♡
ずっとやってみたかったんです~!!!
が、残念ながら王子様には出会えず。
次回に持ち越しです。

 

それはさておき、イッツアスモールワールドは数あるアトラクションの中でも昔から特に好きなんです。

まず人形たちが世界中の民族衣装を身にまとって踊っている姿がとても可愛らしいんです。
国ごとに違った雰囲気があって動物たちもたくさん登場します。

また「小さな世界」の歌がエリアごとに各国の言葉で歌われています。
誰もが知っているメロディーはついつい口ずさんじゃう人も多いのではないでしょうか。
私も気付いたらリズムに合わせて体を動かしていました。

 

 
小さい頃家族でアトラクションに乗った時、両親と人形を指さしながら「この衣装は○○のだね~。かわいいねえ~」と会話ながら楽しんだことを覚えています。
その頃の楽しい記憶が強く、大人になってからもこのアトラクションに乗る度に思い出します。
小さいお子さんから年配の方まで年齢問わず楽しめる世界というのも魅力です。
家族で一緒にパークを楽しむのにぴったりのアトラクションだと思います!

 

 

ウエスタンランドのシューティングギャラリーで射撃も。

c3510b6f-06f1-4426-bad5-a4e7272441ca

10発打てる射的ゲームです。
意気込んで臨んでみるも、結果は0。

友人は10発全て的中させていました!
すごい!!!

 

 

夜は「ワンス・アポン・ア・タイム」を見てうっとり。

45311e59-a27b-4768-9122-7b90935d956f

 

 

大好きな友人と夢のような時間を過ごすことが出来ました♪

ブログを書きながら、ディズニーが恋しくなってしまいました。
また近々行かなくては!

 

と言いながらも、広島にいるとなかなか東京まで行くことが出来ないですよね。
しかし!広島にいてもディズニーの仲間たちに会うことも出来るんです!

それが「ディズニーライブ!」です!!!(突然の宣伝!)

広島公演は、ゴールデンウィークの5月3日(火)広島文化学園HBGホールで行います。
10時半、13時半、16時半の全3回公演です。

 

そして、4月10日(日)にはイオンモール広島祇園でプレイベントも開催されます!
イベントにはスペシャルゲストも…?!

私もローカルサポーターとして参加します!
是非お越しください!

 

「ちはやふる」絶賛公開中!

絶賛公開中の映画「ちはやふる」

636e9dcd-33c6-4a34-9d4a-98906a2439de

先日テレビ派のスタジオには、小泉徳宏監督と主演の広瀬すずさんが生出演してくださいました!

 

スタジオには二人を見ようと、いつもより多くの人が!
私も出演日ではありませんでしたが、スタジオにお邪魔して見学していました。

初めて間近で見る広瀬さんは、透明感のある素敵な女性でした。
その可愛さに、女性の私も終始にやにやしていました♡

 

 

さてさて、そんな広瀬さんが出演する映画「ちはやふる」。
私も先日映画館で見てきました!

驚いたのは、競技かるたの迫力!
札の取り合いは、スポーツそのものです。
文化系の部活を描いたものとは思えないくらいの躍動感でした。

 

そして、青春の全てがぎゅぎゅ~っと詰まっています。
仲間と一緒に部活に全てを懸ける高校生たち。
何かにとことん打ち込む姿ってこんなにも美しいんだと思いました。
「私も部活にひたすら打ち込んでいた高校時代あったなあ」と懐かしくなる一方で、「今の私にこんなに一生懸命になれることってあるのかな」と考えさせられました。

 

「ちはやふる上の句」は絶賛公開中!
後編の「下の句」は、4月29日公開です。

 

是非映画館で、ご覧ください!

 

3年生になりました

今日は4月1日。
2016年度がスタートです。

 

午前中には入社式も行われました。
新入社員の挨拶を聞きながら、私も入社当時のことを思い出しました。

入社式の自己紹介で、かみかみだったこと。
入社してすぐにお寺に研修に行ったこと。
会社はもちろん、広島という土地も初めてだったので、ずっときょろきょろしていたこと。
先輩にたくさんごはんに連れて行っていただいたのに、緊張して味をほとんど覚えていなかったこと。
自分のアナウンス技術の無さに涙してしまったこと。

 

入社してから一年目は、とにかく覚えることが多く毎日必死でした。
常にいっぱいいっぱいで、全然周りが見えていなかったなあと思います。
その度に軌道修正してくださっていた先輩に感謝です。

 

今年は3年目。
中学・高校でいったら最高学年です。
(小学校でいったらまだまだ中学年ですが…。)
後輩にもかっこいい姿を見せられるよう(?!)気を引き締めて頑張ります!

 

 

さて新年度ということで、元気丸も新ポスターが完成しました!!!

a417f6e8-2537-4730-8f8c-6d0698605707

ポップなデザインになりました♪
本通のアーケード広告にもなっています。
ぜひご覧ください!

元気丸は今年23年目に突入!
カープ、サンフレッチェはもちろん、アマチュアスポーツなど広島のスポーツ全体を盛り上げていきます。

カープは25年ぶりの優勝へ!
サンフレッチェは連覇へ!
そして今年はリオ五輪!
インターハイは中四国地区で行われます!!
今年も広島スポーツは、見どころいっぱいです。

元気丸は、毎週日曜日23:25~。
一週間の最後は元気丸で決まりです!

 

今年度も、よろしくお願いいたします。