月別アーカイブ: 2016年7月

サンフレッチェ人文字企画

17日の浅野拓磨選手の移籍前ラストゲームと同じ日、
毎年恒例の人文字企画が開催されました!

 

今年も、各局のアナウンサーと共にスタンドで声かけを行いました。

HARU7051

スタンドでは多くの方に「いつも見ているよ!」など、声を掛けていただきました。
普段は取材でスタンドに行くことが出来ないので、熱い雰囲気を間近で感じることが出来てうれしかったです!

 

サポーターの思いが一つになってできたのがこちら!

HARU7260

綺麗に浮かび上がった、2016年のチームスローガン「挑戦」の文字。
リーグ2連覇への「挑戦」、塩谷選手・浅野選手のオリンピック「挑戦」、そして浅野選手の海外への挑戦。
多くの意味が込められています。
2万5千人の思いが一つになりましたね!

 

暑い中、長時間に渡ってご協力いただき、有難うございました!
サンフレッチェサポーターの団結力を改めて感じました!!
今週の裏ワンダフォーは、サポーターの皆さんと言ってもいいでしょう!!!

 

試合はドローでしたが、まだまだこれから!
今週もホームで試合があります!

地元の熱い声援で、勝利を後押ししましょう!!

浅野選手、いってらっしゃい!

18日、アーセナルに移籍する浅野拓磨選手が広島を出発しました。
私もお見送りをする為、広島空港へ。

 

浅野選手が空港に着いたのは午前7時。

 

前日の試合からまだ時間が経っていない為、「まだ広島を離れる実感がない」と話した浅野選手。
新天地への挑戦については、「向こうに行ったら厳しい環境だとは思うが頑張れる」と期待を語ってくれました。

 
そして、空港には朝早くにも関わらず、30人を超えるファン・サポーターの姿がありました。

前日の試合では、今季最多の25,845人の観客数。
浅野選手がいかに広島に愛されているかを改めて感じました。

 

そして、選手会長の千葉和彦選手の姿も!
ゲートまで浅野選手の荷物を運び、「じゃあ行ってきます!」と千葉選手がゲートをくぐろうとして笑いを誘う場面も。
それを見ている浅野選手も終始笑顔でした。

 

 

ゲートをくぐる前には、スタッフ一人一人と握手をした浅野選手。
そしてサポーターとの記念撮影も。
いつでも謙虚で、感謝の気持ちを忘れない姿。
本当に尊敬します。

f8d6019d-ace9-41c3-abc8-55117c362ebe

サポーターも断幕を掲げ、浅野選手の応援ソングを歌いながら見送りました。
スタジアムでこの応援がしばらく聞けなくなるかと思うと寂しくなり、涙が出てきました。

 

 

壮行セレモニーでは、「またいつか紫のユニフォームを着てプレーすることを楽しみにしながら全力で頑張りたい。」と話した浅野選手。

また会うその時まで!
私も広島から、浅野選手の活躍を期待しています。

 

17日のラストマッチ前の横断幕に私も書き込みました。

47f99d4b-d36a-4382-98ba-2f10468e798e

広島のジャガーから、世界のジャガーへ!
応援しています!!

 

 

カープスノーパーク

今日のジャイアンツ戦。
日米通算200勝まであと「1」となった先発・黒田投手でしたが、7回途中6失点。
白星を挙げることが出来ず、記録達成は持越しとなりました。
悔しい…!!!

 

チームは、残り56試合。
来週からも、カープの快進撃から目が離せません!!!

 

そんなドキドキしながら試合を見ている皆さん。
球場で応援に熱が入って、汗だくになってしまう人も多いのでは?

そんな皆さんに朗報!

マツダスタジアムのバックスクリーン裏広場にスノーパークが登場です!!
その名も、「カープスノーパーク」

夏の熱い季節でも、雪を楽しむことが出来すよ~!

 

 

雪を楽しめる遊具もたくさん!
その一つがソリ!

私も体験してきました!

雪国・新潟出身の私。
小さい頃からソリ滑りは大好き!
童心に返って楽しみました。

ffb97904-3d58-493b-909d-ffd063df1408

雪のせいか、勾配のせいか、それとも私の重い体重のせいか(?!)、結構スピードが出ます!
スリル満点で楽しめること間違いなしです。

 
ソリも2種の類大きさが用意されていて、大人も利用することが出来ますよ!
是非、親子でもお楽しみください!

56bcb1eb-8beb-411c-b089-fa45cd75b2d3

勢い余って途中で転倒(笑)
バランスを取りながらお楽しみください、、、

 

 

他にも、雪玉を作る遊具もあります。
こちらも様々な大きさのものがありますので、
小さな雪玉を作って雪合戦を楽しんだり、
大きなもので雪だるまを作ることも!

 

私も雪だるま作りに挑戦!

f7368316-50f9-40ac-97f0-049e1f21d17e

 

 

黒田投手の雪だるま「くろだるま」の完成~~~!

雪だるまに使った選手の似顔絵パーツも配布されています!
カープファンならではの雪だるまを作りましょう♪

 

カープスノーパークの楽しみ方は、今週のテレビ派「カープ熱血魂」で紹介します。
今週は私有田が、小野アナの代打でリポートします!!

15日(金)の午後3時48分~ぜひご覧ください!

今日は七夕☆

今日は7月7日は、七夕

ということで、昨日のパルコ前中継では七夕飾りを用意し、一足早く七夕気分を味わいました。

0ca2880e-fff8-4cba-8e46-48a5d63be956

私の願い事は、「男気!溢れる人とご縁がありますように」…☆
良縁成就。
25歳独身、これに尽きます。

 

 

そして「男気」といえば、昨日のカープ戦の先発投手は黒田博樹投手!
残念ながら昨日の試合で日米通算200勝達成とはなりませんでしたが、次回の登板は13日の巨人戦が濃厚!
ぜひ地元ファンが待つ広島で決めて欲しいです。

 

 

 

また、昨日は今週末のサンフレッチェのホームゲームの告知で、サンチェくんも来てくれました!

 

昨日のパルコ前の気温は午後5時過ぎでも、31度!
暑さでバテ気味のサンチェくん。

78be6e20-cf97-478e-93ec-d8c0dd52ea7e

リハーサル前にも関わらず、横になっています。
お天気コーナーが始まってもぐったりしたままだったので、気象予報士の大隅さんに心配されていました。

熱中症になった人を見かけた時は、
まずは意識を確認すること!

そして、
意識があった場合→涼しい所に移動して、水分をしっかり取る。
意識がなかった場合→至急救急車を呼ぶ。
という対応を取ると良いそうです!

 

 

サンチェくんは意識があったので、冷たいお水を渡し飲んでもらいました。
そのお蔭か、お天気コーナーが終わる頃には回復していました。(早っ!)

183e10e1-d600-47c6-98ba-0541c6da0536

元気になったサンチェくんとぱちり☆
回復して良かった~!
(でも回復があまりにも早すぎたので、本当は寝転がってサボっていただけなのでは…。)
まだまだ蒸し暑い日が続きそうなので、今週末のホームゲームも熱中症には気を付けて欲しいです。

 

そんなサンフレッチェ、9日(土)午後7時~、ホームで鹿島アントラーズと対戦します!

 

鹿島は、ファーストステージ優勝の強敵。
サンフレッチェもファーストステージでは、4-1で敗れています。
セカンドステージ優勝、年間勝点1位を目指す上で絶対に負けられない相手です!

こちらも地元の大声援で、勝利を後押ししましょう!!!