月別アーカイブ: 2017年6月

ディズニーオンアイス@グラスゴー!!

今年もディズニーオンアイスが日本にやって来ますよ~~~!!

 

ディズニー大好きアナウンサーとして!
一足早くディズニーオンアイスの世界を体感してきたのですが、
実は日本公演はまだ始まっていないんです。

 

え、じゃあどこで?!
と思った皆さま。

 

なんと、私が取材に行ってきたのは国内ではなく…

日本から約1万キロ離れたイギリス・スコットランド!
最大の都市・グラスゴーに出張で行ってきました!!

 

写真はグラスゴー大聖堂。
中世スコット聖堂の一つで、歴史を感じる建物です。

アナと雪の女王のアレンデール城に似ている気がして、到着早々テンションが上がりました!

 

 

他にも…

中村俊輔選手も所属したサッカーチーム
セルティックの本拠地である
セルティックパークにも行ってきました♪♪

グラスゴーに行くなら絶対ここに行きたい!
と思っていたので叶って嬉しいです!!

平日だった為、試合は見られなかったのですが、
収容人数は6万人と、広いサッカースタジアムで、
こんなスタジアムが広島にも出来ないかなあ~と思いを馳せてみたり…。

 

 

 

そしてお土産屋さんにも♡

お店にはスコットランドの伝統的な柄、タータンチェックのグッズがずらーり!
色々試着しながらどれにしようか決めました。

 

 

スコットランドの文化にも触れることが出来、良い思い出になりました。

 

 

 

…と、ここまで見ていると、ただの観光の記録なんですが(笑)
もちろん!メインはディズニーオンアイスの取材です!!

 

全国の人気アナウンサーの皆さんと一緒に、
ショーの魅力を探るべく頑張って取材してきました。

奥から中京テレビ濱田アナ、ミヤギテレビ安斎アナ、静岡第一テレビ山田アナ、福井放送相内アナ♪

 

今年のディズニーオンアイスは14のストーリーと、50のキャラクターが登場!
感動のシーンや、名曲もたくさん登場するので、
好きなストーリーが見つかること間違いなし!

 

 

 

今回の取材では特別に、自分の思い入れのあるストーリーの世界に入り込めることに!

私は特技の空手道を活かして、大好きな「ムーラン」の世界を体感!
まさかグラスゴーで空手道着姿になるとは!!笑

私の奮闘、ディズニーオンアイスの魅力は、
17日(土)午前10:30~放送の特別番組で!

 

是非ご覧ください♪

 

ひろしまお天気美人ならぬ…

ゆかた美人!!!

仲間入りさせてもらいました^^;

 

先週末はとうかさんということで、
テレビ派の行っとく!中継も浴衣姿でお送りしました。

ZIPひろしまお天気美人とのコラボで、
関本さんと河原さんが出演してくださいました!
いつもの行っとく!よりも華やかで、テンション上がった方も多かったのではないでしょうか?!
私も可愛い大学生のお二人に挟まれ、ルンルンでした^^

 

浴衣と着付けは、広島市中区中央通りにある「かずもとや呉服店」で♪

お店には色んな種類の浴衣があったのですが、
私はサンフレカラーの紫をチョイス!

 

 

仕事終わりには、その浴衣を着たまま野口アナと一緒に参拝&出店へGO!

邪気を払う破魔うちわも参拝の記念にゲット。
好きな色の浴衣で存分に楽しめました。

 

 

しかーし!
せっかく浴衣を買ったのに、この日だけというのはもったいない!

サンフレのホームゲームはガールズフェスタとして
浴衣イベントを行っていたので
この浴衣で参戦しました♪

帯は、去年販売されていたサンフレッチェとのコラボのもの!
紫紺にグリーンのラインが映えてお気に入りなんです。

 

帯を変えるだけで、行っとく!の時と印象が違い着回しも楽しめました。
(もちろん取材が一番の目的ですが…!)

 

この日は、スプラッシュの皆さんとフレッチェちゃんも浴衣姿でした。
元気丸のリポートでご協力いただき有難うございました!
浴衣姿のサポーターも多く、バス入りもいつもと雰囲気が違って華やかでしたね~!
試合だけでなく、こういったイベントも毎回スタジアムに行く楽しみになっています。

 

と、とうかさんに続き浴衣姿で季節感を楽しんだのですが…

 

試合の結果は、3-1と悔しいものに。

森保監督は試合後「負けて下を向いたり、チームとしてバラバラになって戦うのはダメ。今の我々の現実をどれだけ受け止めるか。どれだけ這い上がれるか見せていかないといけない。」と厳しい表情で話しました。
チームが苦しんでいる今こそ「黄色い声援」ならぬ、「紫の声援」が必要です!
一週間の中断期間を経て、リーグ戦、ルヴァン杯と戦いは続くので、応援しましょう!

 

 

以上、浴衣姿でお祭りもスポーツも満喫した週末でした♪