月別アーカイブ: 2018年6月

今日は何の日…?

今日6月5日は、「落語の日」なんだそうです!

六(ろく)五(ご)で「らくご」の語呂合わせから制定されたそうです。

「落語の日」なんてあるんだ~!とビックリです。

 

そんな「落語の日」に、遅くなりましたが先日の落語会の御礼を。。。

 

 

「第7回広テレ落語会」にお越しくださった皆さま、
誠に有難うございました!

今回は、初のエキキタ新社屋で開催!
普段はまだ中町のビルで仕事をしている為、
新社屋には慣れておらずソワソワした気持ちになりましたが、
新しい建物の香りがより気を引き締めてくれたような感じがします。

 

そして何よりも、お客様の作ってくれる素敵な雰囲気!
毎回皆さんの温かさに助けられながら話すことが出来ています。

 

今回は「桃太郎」というネタを披露させていただきました。

親子の掛け合いが面白く、私自身好きなネタだったので、
この度披露することが出来て嬉しかったです。

 

少し時事ネタを入れてみたり、現代風にアレンジしてみましたが、
この「桃太郎」も、古くからある古典落語。
今も昔も変わらず楽しめる娯楽、落語って奥が深いなあ~と思いました。

 

 

今回で第7回となった落語会。

森さんが4年前に立ちあげてくれた会。
メンバーも増えてこんなに賑やかになりました!

新人のふう花さんの姿勢にも
良い刺激を受けました!
初高座お疲れ様でした☆

 

 
私自身は、あっという間に7回目の高座。

4年前初めて高座に上がった時に比べると、
ちょっとずつ成長できている…のかな?笑

 

来ていただく皆さんにそう思って頂けるような高座を目指しながら…

 

焦らず、ゆっくり、楽しみながら
これからも落語に触れて、
日々の業務にも活かしていけたら良いなと思います。

 

これからも話芸を磨いて、精進していきます!

照日家あさ香を引き続きよろしくお願いいたします!!

全国好きな嫌いなアナウンサー大賞

広島のアナウンサーと言えば、○○なんです!!

 

その答えは、今夜放送のこちらの番組で!

「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018」!!

日本テレビ系列のアナウンサーが大集合!
アナウンサーあるあるや、意外な一面の暴露などなど…。
アナウンサーのことを広く知ることが出来る番組です!

 

 

私も先日収録に行ってきました!

楽屋が一緒だった西日本のアナウンサーの皆さま♡

華やかで、目の保養になりました~~!

 

 

四国放送の梅山アナ、西日本放送の石井アナ。


同じ中四国エリアで頑張っている仲間に刺激を受けました!

 

 

去年この番組で大ブレイクしたテレビ金沢の馬場ももこアナ。


同じ新潟出身で、同級生なんです!

今回もはじけていて、なんだかこっちまで元気になれました!

 

今夜21時の放送です。

ぜひ皆さんご覧ください♪♪