24時間テレビ、始まります!

24時間テレビが、いよいよ今日から始まります!

こちら、今年のチャリTシャツ。

エネルギッシュな狛犬が、元気をくれますね。

なぜ、このTシャツが未開封かといいますと…

実は私、今年は、アナウンサーになって初めて、

テレビでチャリTシャツを着ることがありません。

キャッシュレス募金をして、テレビの前からしっかり応援したいと思います!

 

思い起こせば、23年前の24時間テレビ、アナウンサー1年目だった私は

竹原バンブージョイハイランドのステージに立っていました。

プロ野球の話題になり、私が東京で過ごした学生時代、

周りがほとんど巨人ファンで、一緒に応援していたと話すと、

客席が静まりました。

あのアウェイ感…忘れもしません(汗)

また、「穏やかな瀬戸内海が好きで、よく見に行きます」と発言しておきながら、

「例えばどこに?」との問いに、「浜田」と答え、

「それ日本海じゃん!」と突っ込まれました。

いや~、ハチャメチャな新人でした。

今だから笑って話せますが、実は何十年も思い出したくない失敗談でした。

 

今年の広テレ新人アナは大丈夫です!

しっかり者の福山市出身、木村和美アナ。

今回の24時間テレビでは、募金会場のリポートを担当し、

カープ佐々岡監督のインタビューも務めています。

ご注目ください!

今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

キャッシュレス募金を中心に、皆さんの善意をお預かりしています。

例年の募金会場も変更になっていますので、

広テレのホームページなどをご確認ください。

ご協力をよろしく願いいたします。

 

では、私は月曜日の「テレビ派」でお目にかかります(*^_^*)