未来の遊園地に行ってきました!

イオンモール広島祇園で開催中の「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」。

みなんさん、もういらっしゃいましたか?

様々なスペシャリストの集団「チームラボ」(猪子寿之代表)が企画する、

最新のデジタル技術で作られた遊園地で、

遊びながら学べ、子供達の創造性を刺激すると話題になっています。

 

私も先日、子供達を連れて行ってきました。

CMでおなじみの、自分たちが描いた魚が泳ぐ水族館「お絵かき水族館」。

こちらは長女作。

IMG_0374

おばあちゃんクラゲだそうです。

 

続いて、長男作。

IMG_0387

男の子らしくかっこいい♡

 

次男はフグの色付け中。

IMG_0389

独創的~!

IMG_0390

 

長女と長男のいちおしアトラクションは、「小人が住まうテーブル」。

IMG_0367

小人が走り回るテーブルに手や物を置くと、小人がジャンプしたり、よじ登ってきたりと、

様々なアクションを見せてくれます。

どんどん変化していく小人の世界に、時間を忘れて夢中になっていました。

 

こちらは、次男のお気に入り、「光のボールでオーケストラ」。

IMG_0413

この光のボール、転がすと色が変わったり、音が鳴ったりするんです。

コロコロ転がすと空間全体の色が変わって幻想的!

次男にとっては自分の体より大きいボールもあり、転がすだけで全身運動になっていました。

IMG_0402

 

他にも、床に映し出された色とりどりの〇△□をケンケンパで進むと、

音や美しい映像が出る「天才ケンケンパ」や、

IMG_0424

巨大スクリーンの上から落ちてくる象形文字にタッチすると、その文字が持つ世界が表れ、

物語を創る「まだかみさまが いたるところにいたころの ものがたり」もありますよ。

IMG_0420

 

「めちゃくちゃ楽しかった!」「できることならもう一回行きたい!」と、

想像以上に子供ウケがよかったです。

 

この度、大好評につき3月15日までの期間延長が決まりました

平日か、土・日の夕方5時以降が比較的空いているとか。

自信を持ってオススメします!!!