月別アーカイブ: 2014年12月

おじゃまじゃまじゃま…

おじゃまんが、ではなく、「おじゃまめし」の話題です(笑)

テレビ派の名物コーナー「突撃!おじゃまめし」。

年末スペシャルの放送が決まりました!!!

 

おなじみ松本裕見子さんが、しゃもじを持って、

晩御飯中のご家庭におじゃまするこのコーナー。

スペシャルでは、テレビ派出演者のお宅に初潜入します。

私も今回、松本さんと一緒に初おじゃまめししちゃいました。

能楽師の大島衣恵さんのお宅では、大島家に受け継がれるおせち料理に舌鼓。

なんと、能舞台にも上がらせていただきました。

IMG_1955

 

一方、野球解説者、池谷浩二郎さんのお宅では、奥様お手製の静岡料理が待っていました。

IMG_1972

池谷家のお宝も、続々登場するかも!?

 

その他にも、サプライズが目白押しの楽しい内容になっています。

 

「テレビ派年末SP 突撃!おじゃまめし~アノ方のお宅に初潜入!?~」は、

今月28日(日)午後4時からの放送です。

是非、ご覧ください!

 

 

今朝は、すごい雪でしたね。

朝起きて外を見たら、まるで故郷・福井を思わせる雪景色にびっくりしました。

普段は寝起きの悪い子供達にとっても、雪は格好の目覚まし。

長女の第一声は「ハリーポッターの世界みたい!」

長男と次男は「やったー!雪だるま作りたい!」と言って大興奮でした。

IMG_0318

雪の影響で交通も乱れ、皆さん大変だったのではないでしょうか。

私は今朝、2時間近く電車に揺られ、いつもの倍以上かかってやっとのことで会社に到着。

しかし、予定していた取材がこれまた雪の影響で延期になってしまいました。残念!

雪の峠は越えたようですが、明日の朝にかけて、路面の凍結に注意が必要だそうです。

お気を付け下さい!

新春に麺どう?

テレビ派の人気コーナー、フリータイムの「広島麺道」。

来たる2015年も、新春特別番組の放送が決まりました!

その名も、「新春広島麺道 広島県横断!!今年も食べちゃうぞSP(スペシャル)」です。

今回は、森アナウンサー思い出のラーメン店など、テレビ派出演者オススメの麺の店を

3件ご紹介します。

 

こちらは、先週行われた番組撮影の模様。

unnamed

塩谷さん、リアルゆるキャラみたいになってます(笑)

着物を着るのって、若い頃は照れ臭いばかりでしたが、近年は嬉しいばっかり。

テンションあがります⤴

去年同様、広島市南区京橋町のお店「MINE(マイン)」で衣装をお借りし、着付け、ヘアセットも

していただきました。

リーズナブルなお値段で素敵な着物をレンタルできて、着付けもサービスという、良心的なお店ですよ。

 

笑いあり、なぜか涙もありの楽しい撮影となりました(*^_^*)

放送は来年1月4日(日)11時40分から。

お見逃しなく~!!!