月別アーカイブ: 2015年1月

今年最初の大失敗

昨年末、娘が友達宛てに書いた年賀状です。

IMG_0349

なんと私、この年賀状を預かったまま、先週末まで投函するのを忘れていました。

 

気が付いたのは、娘とのこんな会話から。

娘「友達に、私の年賀状が届いていないって言われたの。なんでだろう…。」

私「なんでかね~。住所が違ってたんかね~?」

娘「でも、○○ちゃんも○○ちゃんも届いてないんだって。」

私「一人だけならまだしも、おかしいね~・・・・・・・え?まさか??出し忘れたとか???」

ハッとして書類棚を見に行くと…、あろうことか、きれいに5枚あるじゃないですか(-_-;)

私「ごめん~!本当にごめん~!!!!!」

娘がせっかく一生懸命書いたのに、私ってなんてひどい母親なんでしょう。

しかし、そんな私に対し、娘の反応は意外なものでした。

「もう~。出してないんじゃ~ん。」と大笑い

そして…

「もういいよ。はぁ~、年賀状があってよかった!」とニッコリ。

そのマリア様のような優しさに、わが子ながら感動しました。

 

ちなみに、これらの年賀状、松の内はすっかり過ぎてしまいましたが、

この翌日にすぐ投函しました。

『本人はお正月前にちゃんと書いていたのですが、私が預かったまま出し忘れていました。

ごめんなさい。~母より~』と書いて(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

妖怪ウォッチと壁ドン

遅ればせながら、2015年、初ブログです。

今年も、ドタバタいくじにっきをよろしくお願いします!

 

さて、皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか?

我が家の一大イベントは、長男の念願だった「妖怪ウォッチ」の映画を

見に行ったことでした。

3歳の次男にとっては初の映画館。

いい子にできるのか心配しましたが、取り越し苦労でした。

一丁前に股の間にポップコーンを挟んで、上手にほおばりながら

最後まで映画に集中することができました。

 

そんな妖怪ウォッチとともに、去年の新語・流行語トップ10に入った「壁ドン」。

昨日、10歳の長女が「お母さん、ウルトラマンに壁ドンさせたよ」と言うので目をやると…

IMG_0346

これには大爆笑(^◇^)

 

7歳の長男も負けじとトライし…

IMG_0347

壁ドンされているのがウルトラの母ってところがシュールです。

 

それにしても、これって教育上どうなのかしら???