日別アーカイブ: 2020年2月26日

広島テレビと熊本県民テレビがコラボします!

突然ですが、問題です。

この二人には、ある共通点があります。

一体何でしょうか?

 

正解は…同い年!

実は、同期のアナウンサーなんです。

彼の名は、上野聡行(あきゆき)くん。

(40代の男性に“くん”も変でしょうが、私は昔から「上野くん」と呼んでいます)

熊本県民テレビのアナウンサーです。

この度、新人アナウンサーの合同研修以来、23年ぶりに再会しました。

来月14日からのダイヤ改正で、新幹線「みずほ」の一部が、

福山駅または新山口駅に新たに停車。

福山と熊本の行き来が便利になるということで、

一緒に福山&尾道を取材することになったのです。

まさか、この歳になって、県をまたいで同期のアナウンサーと仕事をする日が来るとは…

お互いが健康で、ずっとアナウンサーを続けてこられたからと思うと、感慨ひとしおです。

って、自分で書いていて、なんだか銀婚式を迎えた夫婦のような感想(^^;

同期というだけで、ロケ現場は超リラックス。

移動の車の中では、お互いがこれまでどんなアナウンサー人生を歩んできたかや、

家族の話、それぞれの会社のことなど、まるで同窓会のように話が尽きませんでした。

 

この模様は、今週金曜日(2月28日)午後5時から、広島テレビ「テレビ派」と

くまもと県民テレビ「てれビタ」のコラボ放送でお送りします。

宮脇靖知アナ(広島テレビ)と山本紗英子アナ(熊本県民テレビ)の熊本旅もありますよ。

 

一日も早く新型コロナウイルスが終息して、

気兼ねなく春のお出かけができることを祈りながら放送します!