月別アーカイブ: 2014年12月

西名みずほアナ壮行会!

テレビ派ランチはきょうで1年と3か月を迎え、きょうが年内ラストの放送!!

そんな中、西名みずほアナウンサーが番組をいったん離れサンキューに入ります。

出演者スタッフで壮行会を開きました。

photo2

すでに赤ちゃんの名前は決めているとか(?)春先には出産予定です☆

年明けからは木曜日金曜日は、山中秀樹さんと有田優理香アナウンサーのコンビとなります。

来年もテレビ派ランチを見守っていただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

再来年の春には「おかえりなさい会」で西名アナを迎えたいと思っています(^^)

スマイルTV~野村謙二郎前監督出演~

広島テレビが開局50年を機にスタートさせた平和へのプロジェクトも3年目を迎えました。

今回はレギュラー出演者のTKO木下さんと神戸蘭子さんが揃って広島入り。

2人とも初のマツダスタジアムに大感激です(^^)
unnamed

今年は流行語大賞に「カープ女子」という言葉もノミネートされるほどカープへの注目度は

全国的に高まりました。そこで、カープにまつわる縁の下の力持ちの方々を勝手に表彰

させていただきました。

unnamed (1)

何と!!カープ前監督の野村謙二郎さんが特別出演。今だからこそのマル秘エピソードも

飛び出します。

12月28日(日)15時~OAです。BS日テレでも2015年1月3日(土)16時放送予定です。

ぜひご覧ください。

「きりり」誕生

三次市の新たなランドマーク、三次市民ホール「きりり」が完成しました!

photo1 (3)

メインのホールは1Fから3Fまで1006席です。
エントランスでは奥田小由女さんの作品「明けゆく平和」が出迎えてくれます。
三次市合併10周年を記念した式典では、名誉市民一人目として奥田小由女さんが表彰されました。

unnamed

「文化・芸術のある場所は必ず発展していく」と語った奥田小由女さんの言葉が心に残りました。

同期再会!!

一緒に写っているのは、鹿児島読売テレビでアナウンサー新人時代に苦楽を共にした仲間、

近藤久美子さんです!!私が鹿児島を離れてからも時々会っていましたが、今回は広島での

会議出席のため近藤さん来広!!気分は20歳代にタイムスリ~ップ☆

photo1 (2)

お互いの近況報告&「〇〇くんどうしてる?」「〇〇さん元気?」なんて話しているとあっという間に

時間が過ぎていきました。目標は20年後も元気に再会して女子旅をすること。同期っていいな~の

巻きでした。