月別アーカイブ: 2020年4月

GW

できるだけ外に出ない日が続く中、通勤路がこんなにも美しかったことに気づきました。

桜から新緑の季節へ。

コロナの原因について考えていた時、知人が一通のメールを送ってくれました。フランス通信社の記事でした。https://www.afpbb.com/articles/-/3278221

先輩や同僚からかりた本、友人から贈られた本、毎年楽しみにしている福山のミステリー文学新人賞受賞者の本…何から読もうかと思いつつ、なかなか手に着かない状態。

今は何をして何をしないべきか日々問いかけています。

ひろしま飲食店未来チケット

こちらがひろしま飲食店未来チケットです。

新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が広がる中、

休業か継続かを悩んだ末、農家さんや業者さん、もちろん

お客さんも含めて共倒れではなく一緒に頑張っていきたいと

テイクアウトに切り替えた広島市内の飲食店を取材しました。

そこで出会ったのがこの「ひろしま飲食店未来チケット」です。

実はお客さんにとってもお店が元気でいてくれることが励み。

一緒に乗り越えようとする気持ちを形にしたものでした。

1枚2000円。アフターコロナに店に行くことを示す前払いの

金券です。詳しい内容はFacebookやInstagramに掲載され

ています。

https://www.facebook.com/hiroshimarft/?__tn__=K-R&eid=ARD7HRef24yTqH0mf3m1S0UElYqmwNXAcLjp8eaX-WzSBs5DwAAJozG4cpZdm7xN3f21n5KNQqGnDomk&fref=mentions

始めてからすぐ県外からこの仕組みを自分たちの住む地域でも

やってみたいという相談があったということです。

このチケットを使って一緒に笑える日が一日も早く訪れるように

行動し祈ります。