まもなく24時間テレビ★

このあと夕方6時30分から24時間テレビが放送されます。
今年のテーマは、「人と人〜ともに新たな時代へ〜」です。
自然災害をはじめ、様々な困難が降りかかる時代ですが、そんな今こそ手を取り合って新しい時代をつくっていこう!という思いが込められています。
✳︎
✳︎
今年の24時間テレビチャリTシャツ!!
嵐の大野智さんがデザインされました。
新しい時代は、様々な人が手を取り合う時代にしたいとの願いを込め、手と手がぎゅっと握り合ったデザインになっています。
(CM撮影時に、森アナウンサーと一緒に撮っていただきました!!)
✳︎
✳︎
あすは、午前11時27分から「人と人〜ともに新たな時代へ〜in広島 part1」をイオンモール広島府中とエキキタ広テレ募金本部からお伝えします。
ゲストに広島県出身の島谷ひとみさんをお迎えして、「被災地サッカー部の亡き友への誓い」をお届けします。
✳︎
✳︎
午後4時59分からは、「人と人〜ともに新たな時代へ〜in広島 part2」を放送します。
エキキタ広テレ募金本部から、義足の男性モデルと義肢装具士の絆をお伝えします。
事故や病気などで手や足を失った選手が杖を使ってプレーする障がい者スポーツ「アンプティーサッカー」
広島のチームで活躍する谷口正典さんをご紹介します。
義肢装具士と力を合わせながら、様々な逆境にも前向きな気持ちで挑み、次々と新しいことにチャレンジしていく姿に、とても勇気をもらえます。
✳︎
✳︎
また、番組ではメッセージを募集します。
「あなたの大切な人への伝えたいこと」や「出演者への応援コメント」などをメール・FAXでお送りください。
「西日本豪雨災害の被災地への応援メッセージ」もお待ちしています。
★メール:tomoni@htv.jp
★FAX:082-567-9999
お寄せいただいたメッセージは、番組内でご紹介したいと思っています!よろしくお願いします♪
(受付のお姉さんと広島テレビのキャラクター ピッピと一緒に♪♪)
24時間テレビは、今日と明日!
ぜひ会場にも遊びに来て下さいね★