月別アーカイブ: 2019年8月

華麗なるカレー特集♪

一昨日のテレビ派、ご覧頂けたでしょうか?
夏の疲れを吹き飛ばしてくれる美味しいカレーをご紹介しました!
「じわじわカレー」
先月、広島市佐伯区五日市にオープンした話題のカレー店。
店主の中さんが着ている可愛いオリジナルTシャツには「カレー狂」の文字が…!!!
中さんは、寝ても覚めてもカレーのことを考えるくらい、カレーが大好き!
スパイスへのこだわりがたっぷり詰まったカレーが味わえます!
スパイスは、原型のままのホールと粉を組み合わせて入れているそうで、口に入れた瞬間、スパイスの刺激的な香りが広がり、やみつきになる美味しさでした!山椒のカレー、おすすめです♪
✳︎
✳︎
「南印度食堂 カレーの木」
広島市中区中町にある、県内では珍しい南インドカレーのお店です!
ナンが主流で、バターや牛乳を使ってコクを出すのが特徴の北インドカレーに対して、南インドカレーは、米が主流で、ココナッツミルクや豆でコクを出します。
野菜がたっぷり入っていて優しい味わいの南インドカレーは、まさに毎日食べたくなるカレーでした!!!
一通り、それぞれのカレーを楽しんだあとは、ぜひ、色んな種類のカレーを全部混ぜて食べてみて下さいね♡
✳︎
✳︎
「一楽章f未完成」
広島市中区紙屋町にある、欧風カレーのお店です。
店内には、ピアノやチェロが並び、お店の人は、なんと全員音楽の経験者!
今回、特別にピアノを弾かせて頂きました。
実は、私、音楽大学出身なのですが、卒業後、ほぼピアノを弾いておりません。。
このロケのために、1週間必死で練習頑張りました!!
ショパンの華麗(カレー)なる大円舞曲と
別れ(わカレー)の曲いかがだったでしょうか?笑
✳︎
さて、音楽が流れる優雅な雰囲気のなかで、私がいただいたのは、チキンカレーです!
チキンにもしっかりスパイスがかかっていて、パワーが湧いてくるようなカレーでした!
そして、ぜひカレーにぴったりな
カルピスを牛乳で割った「ミルピス」も一緒に頼んでみて下さいね♪写真を見て分かる通り、とっても大きいサイズで出して頂けるんです!!
音楽を聴きながら、カレーをいただいて、とっても贅沢な時間でした〜♪♪

まもなく24時間テレビ★

このあと夕方6時30分から24時間テレビが放送されます。
今年のテーマは、「人と人〜ともに新たな時代へ〜」です。
自然災害をはじめ、様々な困難が降りかかる時代ですが、そんな今こそ手を取り合って新しい時代をつくっていこう!という思いが込められています。
✳︎
✳︎
今年の24時間テレビチャリTシャツ!!
嵐の大野智さんがデザインされました。
新しい時代は、様々な人が手を取り合う時代にしたいとの願いを込め、手と手がぎゅっと握り合ったデザインになっています。
(CM撮影時に、森アナウンサーと一緒に撮っていただきました!!)
✳︎
✳︎
あすは、午前11時27分から「人と人〜ともに新たな時代へ〜in広島 part1」をイオンモール広島府中とエキキタ広テレ募金本部からお伝えします。
ゲストに広島県出身の島谷ひとみさんをお迎えして、「被災地サッカー部の亡き友への誓い」をお届けします。
✳︎
✳︎
午後4時59分からは、「人と人〜ともに新たな時代へ〜in広島 part2」を放送します。
エキキタ広テレ募金本部から、義足の男性モデルと義肢装具士の絆をお伝えします。
事故や病気などで手や足を失った選手が杖を使ってプレーする障がい者スポーツ「アンプティーサッカー」
広島のチームで活躍する谷口正典さんをご紹介します。
義肢装具士と力を合わせながら、様々な逆境にも前向きな気持ちで挑み、次々と新しいことにチャレンジしていく姿に、とても勇気をもらえます。
✳︎
✳︎
また、番組ではメッセージを募集します。
「あなたの大切な人への伝えたいこと」や「出演者への応援コメント」などをメール・FAXでお送りください。
「西日本豪雨災害の被災地への応援メッセージ」もお待ちしています。
★メール:tomoni@htv.jp
★FAX:082-567-9999
お寄せいただいたメッセージは、番組内でご紹介したいと思っています!よろしくお願いします♪
(受付のお姉さんと広島テレビのキャラクター ピッピと一緒に♪♪)
24時間テレビは、今日と明日!
ぜひ会場にも遊びに来て下さいね★

きょう深夜も「オドぜひ」

オドぜひをご覧いただいた皆様、
ありがとうございます!!

女子アナ大集合SPということで、
私、広島テレビを代表して収録に行ってきました!

番組で、
「友達の作り方が分からない」という
悩みを打ち明けて、皆さんの反応が少し不安だったのですが…
放送後、
「元気出してね!」
「友達になってあげたい!」など
皆さんから優しいお言葉をいただきました。嬉しい限りです!
ありがとうございます!!

「広島で友達が一人しかいない…」なんて
ぼやいていましたが…(笑)

週末は、
そんな大切な友人と一緒に、
チームラボのイベントに行ってきました!

カラフルなアート空間が、とても幻想的です。
体験型のアートなので、ただ鑑賞するだけでなく、
実際に作品に触れて楽しむことができるんです!!


こちらは、「花と共に生きる動物達」
アートに触れると、花が次々に散っていき、花が全部散ると、
動物が消えていきます。
鮮やかで、儚くも美しい作品は、時間を忘れて、眺めていられます。

自分が描いた作品が、アートの一部になるコーナーも!!
写真では、少し分かりづらいですが、
”マツエリ鳥”が元気よくはばたいています…!(笑)

インスタ映え間違いなし!
どこを切り取っても絵になります~!
会場に訪れた皆さんも、
たくさん写真を撮っていらっしゃいましたよ♪

「チームラボ★
学ぶ!未来の遊園地と花と共に生きる動物達」は、

9月8日まで
広島市のNTTクレドホール
(パセーラ11階)で開催されています。


そして、けさのZIP!でも告知しましたが、
「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」は、
きょう深夜1時9分から、先週の続きが放送されます。
ぜひご覧ください!

オドぜひ

皆さん、お盆休みは、いかがお過ごしでしょうか。
✳︎
あす、ちょっと夜更かしして、
皆さんにご覧いただきたい番組があるんです!!
先日、中京テレビ制作の人気番組
「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです」の
収録に行って来ました!
✳︎
実は、私、オドぜひの大ファンなんです!
オードリーさんと視聴者のゆるーいトークがたまりませんよね!
ずっと前からオドぜひを見ていた私にとって、
今年4月から全国放送が始まり、
広島でオドぜひを見られるだけで嬉しいのに、
まさかスタジオに呼んで頂けるなんて…!
今回は、女性アナウンサー大集合SPです♪
日テレ系列の個性豊かな
女性アナウンサーの皆さんと収録に臨み、
オードリーさんに日頃の悩みを打ち明けてきました、、!!
普段なかなかテレビ派でお話する機会がないような
プライベートの話も包み隠さず、お話ししてきましたよ!
放送は、
あす8/13(火)25:04〜
8/20(火)25:09〜です!
2週にわたって放送されるので、お見逃しなく★