月別アーカイブ: 2020年6月

あ~たしさくらんぼ~♪

 

山形から初夏の味覚が届きました!!✨

 

 

キラキラつやつやの佐藤錦です!

甘酸っぱくて、みずみずしくて♡食べ出したら、止まらない!!

広島の皆さんにもこの美味しさを味わってもらいたくて、昨日、社内でさくらんぼを配り歩きました(笑)

 

山形でアナウンサーとして働いていた頃は、この時期、毎日食べていたなんて、今思えばとっても贅沢ですよね。

 

 

前職の上司から贈って頂いたさくらんぼ。

メッセージには「山形のこと忘れないように!」とのこと。

…忘れるわけがありません!!

 

新人の頃、中継でさくらんぼ園に行き、大塚愛さんのさくらんぼを弾き歌いしたら、放送後、上司に音痴だったね!って言われてちょっとショックだったことまで覚えています(笑)

 

贈って頂いた箱の裏には、可愛い観光マップが^^

落ち着いたら山形に遊びに行きます!!

サンフレ×スヌーピー

 

サッカーの再開が待ち遠しい皆さん!!

 

 

サンフレッチェからこんなに可愛いコラボ商品が発売中です!

スヌーピー好きで有名な私()早速GETしました~!!

スヌーピーとウッドストックのアフロがサンフレカラーなんです♪

荷物もたっぷり入るので、日常使いはもちろん、ちょっとしたお出かけにも重宝しそうですよ!

また、Jリーグが再開され、観客を入れて試合ができるようになったら、このトートバッグに荷物を入れて、エディオンスタジアムに応援に行きたいです!

 

(※ぬいぐるみはついてきません笑)

我が家の可愛いアイドルたちをひょっこりはんさせてみました()

 

サンフレッチェ×スヌーピーのトートバッグは、

オンラインショップ限定で販売しています。

J1リーグは、来月4日に再開することが決まっていますが、

それまで可愛いグッズで気持ちを高めていきましょう~!

 

新型コロナウイルス対策

皆さん、「AI問診」をご存知ですか?

AI問診とは、AIが患者ひとりひとりの症状や年齢に合わせた質問を分析・生成し、患者はタブレットを使って、自分の症状に当てはまる選択肢をタップするだけで問診が完了するというものです。

先日、今年4月からAI問診を導入されたクリニックを取材しました。

医師と患者の接触時間が短くなるため、新型コロナウイルスの感染リスクを減らすことが期待できるAI問診。

実際に体験させて頂きましたが、例えば「めまいがする」という症状の場合、「めまいで転んだ」「頭がぐらつくようなめまいがする」「立ち上がるとめまいがする」などの選択肢があり、とても詳しく聞いてくれる印象がありました。所要時間は、およそ3分で簡単に答えることができ、高齢の方も利用されているそうです。

他にオンライン診療などクリニックのコロナ対策についてお伝えします。

きょう夕方6時15分からの「テレビ派」ぜひご覧ください。

安心してクリニックに通えるよう、万全の対策をなさっており、症状が重症化してしまう前に、色んな手段を使って、病院を受診してほしいと呼びかけていました。

取材にご協力頂きました、いのうえ内科脳神経クリニックの井上先生、ありがとうございました!