月別アーカイブ: 2015年9月

BIGMAMA

シールバーウィークいかかお過ごしですか?

このあと何をしようかなと思いながら、

このブログを読んでくださった皆さんに朗報です!

9月23日(祝・水)に素敵なイベントがあります!

広島クラブクアトロで開催される、

ロックバンド・BIGMAMA(ビッグママ)のライブです!

bigmama4

男性4人、女性1人のユニットで、

ギター、ベース、ドラム、バイオリンという編成で

他のバンドには見られれないロックとクラシックを融合させた音楽が特徴。

日本の中でも唯一無二の存在です。

去年リリースしたアルバム『Roclassick2』の中には

チャイコフスキー「白鳥の湖」やベートーヴェンの「交響曲第9番」と融合した曲もあります。

Swan Song(チャイコフスキー「白鳥の湖」)

このバンドに関して私が強調したいのは、

ライブに行って間違いないと胸を張って言えるバンドのひとつです!

ということです。

メンバーを紹介します。

ヴォーカルで作詞・作曲を手掛ける金井くんです。

bigmama2

BIGMAMAの曲は彼から生まれます。

ヴォーカル特有の独特の世界観。(笑)

私の中では、世の中を独自の視点(ちょっと斜め。笑)から見る哲学者。(笑)

共通の友人も多く、プライベートでも仲良くさせてもらってます。

ライブのMC中にも言葉として発せられますが、

彼の広島に対する愛は本当です。(笑)

共通の広島出身の友人が多いということもあります。

ステージ上での姿は多くの人を惹きつけます。

続いて、奥から

ドラムのリアドこと、リアド偉武

ギターのかっきーこと、柿沼広也

ベースのやっしーこと、安井英人

bigmama3

これは前回ライブにきたときに汁なし坦々麺を食べに行ったときのもの。

彼らがこのバンドを支えています!!

そしてこちらが、バイオリンの真緒ちゃんこと、東出真緒ちゃん。

bigmama1

彼女かいるから、BIGMAMAがBIGMAMAとして存在するわけです。

東出という名前に、広島の皆さんも反応しますよね!

以前、ライブ中にお客さんがカープの東出選手のタオルを掲げていました。

(下の名前のところを隠して。笑)

 

現在は全国ツアー中。

今年、ニューアルバム「The Vanishing Bride」リリース。

収録曲:「神様も言う通りに

初めてライブに行くという方にも本当におすすめできます。

行ったら間違いありません!

9月23日(祝・水)、広島クラブクアトロで18時00分~です!!

黒木渚

こんにちは。

朝晩すっかり涼しくなりましたが、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そして今度の土曜日、9月19日はいかかお過ごしの予定でしょうか?

何も予定のない方、あるいは本通り周辺にお出での方に耳寄りな情報です。

私のおススメのアーティスト、黒木渚さんのインストアライブが

広島パルコ新館10階のタワーレコード広島店であります。

観覧無料です!!

kurokinagisa

黒木渚さんは、広島テレビ主催のミュージックキューブに

2年連続で出演してくださいました!!

宮崎県出身のミュージシャンで、2014年からソロ活動をスタート。

見た目とは裏腹に、厳しい世の中を女一人で切り拓いていく意志の強さを

独特な歌声で、強いメッセージとともに歌い上げます。

男性ももちろんですが、

いろんな悩みや不安を抱えながらも、

力強く生きていきたいと思う女性の皆さんにも、是非聴いてもらいたいです。

今回は10月7日にリリースされる2nd フルアルバム『自由律』の

発売記念インストアイベントです。

kurokinagisa2
【限定盤A】CD+本(連作小説「壁の鹿」全6話)の小説は、

宮島の鹿がきっかけになったとか言っていたような。。。

とにかくお時間ある方は是非、インストアライブに行ってみてください。

30分、3曲くらいの演奏になるかと思いますが、

広島では黒木渚さんのライブを見る機会はなかなかないので、この機会に!!

今週、9月19日(土)、15時~、無料!!

広島パルコ新館10階、タワーレコード広島です!

おススメ曲、『革命』です!