理由(わけ)あって・・・

洋行した有田アーリー優理香から・・・

仲村俊輔選手も在籍したセルティックのチョコをみやげをもらったナリ(^_^;)

 

慣れないデスクワークで(笑)疲れたら、甘いものが一番!

エゲレス生まれのすごいやつ。セルティックチョコにありがとう。

 

縁あって・・・

本日はこの位置でウエスタンリーグの試合を観ました(^_^)v

試合は続くが、記念写真も忘れない(笑)

いい経験させていただきました。

カープファン倶楽部「うらブロ!交流会」にありがとう。

海より深く感謝(^O^)

盛り上がってたみたいだね~、侍ジャパン。

野球好き歴30有余年のワタクシが「みたいだね~」と曖昧なのは

スポーツ元気丸の生放送中だったからでして(^_^;)

 

そんな中、昨夜もスポーツ元気丸をごらんくださったみなさまに

ただただ感謝<m(__)m>

昨夜ごらんくださったみなさまの愛、

一生忘れません(*^_^*)

海より深くありがとう!

 

伸びました(^_^)v

祝・JR可部線延伸(^。^)

 

「新し物」好きのワタクシ、さっそく「あき亀山駅」に行ってきましたー(^_^;)

ホームも、ちょっとした賑わいです。

ホームから可部方面を望む。ほんとに開通したんですね(しみじみ)

記念に(^_^)v

きのうは山陽線でも新駅・寺家駅が開業しましたし

広島駅前はワタクシが「駅前のナガノくん」と呼ばれていたころでは

考えられなかったような変貌を遂げております。

この春、広テレも負けずに変わらんといかんかな(^_^)

改めて、JR可部線延伸おめでとう&ありがとう!

 

~追記~

エディオンスタジアムの「速攻弁当」は、手軽で◎

ハーフタイムのころには、また腹がへってくるわけですが(笑)

 

おきなわ写真館2017

連日ゲームが組まれた鯉の沖縄2次キャンプもおととい終了し

本日からマツダスタジアムで練習再開となりました。

ほんと、野球選手もたいへんだ(^_^;)

 

というわけで、本日は沖縄の画像をご紹介!

 

今回の沖縄、街のあちこちに優勝を祝う横断幕が目立ちます。

なにしろ25年ぶりですから・・・。

キャンプで使う「コザしんきんスタジアム」。ほんと綺麗になりました(^O^)

スタジアム前の「勝利之像」も誇らしげ。

記念写真スポットにいいですな(^。^)

月曜日ですよ!何度も繰り返して恐縮ですが、隔世の感があります・・・。

今回の沖縄、ハイライトは2/25(土)に行われたパレード。凄い人だかり!

新進気鋭のカメラマン・さいねい氏激撮(笑)

寒暖差はありましたが、チャンピオンチームとして充実のキャンプ。

ことしも2月の沖縄にありがとう。

つながるまで待てない!

JR史上初「廃止区間の復活」となる可部線の延伸開業が

いよいよあさってに迫りました!

心ならずも「途中駅」から「終着駅」になりながら

再び「途中駅」となる可部駅をどうしても見たくて、ワタクシ行ってまいりました(^_^)v

 

JR大町駅にて。行き先表示も、あさってからは「あき亀山」となるのだ!

それは電車も同じこと(^。^)

可部に到着した電車は、そのまま試運転で延伸区間へ。怪しい影、心霊写真に非ず(笑)

駅表示の右サイド、白い部分に「こうどほまちがわ」がスタンバイか!?(^。^)

可部駅の運賃表は、すでに2駅オープン!

「かべ」を乗り超えろ!なかなかよくできたスローガン(^_^;)

向こう側の延伸区間(試運転)から直通運転で広島行き入線。

さて、ここでひとつ御礼を。

鉄道好きのワタクシ、延伸開業で心が逸りすぎたのか

行きの道中で切符を失くしてしまうという大失態(ー_ー)

なす術もなく呆然とするワタクシに

職員の方が懇切丁寧に対応してくださいました。

一方的にお名前を出すと却ってご迷惑になってはいけませんので

お名前を出すのは控えますが・・・

ありがとうございました<m(__)m>

ありがとう、ぼくらのJR!

そして、あさって延伸開業となるJR可部線に少し早目のありがとう。

待ってます!

春から大学4年生のみなさん!

昨年も就職活動したけれど、残念ながら実力を発揮できなかったみなさん!

お待たせしました(^_^)

2018年春入社の広テレ採用試験、

本日エントリー開始です(*^_^*)

中でも、広テレ“永遠の若手”でおなじみ(笑)ワタクシのライバルとなる

総合職アナウンサーは3月20日(月)申込書必着。

よっしゃ、そんならひとつ広テレ入って

おもろいことやってやるか(^。^)というみなさま。

広テレは、あなたのエントリーを待ってます!

エントリーを考えてくださっている学生のみなさんにありがとう。

沖縄です!

ちゃんと仕事してますよ~(笑)

近くにできた“激デカ”ショッピングモールにも行ったけどね(^_^;)

 

さて、キャンプは間もなく終わりますが

キャンプ終わってからが完全カープ主義・広テレの本領発揮!

ぼくらの池谷さんにも

池谷、池谷、雨、池谷の勢いで登板いただきます。

こんな人づかいの荒い会社ですが(^_^;)

池谷さん!今季もよろしくお願いします<m(__)m>

 

昨夜、元気丸終了後の反省会(と言う名の宴)もそこそこに

朝一番で帰広→即テレビ派の大活躍。ぼくらの池さんにありがとう。

 

 

 

一心、発進!

J1開幕まで、あと③日!

おとといは、期待の新加入・工藤選手を「テレビ派」にお迎えし

生出演で今季に賭ける思いを大いに語っていただきました。

 

工藤選手、ナイスガイだぜーーーーーーー!

 

精悍な中に優しい笑みを湛えた甘いマスク、物腰柔らかで清潔感あふれる雰囲気、

そして何より「チームを頂点に導き、自らも広島から日本代表へ!」という

確固たる意志。

広テレスタッフ一同、熱き工藤弾にハートを射抜かれました(=^・^=)

やはり、世界の広さを知ってる人はスゴい。ホント自分が恥ずかしいよ・・・(^_^;)

工藤選手、必ずやチームを頂点に、

そして工藤選手自身も再び日本代表になってくれると確信いたしました!

 

そんでもって、チャッカリ一枚(^_^)v 少しばかり珈琲談義も(*^_^*)

さて、サンフレの今季初戦は

2/25(土)午後②時~vs.新潟@エディスタです。

不肖長野は社命により別件バウアーのため

同日のMyシーズンパス席に姿はありませんが、

広島魂はエディスタに置いていく!

せっかく“広島を選んでくれた”工藤選手に、

どうか大入りのスタンドで報いてください!!

 

2/25(土)、一心発進。

サンフレの新エース・工藤選手、広島に来てくれてありがとう。

 

日南キャンプ打ち上げ記念!長野まちゃみのお蔵出し。

広島鯉の日南キャンプも、本日打ち上げとなりました。

昨日は裏方スタッフに体調不良者が多く出てしまうなど

気がかりなこともありましたが、練習自体は順調そのもの!

ミスター赤ヘル・山本浩二さん、池谷さんに野村さんと

完全カープ主義・広テレが誇る解説陣も異口同音に

「カープのキャンプ、雰囲気がいい!」と高く評価した、ことしの日南。

次のキャンプ地・沖縄も、この勢いを持続してほしいところです(^_^)v

 

というわけで、俺の日南・2017春。まずは日南海岸から。

2017.2-umegahama

ワタクシ、約20回目の日南ですが「優勝おめでとう」の横断幕は初めて!

2017.2-yamakataya

ここにも!

aburatsu-shohtengai

「ありがとう」っていうのがいいじゃないですか!

2017.2-senishi

カープ一本道沿道に泳ぐ鯉の群れ。

2017.2-carp

雨の天福。ことしは広テレの応援メッセージも!!

2017.2-tempuku

油津商店街。ぼくらのバビィが街ロケしてました(笑)

2017.2.4-baba

さて、緒方監督はじめ主力組は沖縄に移動しましたが

若手(ファーム)は来月4日まで、日南・東光寺で鍛錬の日々が続きます。

日南のみなさま、ぼくらの若い衆をよろしくお願いします<m(__)m>

 

ことしもお世話になりました。鯉の日南キャンプにありがとう。