あすは、朝からテレビ派やるらしいぞ!

広島ケンミンのみなさまにお知らせです。

毎週月~金の夕方、みなさまに可愛がっていただいております「テレビ派」が

あすから3日間、

「テレビ派ぷらす」として、午前中に支店を出します(^_^;)

ウソかマコトか(笑)午前10時25分~

広テレにチャンネル(今日日、チャンネルって言わんか)を合わせてくださいませ<m(__)m>

 

これは、広テレが再び広島の朝を変える布石なのか!?

あすから“3日間限定出店”の「テレビ派ぷらす」に

チューモクするよ!というみなさま(同業者歓迎)にありがとう。

 

素敵な勘違い(笑)

大阪に出張してきたバビィこと馬場アナのみやげを

美味しくいただいたわけだが・・・

作っているのは東京で、味もチキンラーメンではない旨サブレだった(^_^;)

みなさま、思い込みにはクレグレもご注意を(笑)

疲れた体にやさしい甘味。即席チキンラーメンサブレにありがとう。

 

あの日、確かにワシは・・・

Koboスタにいた(^_^;) ←ワシと鷲を掛けてみた(笑)

牛タンは3年分くらい喰った(*^_^*)

牛タンにはテールスープが仙台流(^_^)v

「麻婆焼きそば」が最近の仙台で静かなブームらしい!

そして・・・

 

放送には1秒も出ていなかった(汗)

今回の仙台は遠足縁の下の力持ちに徹した、ということにしておこう(笑)

 

昼の鷲×鯉中継に夜の元気丸in仙台、ミヤテレのみなさまには

たいへんお世話になりました。

心細い遠征先で、心強い系列局の仲間。

ミヤテレのみなさまにありがとう<m(__)m>

 

親鯉は仙台に向かったが・・・

子鯉はマツダで泳ぎます(^_^)v

 

というわけで、ウエスタン・鯉×オリの試合が行われるマツダスタジアムに

暇な大志ある若者が青春を響かせにやってきた(^_^;)

 

澤村“修行中”優輝、マツダスタジアムに参上! ファームなのに、お客さん行列(驚)

肝心の試合ですが、澤村“修行中”優輝の報告によると

13-6で鯉の快勝!

下水流の先頭打者アーチに庄司2本のスリーベースなど打線が活発で

4回までに11得点。

大量リードを5人の投手リレーで守りきりました。

最終回は、こちらもルーキー・加藤が登板。

最速150キロで3人で切って、試合をしめたとは・・・

 

親鯉もスゴイが、子鯉も負けてないじゃないか(^O^)

 

ウエスタン・広島×オリックスは、あすもマツダスタジアムで開催です。

「鯉なしではいられない!」というみなさま、どうぞお運びください。

 

そして、あさっては・・・

完全カープ主義・広テレの

楽天×広島戦中継@koboパーク宮城をヨロシク!

 

鯉も広テレも、がんばる若手。

応援くださるみなさまに、ありがとう。

5日でも・・・

とうかさんとは、コレいかに(^_^;)

さぁ、とうかさんから帰ったらスポーツ元気丸を見ましょう(=^・^=)

鯉OB・廣瀬純さん曰く「バティってる」試合も

たっぷりお送りしちゃうよー(^_^)v

 

ことしは天気に恵まれました。

ワタクシ、広島でいちばん好きな祭り。とうかさんにありがとう。

 

 

 

朝からイキイキ・・・

リハーサル中(^_^;)

本日の

「ひろしまケンケンプロジェクトプレゼンツ~ピッピと学ぶイキイキ長生き検定」

見るよ&見たよ!という広島ケンミンのみなさまにありがとう。

夏の新作、野口堂。

テレビ派6時台「アンカー」の取材に出ていた野口アナが、おみやを持って帰社!

八天堂の「広島檸檬くりーむケーキ」だ!

いまや、広島の定番となった感もある八天堂と瀬戸内れもんがタッグを組めば

最強になるのはコレ当然のこと。

瀬戸内れもんの甘酸っぱさに、口どけ抜群のカスタードが出合えばどうなるか・・・。

よっしゃ、アナウンス部の冷蔵庫で冷やしてからいただこう。2個(笑)

と、ここで野口が一言。

「パン作り体験をしてきたので、ぜひ載せてください(^O^)」

 

さっすが、豊富な取材経験で海千山千七海。ただでは帰らない(^_^;)

受け取った以上(しかも②個)イヤとは言えんですな。

 

というわけで、野口堂・夏の新作を本邦初公開です。

 

ピッピって、マンボウだったっけ(゜゜)~

野口アナ取材の「アンカー」は毎週水曜のテレビ派⑥時台で堂々オンエアーです!

 

広島名物に甘酸っぱい風。広島檸檬くりーむケーキにありがとう。

 

不思議なこともあるもんだ(笑)

ワタクシ、どうやら買ってない宝くじに当たったらしい(驚)

20世紀のころから、番組やイベントでプレゼントの際に

「買わない宝くじは当たらない!出さないハガキは当たりませんよぉ(>_<)」

な~んて呼びかけてたワタクシからすると、ホント驚きです(笑)

 

 

しっかしまぁ、こんなメール大量にばらまくだけの知恵と技術を

まともなことに使ったら、大きな仕事もできるだろうに・・・(^_^;)

こんな詐欺メール、ありがたくなーい(T_T)

 

 

うれしくて、飛んできました(^O^)

南北自由通路が利用可能となったJR広島駅です!

いつの間に、こんなことになったんだ(゜゜)~

2Fに上がっていくと・・・

おーーーーーーーーっ!

正直、あまりにも変わっていて

どこがどう変わったのか上手く説明できない(T_T)

とは言え、

1993~1999の6年間「柏村武昭のテレビ宣言」という番組で

街角リポーターとしてJR広島駅前を根城にしていた(^_^;)ワタクシが

広島駅には人一倍の思い入れがあることは間違いありません。

いまも細々と(笑)アナウンサーやっていられるのは

あの6年間があったから。

大切なことは、すべて広島駅が教えてくれた!

 

そんな広島駅周辺が、近年大きく様変わりしています。

おにいさんは、ほんとうれしいよ(涙)

今回の利用開始はまだ一部ですが、

今秋のフルオープン後は24時間通行可能の、まさに自由通路。

いわゆる「エキナカ」の商業施設もオープンし、

中四国No.1の堂々たる駅空間となります。

来年には、広島駅北口=エキキタに

広テレ新社屋もできるしね! ←ココダイジナトコ。

 

祝・南北自由通路通行開始!

広島に夢の通り道がまたひとつ。ぼくらのJR広島駅にありがとう。

西日本だから買えてよかった、けど・・・。

きのう飛び込んできた、衝撃のニュース!

「スナック菓子界のロングセラー・カール、東日本で販売終了」

 

青春をカールとともに歩んだワタクシ、ショックです(T_T)

 

これも虫の知らせだったのか、ちょうど前日買ったばかりでした・・・

わが友・カールが苦境に立たされていたとは・・・(泣)

しかも、お菓子だいすきのワタクシともあろうものが

そんなことも気付かないでいたなんて・・・(嘆)

 

「西日本にいるから、とりあえず大丈夫」なんて悠長なことは言っていられない!

不肖長野、カールに寂しい思いはさせないぜ!心配するな、カールおじさん(^_^)v

いままでも、これからも。

それにつけても、おやつはカールにありがとう。