ほんと継投って難しい・・・。

今夜も広島鯉は終盤の猛攻で激勝(≧∇≦)

気がつけば、

単独2位じゃ、あ〜りませんか( ̄▽ ̄)

もちろん、鯉打線のつながりに菊池の集中力は

賞賛に値するものですが

それ以上に痛感させられたのが

「継投って、ホント難しくて恐ろしい」ということ。

 

7回までの西を見ていると、

確かに、西川の適時打で1点先制したものの

とても攻略したとは言えず、球数も少なくて

こりゃ最後(完投)まで行かれてしまう・・・という内容。

ところが、8回。

いまだ本調子ではない松山が四球を選んでから

あっという間の逆転劇!

投手にとって、ひとつの四球が命取りなのは世の常です。

 

「型通り」なら

8回頭からセットアッパー・ジョンソンでしょうが、

4月に鯉を完封している好投手・西が

自分の家(甲子園)で、あの内容、あの球数。

正直、代える理由ないしな・・・。

 

一方の広島鯉は、継投がビシッとハマりました。

今季初勝利の九里もお見事でしたが、

きょうの裏ヒーローは

一打出れば試合が決まりかねないピンチで

まさに「火消し」のレグナルトでしょう。

 

そんなこんなで5連勝。

あすはメッセを打って、3連戦カード勝ち越しを

決めてもらいましょう!

鯉のぼりは仕舞っても、鯉の季節は終わらない!

甲子園で激闘の広島鯉にありがとう。

 

凄いもん見せてもらいました!!

正直、きょうは負けたと思ってました・・・

磯村さま、小窪さま、そして誠也さま!

どうもすみませんでした<m(__)m>

こんなエンディングを実況できるなんて・・・

オノアツオJr.よ! キミは持ってる( ̄▽ ̄)

 

今夜もすんごい試合を見せてくれた

広島鯉に、ありがとう!

平成最後のナイターは・・・

残念な結果で泣いたぁ(;_;)

という鯉党も多かったかと。

とりあえず、あすは四球なしでね(^_^;)

 

たくさん一喜一憂し、たくさん興奮し、そして・・・

ワタクシ、たくさん実況させてもらいました(^^)

令和もたくさん楽しませていただきます。

平成最後の夜、平成のプロ野球にありがとう!

ありがとう!平成!!

なぜか画像がアップできなくなって、はや一月あまり・・・。

平成のことは平成のうち、片付きませんでした( 一一)

 

廃止直前の夕張支線とか、いろいろ乗ってきたんですが・・・。残念!

というわけで、平成ラストは

画像もない貧相な投稿となりましたが(恥)

令和もよろしくね(^^;)

ぼくらの青春、平成にありがとう!!!

 

新井さん引退セレモニーに・・・

本日、ニュース勤務で留守居役を務めた(これも大事な役目)オノアツオJr.も

押し寄せる感動で・・・

高まるぅ~!  ←高まりついでに横向きかよ( ̄▽ ̄)

もひとつ、高まるぅ~!!

そして、もうひとつご報告です。

きょうの“完全カープ主義”広テレ・オープン戦中継内でお知らせした

「新井貴浩さん現役最後のバット・直筆サイン入り」プレゼント応募数が

なんと!驚異の 40,000超えです!!
ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました。

そして、新井貴浩さん!

20年間の選手生活おつかれさまでした&ありがとうございました!

 

 

 

 

老いてないけど、負うた子に教えられたの巻。

忙しい女子アナたち相手に説教をぶっていたヒマなワタクシ。

午前と午後を表すa.m.とp.m.は何の略かという話なんですが・・・

教えるどころか、p.m.11やa.m.7という表記は誤りだと初めて知った!!

だから、むかし日テレでやってた番組は

11PM(イレブンピーエム)なのか(^^;)

 

大橋巨泉さん、どうもすいません<m(__)m>

 

それにしても、近頃の若いのは優秀だね~(笑)

人生、いくつになっても勉強だ!西口まおやんありがとう。

 

(おまけ)

a.m.とp.m.は ante meridian / post meridian の略です。

2.14。

それは、人の情けを実感できる日です(^^;)

 

ヨッシー、ありがとう!

アーリー、ありがとう!!

マツエリ、ありがとう!!!

女王ありがとう!!!!

2019/ 2/14 14:13

そして、広島市のタジノ宮と廿日市のはまちゃんに

テレビ派スタッフ女性軍ほか社内外の人情厚きみなさま・・・

ことしもありがとう<m(__)m>

ことしも日南に行ってきた!

油津商店街。

10年前は「THE・シャッター通り」でしたが、現在は地元の頑張りが目立ちます!

カープ一本道を歩き、天福球場へ・・・

天福球場!

紅白戦ということもあってか、スタンドは超~満員! 広テレ広告にも注目(^^;)

スタンドを見渡すと、ワタクシのような若輩者でも隔世の感があるねぇ・・・。

早いもので、広島鯉の日南キャンプはあすで打ち上げ。

その後は沖縄に移動しての2次キャンプとなります。

一軍が沖縄に行ってからも、引き続きファーム組がお世話になります<m(__)m>

 

日南のみなさま、

ことしもすばらしいキャンプをありがとうございました!

 

節分の広テレに・・・

鬼、あらわる!

豆まいて、追い出してしまえ!

みんな、もう大丈夫だ。恵方巻を食べよう!

あれ、サワムーいたの?(笑)

なお、恵方巻はローソン広島テレビ店で調達しました。

予約してたから、お茶がサービスでついてきたぜ( ̄▽ ̄)

 

ことしも元気に恵方巻。

ローソン広島テレビの恵方巻にありがとう。

 

きょうの日南。

まいど!

ちょうのと書いて「ながの」です。 ←定着するまでやる。

 

さて、広島鯉キャンプ2日目の日南は・・・

 

きょうも晴天、大盛況! (オノアツオJr.撮影)

オノアツオJr.はじめ、スタッフ一同が

昼メシ食う時間も惜しんで選手たちの取材に走り回っております!

ぜひ、あすのスポーツ元気丸で取材の成果を確認してやってください( ̄▽ ̄)

 

キャンプとロケは、天気8割(笑)

きょうもキャンプ日和の日南にありがとう。