熱く力舞くマツスタ外野席から・・・

風船祭りの画像が届きました\(^o^)/

 

それにしても、きのうマツダスタジアムに行けた鯉党は幸せですよ~

鯉は勝つし、阿部の2000安打は見られたし、

試合時間もあんまり長くなかったし(*^_^*)

 

さて、今週の広島鯉は大阪に移動して②位・虎との③連戦。

週末は広島に戻って燕との③連戦です。

「完全カープ主義」広テレ、次の中継は

8/18(金)マツダスタジアムでの鯉×燕戦。

よろしくお願いします<m(__)m>

実り多き秋まで、もうひと踏ん張り(ふた踏ん張りくらいかな)。

夏の終わりも大いに力舞く広島鯉にありがとう。

 

 

甲子園の夏、ニッポンの夏。

さきほど、夏の甲子園の組合せが決まりました。

それにしても凄いな、④日目の顔ぶれは\(^o^)/

平日ではありますが、甲子園に行ける野球好きはホント果報者ょ(^_^)v

その④日目、第①試合に登場する広島代表・広陵は

名門中の名門・中京大中京との対戦となりました。

春に続いての広島VS.愛知対決は激戦必至!

 

そして、岡山ケンミンを⑫年間やってたワタクシの注目は

やはり岡山代表・おかやま山陽高校!

今回、おかやま山陽を初の甲子園に導いた堤監督は

大学卒業後、青年海外協力隊員としてアフリカに赴任した経験を持ち

とにかく視野が広くて志が高い方。

実は広テレも、数年前に広島で開かれ

堤監督がパネリストとして参加したJICA主催シンポジウムの司会を

西名“オレ流”みずほが務めたという縁がございまして(^_^;)

ワタクシも、それとはまた別の機会に

堤監督とお話しさせていただいて以来の堤監督ファンです(*^_^*)

 

ことしの正月、堤監督からいただいた年賀状には

こう書いてありました。

NO PAIN,NO GAIN~痛みなくして進歩なし~

「捲土重来」~さあ、立ち上がれ~

 

ことしの甲子園、堤監督曰く「赤鰯軍団」←ストッキングが赤いのよ(^_^)

応援よろしくお願いします<m(__)m>

ことしもはじまる、暑くて熱い2週間。夏の甲子園にありがとう。

これは運命の出会いなのか!

通りすがりのイベントで出会ってしまった金魚のキンちゃん(仮名)。

 

めんどくさがりのワタクシが、あわてて麦飯石なんて買ってきましたがな。

まぁ、容器は発砲スチロールの箱ですが(T_T)

 

それにしても、金魚って癒されますな。自分でも正直ビックリ\(◎o◎)/!

長時間見てるだけなのに飽きないし(^O^) 会社にいても、ずっと気になってる(^_^;)

付き合いはじめのカップルって、こんな感じなのだろうか(*^_^*)

あんまり経験ないけど(笑)

ってことは・・・

これって運命の出会いなのか(^_^)v

 

ワタクシのコイゴコロ(金魚はコイ科らしいでっせ)に火をつけた

金魚のキンちゃん(仮名)にありがとう。

年に一度のお楽しみ。

さーて、3日ぶりにブログでも書くか(^。^) と思ったら・・・

前回の更新から、10日以上経ってる(T_T)

 

正直、10日も空いてるとは思わんかった(汗)

さほど忙しいわけでもないのに(笑)

いったい、この間ワタクシはナニしてたんだ(-_-)zzz

 

疲れてるんだ、たぶん(疲れるような生活はしていないが)。

疲れてるんだから、精をつけなければ(当然の帰結)。

 

というわけで、昨夜は年に一度のお楽しみ(*^_^*)榎並のうなぎを食しました(^O^)

 

蒲焼きもですが、なんといっても肝串サイコ-で~す(^_^)v

 

近年、ウナギの減少が深刻と言われていますが

ことしは豊漁ということで、鰻党のワタクシもホッと一安心。

丑の日に 鯉を見ながら ウナギ喰う  まさみ

江波の名店、榎並のウナギにありがとう。

走・攻・守、三拍子揃ってるといえば・・・

きょうからの球宴にも出場する鯉の若大将・菊池ですな(^。^)

というわけで・・・

 

菊池ボトル、早くも3種類コンプリート(^_^)v

広島代表として、球宴でも暴れたおせ!

菊池ボトル3種類そろえた自分を誉めつつ(笑)

どんな難しい打球も“涼しげに”捌く、広島の誇り・菊池“若大将”涼介選手にありがとう。

神宮の杜に彦星がいた!

彦星さんだと思ったら新井さんだった(^o^)

今夜は旨酒飲んでる鯉党も多いでしょう。

実はワタクシも広島市内の某店にて(もちろんTVアーリーの店)宴の最中で(^_^;)

9回“怒涛の攻め”を見ておりました。

強いなんてもんじゃないね、こりゃ(≧∇≦)

 

さぁ、この感動を明日もう一度振り返ろうじゃないか!というみなさま。

明日おひる11時55分からの「週刊カープ」を

ごらんください。←要はこれが言いたい。

きょうもお酒が飲めるのは 新井さんのおかげです。

七夕の夜、天の川に届く大アーチ!新井選手にありがとう。

勝負の厳しさ噛みしめながら、ウーロン茶飲む。

正直ショックです。

サンフレを3度のJ1優勝に導いた名将・森保監督が、シーズン途中で退任とは・・・。

ワタクシ、年間パスも森保監督だから買ってるようなもんなのに(T_T)

 

なんともスッキリしない気分の中、コンビニでハッケン!即購入!!

う~ん、こちらはスッキリして美味い(=^・^=)

プロの世界は結果がすべて。勝負の厳しさを噛みしめながら、

気がつけば勝負師・菊池ボトルを空にしているワタクシでした・・・。

 

志半ばでの退任とは思いますが、ダイヤモンド(実績)は傷つかない。

ぼくらの森保監督に、ありがとう。

あすは、朝からテレビ派やるらしいぞ!

広島ケンミンのみなさまにお知らせです。

毎週月~金の夕方、みなさまに可愛がっていただいております「テレビ派」が

あすから3日間、

「テレビ派ぷらす」として、午前中に支店を出します(^_^;)

ウソかマコトか(笑)午前10時25分~

広テレにチャンネル(今日日、チャンネルって言わんか)を合わせてくださいませ<m(__)m>

 

これは、広テレが再び広島の朝を変える布石なのか!?

あすから“3日間限定出店”の「テレビ派ぷらす」に

チューモクするよ!というみなさま(同業者歓迎)にありがとう。

 

素敵な勘違い(笑)

大阪に出張してきたバビィこと馬場アナのみやげを

美味しくいただいたわけだが・・・

作っているのは東京で、味もチキンラーメンではない旨サブレだった(^_^;)

みなさま、思い込みにはクレグレもご注意を(笑)

疲れた体にやさしい甘味。即席チキンラーメンサブレにありがとう。

 

あの日、確かにワシは・・・

Koboスタにいた(^_^;) ←ワシと鷲を掛けてみた(笑)

牛タンは3年分くらい喰った(*^_^*)

牛タンにはテールスープが仙台流(^_^)v

「麻婆焼きそば」が最近の仙台で静かなブームらしい!

そして・・・

 

放送には1秒も出ていなかった(汗)

今回の仙台は遠足縁の下の力持ちに徹した、ということにしておこう(笑)

 

昼の鷲×鯉中継に夜の元気丸in仙台、ミヤテレのみなさまには

たいへんお世話になりました。

心細い遠征先で、心強い系列局の仲間。

ミヤテレのみなさまにありがとう<m(__)m>