5.20を忘れるな!

昨夜の鯉、アンビリーバボーな負けでした(-“-)

長年“野球好き”やってますと、記憶から抹消してしまいたいような試合が毎年何回かあるんですが

まさに昨日がそれかと。

マエケンで落とした一昨日と合わせ、痛い連敗です。

5.20といえば・・・

あれは3年前。2012年の5月20日、マツダスタジアムでのハム戦。

4-0とリードして8回を終えながら、9回に5点取られるという

ちあきなおみもビックリ\(◎o◎)/!の大逆転負けをくらった日でもありまして。

嗚呼、恐ろしや(+_+)

しかも今回は遠征。試合後、宿舎まで移動するバスの中の雰囲気って・・・

考えただけでも、寒すぎる(ー_ー)

そんな中、先発した大瀬良投手の「切り替えて次回しっかり頑張ります」というコメントを目にしました。

勿論、負けたことを引きずらず切り替えていくのは大事ですし

大瀬良は必ず次回やってくれる!と信じていますが

昨日の試合は忘れないでほしい(忘れられるわけないでしょうけど)。

大瀬良投手は試合の映像を手に入れて、何度でも見直してくれたらと思います。

あの徳川家康も三方ヶ原で武田軍に大敗を喫し、這う這うの体で浜松城に逃げ帰った後

苦渋に満ちた表情の肖像画を描かせ、終生自らの戒めとしたといいます。

連敗という結果が変えられないのなら、この悔しさ極まりない結果から何かを得ないと

負けた甲斐がない!

今回の連敗、場所は奇しくも家康ゆかりの浜松と豊橋ですし(笑)

5.20を忘れるな!あすから出直しの大瀬良大地に、期待をこめてありがとう。