月別アーカイブ: 2014年4月

揃いました!

3連戦3“大入り”袋です。

2014.4.27-ohiri

 

きのうも3万人超を果たしたマツダスタジアムですが

きょうはマエケンVS内海の予告先発に加え、絶好の野球日和ということもあり

32,041人というキングof大入り(←どんな表現や)になりました。

2014.4.27-mazdaZZ

試合は、延長11回・4番エルドレッドのサヨナラ弾というドラマチックな結末。

試合後の囲み会見で

「ファンの声援に応えられた。チームを成長させてくれる試合」

指揮官らしく努めて冷静にコメントした野村監督でしたが

その表情はチームの成長に確かな手ごたえを感じ、高ぶりを抑えられないというものでした。

野村監督が解説者時代、一緒に仕事させてもらい

“野球”というスポーツのおもしろさを教えていただいたワタクシも正直嬉すぃー!

この勢いで、スポーツ元気丸になだれこみまっせ!!

大入り袋が揃うのも、野球ファンのおかげです。

G3連戦3“大入り”に、ありがとう。

 

 

 

駆け付けました。

ビッグアーチ。

2014.4.23-acl1

日中はぬくかった広島ですが、夜9時ともなるとさすがに冷えますな。

2014.4.23-acl2

 

激闘の末、見事グループリーグ突破!!歓喜に酔いしれるヒロキ&ミズポン。

2014.4.23-acl3

 

初のACLグループリーグ突破を果たし、またひとつ「世界への扉」を開けたサンフレッチェ。

広島ケンミンも鼻が高いね~。

ヒロキよ!われわれも「世界」を感じながら打ち上げるとするか!

 

オノヒロキ、世界を食う(笑)

2014.4.23-ono

 

きょうもお酒が飲めるのは、サンフレッチェのおかげです。

過酷な日程の中、常にフェアに戦い結果を出す姿は広島ケンミンの誇り。

ACLグループリーグ突破を果たしたサンフレッチェに、ありがとう。

 

ただいま練習中。

拙ブログ既報のとおり、広テレ期待の新人・有田アーリー優理香が

本日のテレビ派1部「グルメ手帳」のコーナーに

にリポーターとして初登場しました(空手の道着姿で脳トレには出たけどね)

新潟生まれのアーリー、広島初リポートということもあーりー?

記念すべき第1回は「お好み焼き」特集。

初リポートの出来は視聴者のみなさまにお任せしますが、

少なくともワタクシはお好み焼きが食べたくなりましたぞよ(ちょっと身びいきか)

 

オンエアー直前、さすがに緊張感が隠せないアーリー。

2014.4.23-arita

ところで、有田アナの愛称ですが・・・

ワタクシ、てっきり「アーリー」と思っておりましたところ

よくよく聞いたら「アーリン」なんだって。

まぁ、新潟はロシアも近いからね(多分まったく関係ない)

アーリン、レーニン、スターリン。

でも、もう面倒くさいのでワタクシはこのままアーリーでいきます(笑)

とにもかくにも、記念すべき新人の初リポート。

取材にご協力くださったお店のみなさま、ありがとうございました。

 

 

買いました、読みました。

今朝のデイリースポーツ。

 

広テレアナウンサーズの若きエース、西名“オレ流”みずほの月イチコラム「元気花丸」目当てです。

2014.4.22-dairy

中身について拙ブログで触れることはできませんが、

ゴーストはおりませんので(笑)西名アナの“オレ流ワールド”を存分にお楽しみくださいませ。

まだ読んでないというアナタ!コンビニに急げ!!

西名“オレ流”みずほの月イチコラム『元気花丸』を読んでくださるみなさまと

このような無謀な試み、もとい活躍の機会を与えてくださったデイリースポーツのみなさまにありがとう。

 

アーリー初鳴き報告!

広島ケンミンのみなさま!

ついに、本日午後5時25分~の天気予報で

広テレのドラ1ルーキー・有田アーリー優理香が初鳴きいたしました!!

2014.4.20-arita

初鳴きというのは放送業界用語?でして(実に昭和テイストな響きですな)

平たく言うとデビューでございます。

では、プロとして初めて電波に乗ったアーリーの感想です。

 

『緊張しながら初めての天気予報を読みました。直前のリハーサルでは

読み間違いや口が回らないなど失敗が多く不安でしたが、何度もリハーサルに付き合ってくださった

先輩方(筆者注・むむっヒロキか・・・)のおかげで終えることができました。

反省点は、時間内に全文読もうと早口になってしまったことです。

伝わるよう読むことが大切だと感じました。

また、緊張で表情がこわばってしまいました。リラックスして笑顔で読むよう心掛けたいです。

そうするためにも、練習を重ね、心に余裕を持って本番に臨めるようになりたいです。』

 

ところで、ニシナさんが初心を忘れたのはいつごろですか?

「・・・。」

というわけで、今夜のスポーツ元気丸は

いつも以上にフレッシュな気持ちでお送りする“予定”ですので

通常より30分遅いスタートですが、アーリーともどもよろしくお願いします。

アーリーの人生初天気予報をごらんくださったみなさま、ありがとう。

 

<またしても宣伝>

そんな有田アーリー優理香のテレビ派レギュラーが決定!

水曜日の月イチコーナー「グルメ手帳」で、初登場は4月23日です。

さぁ、君も時代の証人となれ!

 

 

 

高視聴率御礼。

開幕から元気に跳ねている広島鯉ですが、おかげさまで視聴率のほうも“噴いて”おります(驚)

昨夜、広テレで中継した鯉×虎戦の視聴率が・・・

 

いただきましたっ!

2014.4.18-htv

きょうもお酒が飲めるのは、視聴者のみなさまと好調・広島鯉のおかげです。

野球中継をごらんいただいたみなさま&広島鯉の奮闘に、ありがとう。

<以下、こっそり宣伝>

広テレ、次回の野球中継は来週26日(土)の鯉×G戦です。

 

 

新人さん、いらっしゃ~い。

本日、広テレアナウンス部に期待の新人がやってきました!

新潟県出身の22歳、有田優理香(ありた・ゆりか)でございます。

字が難しくて面倒だ!という方は、アーリーと呼んでください。

 

教育係に任命された西名“オレ流”みずほと有田アーリー優理香。

2014.4.16-htv

 

特技は空手道(二段)に書道と和の魂を持ち、

アナウンサーという夢を実現させるために故郷から遠く離れた広島までやってきた根性娘。

その意気やよし!

セールスポイントは「身長は小さいですが、元気な行動派です!」というアーリーを

何卒よろしくお願いします。

「がんばれアーリー!応援するよ!!」というみなさま、ありがとう。

 

 

 

 

ヒロキ、ファイナルを語る。

JTサンダーズ、残念でした・・・

確かに、長い低迷期を脱しての10年ぶりファイナル進出は躍進そのものですし

「よく頑張った!準優勝じゃないか」という声もたくさん届いていますが

“JTを優勝させるために来た”越川選手はじめ、監督・スタッフ・そして選手達にとっては

まさに無念の思いでしょう。

この思い、ぜひ来シーズンにつなげてほしいものです。

ところで、広テレのJTサンダーズ担当・2年目ヒロキもファイナル取材を終え

東京から戻ってまいりました。

まぁ聞いてやってください。なお、写真はマツダスタジアムで撮ったやつの使い回しです(笑)

2014.4-hiroki

『元高校バレーボーラ―の私は、バレーボールの聖地・東京体育館(当時は代々木体育館でしたが)に

着き、これから始まるJTサンダーズのリーグ初優勝をかけた戦いに心躍る気持ちになりました。

大観衆がどよめくほどに強烈なイゴール選手の強烈なスパイクをはじめ、JTの選手の一つ一つの

プレーがとても熱かったです。結果はJTにとって悲願のリーグ初優勝とはなりませんでしたが、

フルセットにもつれる大熱戦。今回の決勝戦を初めて経験する選手は

「最初は吐きそうになるくらい緊張した」と話し、試合終了後に目頭を熱くする選手の姿も。

試合後の会見で「目の前で胴上げをされた悔しさ。それをみんな見たので、

それを今度は自分たちができるようにやっていく」「今日から、この悔しさをバネにスタートしていきたい」

そう話す選手、そしてチームにとってこの一日は、悲願のリーグ初優勝へ

大きなステップになると期待しています。』(原文まま)

 

ファイナル初取材初優勝とはならなかったヒロキでしたが、

JTサンダーズと同じく今回の経験が大きなステップになるか・・・。

視聴者のみなさま、ユルーく見守ってくださいませ。

改めて、ファイナルの激闘を戦ったJTサンダーズのみなさま!おつかれさまでした&ありがとう。

 

 

 

はじまりました!大一番!!

広テレスポーツフロアが慌ただしくなってまいりました。

雨で広島鯉の試合も中止になったというのに、どうしたことか?

それは、バレーボールのVプレミアリーグ男子・JTサンダーズ×パナソニックパンサーズの

優勝決定戦が始まったからであります!

さきほどは、某公共放送のBS1(←ひとつしかねぇだろ)に

広テレのMディレクターやら2年目ヒロキやらがチラと映って、ちょいと盛り上がりました(←単純)

勝てば、今夜のスポーツ元気丸は「ミドリの元気丸」(←命名・S次長)

JTサンダーズ優勝スペシャルでお送りしちゃうよ!

・・・ふだんより、1時間遅い午後11時56分スタートだけどね。

番組の行方も左右する?大一番。 JTサンダーズがんばれ&ありがとう。

2014.4.13-htv

 

 

お知らせします。

本日の野球中継で2年目ヒロキがベンチリポートデビューを果たしました!

2014.4.12-ono

 

出来のほうは・・・

鯉の快勝ということで、すべて解決←ちょっと強引。

さて、2年目ヒロキは来週17日の鯉×虎戦中継でも

ベンチリポートを担当する予定です。

カープ女子同様、県内で『密かに』増殖中とウワサの(確証はない)ヒロキ女子のみなさま!

17日もよろしくお願いします。

リポートデビューできたのも、視聴者のみなさまのおかげです。

快勝の広島鯉&広テレの野球中継を見てくださったみなさまに、ありがとう。