月別アーカイブ: 2014年5月

思ったよりもはるかに・・・

美味い!クリスピークリームドーナツ。

krispukreme-2

持ってきてくれたのは、広テレ期待の若手・K子記者。

2014.5.30-htv

広島店がアルパークにオープンしたのはニュースで知ってましたが、

並ぶ忍耐力がないワタクシはまだ行ったことがなかったのですが・・・。

『美味い美味いと言っても、まぁドーナツだから大概予想つくよね』

高をくくっていたのは正直イナメない。

いやー、ビックリしました!人生初のクリスピークリームドーナツ、美味さ想定外!!

こりゃ、わざわざでも買いに行くゎ。

ワタクシも、広島鯉の勝ち負け頼みじゃなく(そうは言っても大きな要素だけどね)

わざわざ見てもらえるような番組を目指さんといけませんな。

ところで・・・

「くりすぴー」を変換したら「栗栖ピー」と出てくるワタクシのパソコン、どうにかしてもらえんかね(笑)

何はともあれ、はじめて美味しくいただきました。クリスピークリームドーナツにありがとう。

 

<本日のおつかれさま>

本日をもって、広テレから次のステージに旅立つシバタさん&ヨシモトさん。頑張れよ!

2014.5.30-htv2

 

 

あいたたた・・・

夜のスポーツニュースや今朝の朝刊見てビックリした方も多いでしょう。

昨夜の広島鯉です。

野村監督も試合後の囲み会見で話したとおり

7回無死満塁でトドメを刺せなかったのが、終わってみると痛かった(痛)

それにしても、いつの時代もファンは移り気なもので

『相手が左腕を出してきたんなら、木村には右の代打でしょうが』とか

『あそこは“ふつう”スクイズじゃないんですか、長野さん』なんて声を、熱心な鯉党から聞きました。

その方は、去年野村監督が左ピッチャーに右の代打出したら

『だから左右病じゃダメなんですよ、ねぇ長野さん』と言った方なんですが・・・。

永川も然り。

ここまで広島鯉の躍進を支えてきた一人なのに・・・。

確かに、マリーンズが5回・7回に内野ゴロで1点ずつ返してきたのは厄介だなと思いましたが

開幕からこれまでなら、正直4-2で終わって

新聞の戦評も「ロッテは中盤以降チャンス作るも、併殺崩れの得点だけに終わった」と書かれるだけの話。

それが、永川が打たれた途端に

「このロッテのしぶとさ。まさに逆転は必然でした」なんて意見まで出てくるんですから、

ほんと野球選手も因果な商売です。

まさに結果がすべて。グラウンド上での屈辱は、グラウンドでしか返せないということか・・・

ならば、きょう返せ!期待してるよ!!

で、こんなときに恐縮なのですが・・・

結果がすべてということで。

2014.5.28-CM

ホンマ、すいません(謝るのもナンか違うような気はするが)

自分を信じよ!広島鯉!!きょうこそカモメに倍返し←もう古いか。

そして、昨夜も野球中継をごれんくださった皆様にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉兆か?

きょうのお昼、本通のアンデルセンにて・・・

おーーっ!縁起が良いではないか!!

2014.5.27-andersen

 

ひょっとして、アンデルセンでやってる

『マツダスタジアム・スィートルームパーティペア招待券プレゼント』当たるんちゃうか!!

さっそく応募する素直なワタクシなのでした。

・・・そういえば、明日は中継でマツダスタジアム行くんだった(笑)

果たして、これは吉兆か!本通アンデルセンのチケット番号トリプルスリーにありがとう。

三次にきんさいということなので・・・

三次きんさいスタジアムに行ってまいりました。

2014.5.26-kinsai

 

せっかく来たんだから・・・

近くの広島三次ワイナリーにも寄ってみよう!

2014.5.26-miyoshi

 

おー!カープワインもあるでよ。

 

2014.5.26-miyoshi2

 

ピオーネソフト・300YEN。ほんと、何しに来てんだか。

 

2014.5.26-miyoshi3

 

そうそう、肝心の野球ですが(笑)

6-2で広島鯉の勝ち。

途中、霧で2分間の中断なんてこともありましたが、

12,000人を超える県北の野球好きも楽しんでいただけたはずです。

さぁ、獅子に連勝で霧は晴れた!明日は休んで、あさってから千葉のカモメを迎撃だ!!

雨&霧の中、三次きんさいスタジアムに集った県北の鯉党にありがとう。

 

 

こ~べ~♪

泣いてどうなるのか~(泣)

名曲・そして神戸でも歌わんとやってらんない、昨日きょうの広島鯉連敗です。

大瀬良もダメだったか(嘆)

 

試合前の「ほっともっと神戸」は・・・

2014.5.24-hm

どっちがホームか分からないほど、鯉ファンのムードも最高潮だったのですが・・・

2014.5.24-hm2

 

外野自由席も完売!

2014.5.24-hm3

 

福山から遠征のヤマモトさん親子と記念の一枚。

2014.5.24-hm4

 

確かに交流戦4連敗は痛いっ。

しかし、ペナントレースは長いんです。順風満帆に一年勝ち続けることなんてできません。

暖かい春や暑い夏もあれば、寒い冬があるように

耐える期間もあるわけです。

4連敗ともなると、待ってました!とばかりに“こうなることは分かってました的”な

どこまで取材しているのか怪しい評論も出てきますが、選手は自分を信じて戦ってほしい。

そして、鯉党のみなさんは思い出してください。

去年まで、この時期の鯉は「慢性赤字」で

紳士の社交場・サウナでの会話も

「どうやって借金返すんや!!」そんなんばっかりだったじゃないですか。

現在貯金8ですよ!

長い旅も終わり、明日からは勝手知ったる我が家・マツダスタジアム(あさっては三次だけどね)

ほっともっとフィールド神戸も素晴らしい球場でしたが、やっぱりマツダスタジアムのもんです。

夢のつづきぃ~、見せてくれるぅ~♪ 本拠地・マツダスタジアムでの鯉に、ワタクシ期待します。

きょうは、7点差の劣勢にもめげず、最後まで応援し続けた鯉党がMVP!

ほっともっとフィールド神戸に集った鯉党に、ありがとう。

 

きょうの差し入れ。

なんかビタミンが切れてきた気がする金曜の午後。

 

差し入れキター!(友情出演/広テレ東京支社・H田)

2014.5.23-hirata

こどものころ、あんまり馴染みがなかったということもあって

おとなになってからも正直キウイを口にすることはあんまりなかったのですが

聞けば栄養豊富なスグレモノらしい!

しかーも!

キウイと広テレには、深~い因縁があるってご存知?

9月1日は9と1の語呂合わせから「キウイの日」とされているのですが(実はワタクシきょう知りました)

9月1日は広テレの開局記念日でもあるのだ!!

これは、心していただかねば・・・。

ニュージーランド生まれの凄いやつ。ゼスプリキウイに、ありがとう。

いよいよきょうから・・・

プロ野球のセ・パ交流戦がはじまります!

ゑ?きのうから始まってるって??

覚えてないなぁ(笑)

何かあったとしても、それはすべて野球界の至宝・王貞治会長の                      お誕生日祝いです、ハイ。

広島鯉の選手たちも、博多の夜で英気を養った(と思われる)はずですし                  池谷さんの“気になるアイツ”庄司選手(なぜなら静岡出身だから)も                     入団5年目にして初の一軍昇格となりましたし・・・

きょうこそ頼んだ!広島鯉!!

いよいよ本日はじまった(さすがに白々しいか)プロ野球セ・パ交流戦に、ありがとう。

 

よねこで学んできたよ。

広島鯉の遠征先・米子から戻ってまいりました。

試合の方は1勝1敗。連勝できればサイコ-だったのでしょうが、オッケーオッケー!

連夜にわたって中継した広テレの視聴率も25.8%(偶然にも2日同じ数字)という            高い数字をいただきました。

誠にありがとうございます。

米子遠征の“本文”にあたる試合内容については各種メディアの評論にお任せするとして、       ワタクシは“付録”の話を。

戦いの舞台は「どらドラパーク米子市民球場」だったのですが・・・

2014.5.13-yonago

一塁側ダッグアウトで見つけたのが、この説明プレート。

2014.5.13-yonago2

画像の中ほどにある『不陸をなおして』の「不陸」って読めます?

ワタクシ、読めませんでした・・・シュン。

で、調べたところ『ふろく』と読むそうな(ヘーッ)

モノの本によると「陸」という字には“水平”という意味もあるらしく

不陸というのは『ふぞろいでないこと。平らでないこと。』を表す言葉なんだって!

勉強になったねー(割と本音)

そして、拙ブログ途中の“本文”と“付録”で答えがピーンときたアナタ!

行間読めるねー(感心)

きょうもブログが書けるのも、米子のみなさんのおかげです。

どらドラパーク米子市民球場のみなさん、球場を満員にしてくれた山陰の野球好きにありがとう。

yonago-ohiri

よねこ。

おはようございます。

広島鯉が長旅に出たというので、ワタクシたち広テレ一行もついていくことにしました!

きょう・明日の虎2連戦は、鳥取・米子の「どらドラパーク米子市民球場」で行われますが

2試合とも広テレで実況生中継!!

野球好きの方も、そうでない方も?よろしくお願いします。

・・・ほんとは野球の資料整理しなきゃいけないのに、皆生温泉のリサーチばっかりしてもぅた(笑)

では、ちょいと早いですが行ってまいりま~す。

きょうも米子に行けるのは、広島鯉のおかげです。米子の鯉×虎2連戦に、ありがとう。

 

 

 

ばんせん。

「最近、長野のブログは局の宣伝ばっかりじゃないか!」とお嘆きの貴兄に・・・

きょうも宣伝です(笑)

実は、本日深夜0時59分から広テレで放送の「ガリゲル」に

広テレの若きエース・西名“オレ流”みずほが登場するのです!

2014.5.8-htv

今回のガリゲルは『最高の夕陽はどこだ』をテーマに、

新潟・静岡・大阪・鹿児島そして広島という全国5大都市に(どこが5大都市やねん、と一応ツッコミ)

同日同時刻ロケを敢行したのであります!

結果は、今夜の放送をお楽しみに!

 

・・・関西では、すでにオンエアー済みなんだけどね(苦笑)

結果分かってるACL中継も、内容よければ楽しめるのと同じですよ、ハイ。

幸運にもワタクシは結果を知らないので(まぁ知らんのに越したことはないわな)

夜ニュース終わりの楽しみにしまーす。

 

最高の夕陽はどこだ!知ってるアナタも知らない人も、

今夜のガリゲル見てくれる広島ケンミンにありがとう。