日別アーカイブ: 2014年5月29日

あいたたた・・・

夜のスポーツニュースや今朝の朝刊見てビックリした方も多いでしょう。

昨夜の広島鯉です。

野村監督も試合後の囲み会見で話したとおり

7回無死満塁でトドメを刺せなかったのが、終わってみると痛かった(痛)

それにしても、いつの時代もファンは移り気なもので

『相手が左腕を出してきたんなら、木村には右の代打でしょうが』とか

『あそこは“ふつう”スクイズじゃないんですか、長野さん』なんて声を、熱心な鯉党から聞きました。

その方は、去年野村監督が左ピッチャーに右の代打出したら

『だから左右病じゃダメなんですよ、ねぇ長野さん』と言った方なんですが・・・。

永川も然り。

ここまで広島鯉の躍進を支えてきた一人なのに・・・。

確かに、マリーンズが5回・7回に内野ゴロで1点ずつ返してきたのは厄介だなと思いましたが

開幕からこれまでなら、正直4-2で終わって

新聞の戦評も「ロッテは中盤以降チャンス作るも、併殺崩れの得点だけに終わった」と書かれるだけの話。

それが、永川が打たれた途端に

「このロッテのしぶとさ。まさに逆転は必然でした」なんて意見まで出てくるんですから、

ほんと野球選手も因果な商売です。

まさに結果がすべて。グラウンド上での屈辱は、グラウンドでしか返せないということか・・・

ならば、きょう返せ!期待してるよ!!

で、こんなときに恐縮なのですが・・・

結果がすべてということで。

2014.5.28-CM

ホンマ、すいません(謝るのもナンか違うような気はするが)

自分を信じよ!広島鯉!!きょうこそカモメに倍返し←もう古いか。

そして、昨夜も野球中継をごれんくださった皆様にありがとう。