月別アーカイブ: 2014年6月

恋すぽ×元気丸交流戦、ついに実現。

昨日のスポーツ元気丸は「ホームテレビ・恋すぽとの交流戦」として

恋すぽコメンテーター・北別府さんをお迎えしてお送りしました。

 

番組前の打ち合わせ。池谷さんもワタクシも?いつになく真剣(笑)

2014.6.29-htv

記念に一枚。

2014.6.29-htv2

おかげさまで、視聴者のみなさまからの反響も大きく

「黄金時代を知る者にとって、北別府・池谷両氏のツーショットは懐かしくてたまりません!」

といったメールをたくさんいただきました。

そうでしょう、そうでしょう。何と言っても“江夏の21球”のときには

並んでブルペンで投げてた二人ですからね~(懐)

どうやら“業界内視聴率”も高かったようで、最近慶事があったHFM・中川アナからも

今回の企画に絶賛のメールが届きました。ここにご報告申し上げます。

北別府さん、池谷さんも「またやろう!」と言ってくださいましたので

この次は大重アナウンサー!お待ちしております(笑)

普段はライバル同士でも、応援するときゃ一丸でいいんじゃない?

今回の番組交流戦にご協力いただいた北別府さん、ホームテレビ・恋すぽスタッフのみなさま、

そして視聴者のみなさまにありがとう。

 

アナと湯来の半ドラ。

所用がありまして、湯来町に行ってまいりました。

その帰り道・・・

 

「空口ママのみるく工房」にて。

2014.6.27-yuki

 

新発売の半ドラ「塩レモン」 190YEN。

 

yuki-handora

 

雪のように鮮やかなクリームの白にレモンイエローのコントラスト。

ほどよい甘みと、ほのかな酸味。美味さを引き出す塩の力。

夏にピッタリのスイーツですな◎

 

ところで、タイトルは「アナと雪の女王」をもじったって分かりますかね?

心配になって聞いてしまうあたり、ワタクシも粋じゃないねぇ・・・ガクッ。

今やミルクジャムでおなじみ「空口ママのみるく工房」

新発売の塩レモン半ドラに、ありがとう。

あ~ん、おっきぃ!

中区中町、三ツ星ワイン屋台にて。

broccoli-arita

 

アーリーも、このブロッコリーみたいに大きく育ってくださいよ。

ワインも料理も大満足。広テレのご近所、三ツ星ワイン屋台にありがとう。

わが子よ・・・(#+_+)

みなさま、お久しぶりです。

別にヤジとばして雲隠れしてたわけではありません。

実は、親を困らせる我が子のことで精いっぱいでして・・・

こどもの名前は尿管結石といいます。

テレビ出る日は、あんまり水も飲めないし(泣)

さすがに、今週は

元気丸終わったあと麻婆豆腐食いに行くのは控えよう。←こんなことしてるうちは治らない。

我が子よ!頼むから暴れずにおとなしく出てきておくれ。トホホ。

親の心を知ってか知らずか、次から次に生成される我が子は・・・

ありがたくないっ(#+_+)

 

 

参りました(泣)

広島鯉、8連敗とは・・・(憂)

バット、ではなく新発売のカーププリッツ片手に見ていたのですが(泣)

2014.6.13-pretz

 

チームは昨夜の試合後、西武ドームから幕張までバス移動してるはずなんですが・・・

車内の雰囲気、想像しただけでツラすぎる(辛)

この事態、はっきり言ってワタクシは予想していませんでした。

甘いヤツだと言われれば、その通り。甘いんでしょう(開き直ってるわけじゃないよ)

ただ、交流戦残り6試合。

大瀬良-バリ-野村-マエケン-大瀬良-バリ。

一矢報えるじゃないか!と思えるワタクシは、楽観太郎なんでしょうか(なんでしょうな)

とにかく、やるしかないで!広島鯉諸君!!

きょうもカーププリッツ片手にテレビ桟敷陣取るから、よろしく。

というわけで、野球観戦の強い味方、カーププリッツにありがとう。

 

 

 

2晩寝かせてしまいました。

呉のネタ。

野球中継で呉に行ったのが、一昨日のこと。

会社に帰ってすぐ更新するつもりが、池谷さん主催?の中継反省会(という名のヤケ酒会)に

行ってしまいまして。

ついでに言うと、一昨日のワタクシはサブアナ(実況・モリーニョの横でスコア付ける人)で

オンエアーにも関係してないんですが(照)反省会には行きます(笑)

で、呉の美味いもの。

 

呉といえば、やっぱりフライケーキだねー。

kure-fukuzumi

 

フライケーキで、心も体も呉モードのモリーニョ。

kure-mori

 

“仁方のプリンス”中東選手のお母様から差し入れていただいた「中東家のいちご大福」

nakahigashi-ichigo

呉の試合は敗れてしまった広島鯉ですが、チームは今が底。

いちご大福のように甘くはないでしょうが、また必ず上昇気流に乗りますから

もう一晩待ってください(きょうは試合ないのでね)

ことしも満員御礼、呉の鯉党に2日遅れのありがとう。

 

 

新名物誕生かっ!

広島は雨。

6月6日に雨ザーザーって、まるでドラ○もんじゃねぇか!

きょうが広テレの中継だったら、スタッフてんてこまいだったね(正直、他人事じゃない)

というわけで、バリントン投手にインタビュー取材したのち

食料を求めて球場の外に出てみると・・・

 

マツダスタジアム横のローソン前に、テントが!

2014.6.6-ZZ

みんな大好きポップコーン!なんと、きょうが初出店だそうな!!

こういう甘い球、ワタクシは絶対逃さない。

ってことで、キャラメル味を選択。

ほかにも、シンプルな塩バターからチョコ・いちごと種類も豊富。サイズも複数あって、いいね!

 

大瀬良ユニを鯔背に着こなすキモトさんと祝・開店の一枚パチリ。

2014.6.6-ZZ2

これからも、マツダスタジアムで試合がある日は基本的に出店するそうです。

これは、またひとつ新名物誕生かっ(嬉)

夏の夜は、ポップコーン片手に鯉観戦。サンライズのポップコーンに、ありがとう。

 

北の大地は・・・

鯉が泳ぐにはチョイと寒すぎたようですな(泣)

コイの町サッポロって、鯉の町じゃなかったんだ・・・。

交流戦に入り、紳士の社交場・サウナで語らう鯉党諸兄から

「ホンマにカープはこの先大丈夫なんか!ながのくん!!」と聞かれる頻度が急に増えたワタクシ、

いい機会ですので強調させていただきます。

みなさーん!去年の6月5日終了時は借金10でっせ~!

ことしは貯金8でっせ~!!

北の大地で傷ついた鯉が伸び伸びと泳げる場所は、やはり広島・マツダスタジアム。

参考までに、去年は6月6日から5連勝したことを付け加えておきましょう。

明日の鷹戦、マツダスタジアムに集う(予定)の鯉党にありがとう。

ナニかが変わった・・・

6月に入りました。

実は本日、広テレホームページの「アナウンサーコーナー」

ナニかが変わったのですが・・・

分かるかな?

ヒント!この中の誰かがナニかを始めたのでーす。

2014.5.31-htv

九州・山口は梅雨に入り、広島も間もなく鬱陶しい梅雨の季節を迎えますが

広テレアナウンサーズはカラッと爽やか西海岸テイスト(ほとんど適当)で頑張っちゃうよ(ワタクシを除く)

本日開店、有田優理香の「ありちゃんねる」にありがとう(ワォ)

 

 

タカハシくんからの手紙~と書いてメールと読む~

広島鯉、杜の都で勝ちました!

きのうはAJのサヨナラホームランに屈しただけに、きょうは鯉戦士も期するものがあったはず。

これで、夜のスポーツ元気丸も弾みがつきます。あざーっす!

ところで、広島鯉を追いかけて仙台に遠征している広テレスポーツ・タカハシDから

画像が届きました(届いたのはきのうだけどね)

 

コボスタ宮城。

2014.5.31-kobo

タカハシDによると、カープグッズ売り場は連日大盛況だったらしい。

2014.5.31-kobo2

ただいま、本日の激闘を鋭意編集中のタカハシくん。

終わったら、国分町スタジアムでのダブルヘッダー第二試合に臨むのであろうか・・・(羨)

仙台での鯉×鷲戦は1勝1敗でしたが、スタジアムは大いに盛り上がった模様。

盛り上げてくれた東北の野球好きに、ありがとう。