月別アーカイブ: 2014年8月

ことしもありがとうございました。

はじめに、このたびの広島市土砂災害で被災したみなさまに

心よりお見舞い申し上げます。

ことしも、きのうからきょうの2日間にわたり24時間テレビ37が行われました。

 

広テレの若者コンビ、24時間テレビ初出場の有田アナと2度目の出場・小野アナです。

2014.8.31-htv2

では、初出場・有田アナの感想です。

「初めての24時間テレビで緊張しましたが、会場でたくさんの応援メッセージをいただき励みになりました。

この経験を糧に、今後とも精進していきたいと思います。

また、今年は災害に対するメッセージが多かったのも印象的です。少しずつ広島も復旧へ向け

動き始めていると実感しました。」

 

24時間テレビは○回目の出場となった、重鎮の?西名アナ。

2014.8.31-htv

西名アナの感想です。

「今年も本社の担当でしたが、去年よりも明らかにお預かりする募金箱が多いと感じました。

多くの方が、土砂災害の被災地の方たちに寄り添っているのがわかりました・・・」

 

ことしも、24時間テレビ37に多大なるご理解とご協力、誠にありがとうございました。

がんばろう、広島。

 

 

5時からいるのよ・・・

広テレに。

夕方の5時ちゃいまっせ!朝の5時!!

朝の6時半から台風11号関連の特番をやっておりました。

日中あまりに眠いので“こっそり”サウナに行ったら、気持ち良くて余計眠くなっちゃたよーzzz(苦笑)

これで広島鯉が虎に3タテくらってたら、夏休みを宣言して早退するとこでした←ウソ。

というわけで、きょうも元気にスポーツ元気丸やりますので

みなさまも頑張って見てね(願)

ところで、朝の台風情報特番とスポーツ元気丸、どっちも見た(見る)広島ケンミンって

何人くらいいるもんですかね(笑)

朝から晩まで、広テレをごらんくださるみなさまにありがとう。

 

 

仲良きことは、たこやき哉。

制作フロアでパクリ。

2014.8.8-htv

 

なんでも、有田アーリー優理香が「テレビ派・ぐるめ手帳」のロケ先でいただいたものらしい。

ナゼ、真夏の今“たこやき”なのか・・・?

答えが出ぬまま、きょうも一日が過ぎてゆくのでありました。チャンチャン。

ところで、たこやきと言えば大阪名物ですが

きょうから京セラドーム大阪で虎と激突する広島鯉のみなさんは

スコアボードに“たこやき”並べたらアカンで~。

なお、あすの虎×鯉戦は広テレでも生中継します。

解説には岡田・赤星の虎OBに加えて、われらが池谷公二郎さん。

鯉ベンチリポートには宮脇“もう30代”靖知アナと、広テレも万全の態勢。

心配なのは台風だけかと・・・。

そんなこと言ってるうちに、京セラドームの1回表は無死1・3塁!えぇで、えぇで(笑)

きょうも美味しくいただきました。

海田町「おおのさんちのたこやき」さん他、ロケににご協力くださったみなさま、ありがとう。

オノみやげ。

2年目ヒロキのナゴヤ出張みやげ。

ono-nagoya

なんで名古屋なのに「ふらんす」なのか???

まったく人生には分からないことが多すぎる。

でも「ナゴヤロケの成果は、分かりやすくお伝えします(ヒロキ談)」とのことなので

ご期待くださいませ。

来週4日(月)のテレビ派にて堂々のオンエアー!予定です。

・・・それから。

なんで名古屋で「ふらんす」か。お分かりの方、ご一報ください(笑)

でらシャス名古屋の成せる技。名古屋ふらんすに、ありがとう。