月別アーカイブ: 2014年9月

決まって、しまった・・・。

いやはや、何と申し上げればよろしいのでしょうか。

広島鯉●、ベイ●でクライマックスシリーズ進出が“決まってしまいました”。

というわけで、深夜1時18分から特番やります。

タイトルは「CS進出決定!起こせ旋風!駆けあがれ日本一」

あくまでも、今夜は日本一への通過点。

まぁ、いいじゃないですか。 ←なんとか自分をナットクさせようとしてる(汗)

ちょっと遅い時間だけど、明日は土曜だから見ようかという広島ケンミンのみなさまに、ありがとう。

 

 

 

おあずけでござるよ。

広島鯉、神宮で激勝!!

今夜のクライマックスシリーズ決定特番に向け、広テレスポーツも大いに盛り上がりましたが・・・

なんと、ベイが虎に逆転勝ち(驚)

というわけで、クライマックスシリーズ進出決定特番は明日に持ち越しとなりました。

明日、決まった場合(決まんなきゃ、それはそれで問題だよ)の特番は深夜1時3分~の予定です。

“予定”

この単語にピーンときたアナタは鋭い!

実は、現在マジック2のGが優勝してしまった場合、ここからさらに15分繰り下がるんですが・・・

それって『広島鯉は負けたけど、ベイも負けたので何もかも決まりました』という

かなりしょっぱい展開を意味しているのだ(焦)

そんなの「だめよ~、だめだめ」 ←時流には乗るよ。

くれぐれもそんなことのないように、広島鯉のみなさん!ひとつ勝利でお願いします。

とりあえず、ワタクシは・・・

 

こいつはおあずけにせんよ(笑)

2014.9.20-yashoku

決めてみせます あしたこそ!

明日放送“予定”のクライマックスシリーズ進出特番を見てくださる“予定”のみなさまに、ありがとう。

 

 

神宮は、こんな感じです。

ただいま出張中!広テレスポーツ新進気鋭のタカハシディレクターが送ってくれました。

2014.9.24-jingu

タカハシディレクターの報告によると、午後3時過ぎから強い雨が降り

大学野球も一時中断しましたが、ナイターの燕×鯉戦は「なんとかできそうです!」とのこと。

さて。

広島鯉のクライマックスシリーズ進出も秒読みとなってまいりました。

今夜の決定はありませんが、早ければ明日にでも決まる見込みです。

ここで一句。

決まったら ことしもやります 特番を ←ヒネリなし。

広島鯉のクライマックスシリーズが決まった日の深夜、広テレでは

「CS進出決定!起こせ旋風!駆けあがれ日本一」と題した特番をお送りします。

放送時刻は日によって違いますが、最短決定となる明日(25日深夜)は

深夜0時59分スタート予定となっております。

決まるまで毎日スタンバイですので、正直明日リー即ツモ!といきたいところですな(笑)

なーんて書いてる間に、タカハシディレクターから「試合開始遅れそうです」とのメールが・・・。

聞いてないよー(汗)

とにかく、CS進出カウントダウン!雨の神宮で、今夜も奮闘必至の広島鯉にありがとう。

 

 

 

 

大甲子園にて・・・

きのうは池谷公二郎さんと甲子園に乗り込み、広島鯉の爆勝を中継した広テレスポーツ組。

2014.9.13-koshien2

試合前、敵を食っちまえ!と

「西岡剛の塩野菜ラーメン」を食したワタクシ。

2014.9.13-koshien

その効果あってか(ホントにあったんなら相当すごいけど)

4回、同点機で代打・西岡という大ピンチを大瀬良がしのぎ

一気に試合の流れは広島鯉に傾いたのでありました。ジャンジャン!!

ところが、きょうは西岡にやられてしまい・・・。

いいことって、なかなか続きませんな(嘆)

それにしても、監督というのは大変な商売です。

たぶん、鯉党の間では九里に代打を送った判断が議論の的になるのでしょうが

ワタクシは理解できるんです。

確かに九里は好投していましたが、0-0のままでは負けもしない代わりに勝つこともありません。

剛腕・メッセンジャー相手に、どこかで“1-0にする作業”が必要です。

現実に九里の代打・キラは出塁に成功し、続く堂林に1死から送りバントさせて

2014・広島鯉の中核、キクマルに託したわけですから、そんな不可思議な話じゃない。

きょうメッセンジャーから2安打の菊池が打ってしまうか、あるいは勝負を避けられて歩かされた後に

丸が打ってしまうかしていれば、その後の展開はまったく違ったものになっていたでしょう。

明日の広島版スポーツ紙には「野村采配ズバリ!」という見出しが出ることになったかもしれません。

きのうだってそう。

3イニングを完璧に抑えていた歳内の代打・西岡に一本出ていれば

正直どうなったか分からない・・・。

ほんと、勝負は怖い。

しょして、怖いから楽しい。

そんな怖くて楽しいスポーツの機微を、今夜もお届します。

「頭に来とるんじゃ(怒)」という鯉党のみなさまも、ここはひとつ見てやっておくんなまし。

明日も休みだから見てやろうかという、広い心の広島ケンミンのみなさまにありがとう。

 

 

 

飲んで応援するぞ。

いやー、錦織選手やりましたねー!!

ワタクシ、早起きして(夜更かしして)見る気マンマンだったんですが、気がついたら終わってました(泣)

あいかわらず、勝負弱いワタクシ・・・。

せめて、広島鯉の3連勝は見届けたいと

こいつをグビグビ飲みながら応援しておりましたが・・・

carp-coffee

やっぱり、3タテっちゅうのはムズいもんですな(嘆)

でも、4点リードまでいってたわけやからねー(悔)

これから、気を取り直して放送やりますんで、広島ケンミンのみなさま!チャンネル合わせてね(願)

試合は甘くなかったが、試合のおともに甘い相棒。

カープ美味しい珈琲、ありがとう。

 

 

 

 

 

52歳になりました。

ワタクシではありません。広テレです。

 

本社講堂では開局記念式典も行われ、

「がんばろう広島」「がんばろう広島テレビ」で結束し、視聴者とひたすら真摯に向き合い

広島のメディアとして全国に、世界に発信する責務をとことん果たしていこう(←社長あいさつコピペ)

との誓いを新たにしました。

2014.9.1-htv

これからも、みなさまのおそばに広テレを置いてやってくださいませ。

取締まられ役社員・長野より、切にお願い申し上げます。

明日は、もっとおもしろい。

これまでも、そしてこれからも広テレをごらんくださるみなさまに、ありがとう。