月別アーカイブ: 2014年10月

長野まちゃみのお蔵入り。

最近、拙ブログの更新頻度が減っております。

おかげさまで、視聴者対応セクションに

「長野ブログが更新されないようだが・・・」という問い合わせは

一切ないようで(笑)

広テレの営みからすると「大勢に影響なし」ってところなんですが(_ _)

決して創作意欲に行き詰まったわけではなく←人生は詰み気味。

投稿の仕方が、メチャメチャめんどくさいんです!

広島鯉のCS、鯉・野村監督辞任、果ては日本シリーズについて思うこと等々

ネタは山ほどあるんですが、書きかけのお蔵入りもまた山のよう(苦笑)

ところが、お蔵入りなのは不肖長野のブログだけではなーい!

映画の世界にも“諸々の事情”により封切られず「お蔵入り」している作品が結構あるらしい。

そんな作品たちに光を当てる「お蔵出し映画祭」が、ことしも尾道と福山で明日から開催!!

明日(31日)と最終日の来月2日には、

広テレアナウンサーズ随一の女優!?糸永糸子さん(本名・直美)さんも参戦します。

芸術の秋。映画好きよ、備後に集え!

ことしも開催、お蔵出し映画祭にありがとう。

 

<追伸>ワタクシも今時の機械?に強くなって、もうちょっと更新します・・・。

 

 

私は泣いています・・・。

テレビの前で(´;ω;`)

きょうはプロ野球ドラフト会議。

午後7時からは毎年恒例のドラフト関連番組が放送されておりました。

去年も大瀬良&九里のエピソードで大概感動しましたが、

ことしも亜大・薮田投手の感動秘話に・・・

アカン!ニュース読まなきゃいけないのに、目から汗が(*´ω`*)

ゑ?その番組、他局じゃないかって??

そんなの関係ナッスィング!いぃもんはいぃ!!

さっきニュース読んでたワタクシの目が腫れていたなら(この際、造作の良し悪しには触れなさんな)

悲しいからじゃありません。

心が浄化されたのです(本気)

加えて。

こんな素晴らしい若者を故郷のチーム・広島鯉が2位指名し

近い将来、ワタクシがマツダスタジアムでの中継で『ピッチャーは薮田』と実況できるであろう喜びの汗です。

薮田さん、ふるさと広島にお帰りなさい。待ってるで!

広島鯉は、結局育成選手も含めて9人を指名しました。

薮田投手以外の8人も、ドラフト指名までには多くのドラマがあったはず。

嗚呼、いまから入団会見が待ち遠しい・・・!

いいもん見せてもらいました。ことしも感動のドラフト会議に、ありがとう。

 

 

 

ここからはじまる下剋上。

残念です・・・。

広島鯉、健闘及ばず3位でレギュラーシーズンを終えました。

ワタクシ、本日は夜のニュース読みということで、会社でのテレビ桟敷観戦でしたが

切ない結果となりました。

2014年のセ・リーグを盛り上げたのは間違いなく鯉。

観客動員数も1,904,781人と歴代最高を記録し、カープ女子という言葉もすっかり定着しました。

鯉党の力強い後押しを受け、チーム力も上がりました。

数年前までは「Aクラス=CS進出」が現実的な目標でしたが、

ことしは開幕から借金を背負うことは一度もなく、9月まで優勝争いに絡みました。

しかし、先日の虎戦、そして今夜のG戦を見ると

「チームが着実に成長しているのは確かだが、まだ3位のチームか・・・」というのも、偽らざる感想です。

とはいえ、ある在広の記者が球場でワタクシに言った

「正直、巨人と戦力差がある中、シーズン終盤2位狙いに行かず、あくまで頂点を獲りにいった。」

という言葉が印象的です。

CS地元開催できず、ワタクシもCS地元実況できず、誠に残念。

でも、残念無念また来年!じゃない!!

日本一への道は、まだ続いているじゃ、あ~りませんか。

ワタクシも、まだ日本シリーズの実況チャンスが残っております。

広島鯉の選手のみなさんは、きょうの思いを週末の甲子園でぶつけてほしい。

野村監督も試合後のあいさつで言いました。

「選手たちは、やってくれるはずです。」

それじゃ、ワタクシも週末は甲子園行ってくるか(笑)

“おつかれさま”には、まだ早い。

ここからはじまる広島鯉の下剋上に期待を込めて、2014年のペナントレースもありがとう。

 

 

 

 

 

うれしはずかし健康診断。

きょうは会社の健康診断。

・・・やっぱり体重減ってない(泣)

これでも一発カゼ引いたら、2~3キロ減るのだが←人生なめてる。

腹部エコーでは、フォアグラ気味の腹にゼリーを塗られ

お姉さまにグリエル、じゃないグリグリされ(喜)

そんでもって、メインイベントは胃のレントゲン。

2014.10.3-htv

なんと!今回が“人生初”バリウム。

昔と比べると、随分飲みやすくなったとか。

うーん、腹いっぱい。昼メシいらんな(笑)

というわけで、健康診断終了でございます。

こんなアホなこと書けるのも、命あっての物種です。健康&健康診断に、ありがとう。