月別アーカイブ: 2014年11月

手売りする女。

テレビ派ランチリポーターの松原千明が、ことしもやる!

2014.11-chiaki

近藤良平のダンス推奨プログラム広島公演「洋なしとワタシ」

12月18日(木)&19日(金)、いずれも午後6時半開場・午後7時開演で

場所は広島市中区のアステールプラザ、お代は1,500YENとなっております。

・・・他人(と書いて、ひとと読む)の公演より、

ワタクシがアナウンス部で“ヨウナシ”にならぬようにせねば(汗)

今年の暮れは、少し文学的かつ熟成を感じさせるダンスを楽しんでみては? ←チラシコピペ。

「洋なしとワタシ」広島公演に、ありがとう。

子羊か、それとも越後の女豹か・・・。

それは誰にも、分からない・・・。

2014.11.25-arita

広テレの新星・有田“アーリー”優理香を、これからもよろしくお願いします!

選挙は出ないけどね(笑)

最近、画面での露出も増えてきた有田“アーリー”優理香を応援してくださるみなさまに、ありがとう。

祝・48周年!

スポーツ元気丸が誇るサッカーコメンテーター、男・吉田安孝。

祝・人生48周年!

・・・といっても、誕生日は一日前の11月22日なんだけどね。

小さいことは、気にしない!!

 

元気丸OA後に、パチリ。

2014.11-yoshida

 

吉田さんのキレ味鋭い中に愛あるコメントに、私たちスタッフは何度助けられ教えられたことか。

元気丸に、毎回ビシーッと一本スジを通していただいています。

これからも“正調・吉田節”頼んまっせ!!

スポーツ元気丸の男気賞・吉田さんの人生48周年、おめでとうございます&ありがとう。

 

 

やってるよ!広島オープン。

深まる秋(というか、まもなく冬)

ことしも広島オープンボウリングトーナメントの季節がやってきました。

戦いの舞台は広島市中区の広電ボウル。初日のきのうは、男・女の予選が行われました。

 

開会式のようす。

2014.11.22-hiroden

いよいよ本日は男女の準決勝と決勝シュートアウト!

広島近郊のみなさま、3連休のど真ん中はボウリング観戦なんて、いかが?

広電ボウルでお待ちしています。

ことしも熱い戦い、広島オープンボウリングにありがとう。

ゑびすだけどきつね。

ことしも「ゑびす講」がはじまりました。みなさん、儲かってまっか?

2014.11-ebisu

 

広島市にお住まいの諸兄はご存じでしょうが、

胡子神社の横は、広島三越。

「全国味めぐり、にっぽん」というイベントが始まったと聞き、立ち寄ってみることに・・・

別に、TS○・金田アナの中継見て知ったというわけじゃないぞ←そう言っているのに等しい。

 

お!イートインに大阪道頓堀・今井があるぞ。

mitsukoshi-imai

 

道頓堀今井の「きつねうどん」 ツユは絶品、アゲ最高だぜ、コォォン!

 

imai-kitsune

きょうも美味しくいただきました。広島三越の「全国味めぐり、にっぽん」に、ありがとう。

フライング!?

「フライング」と聞けば、ボート選手にとっては幽霊よりも怖いでしょうが・・・

昨夜、広テレのご近所でフライングを発見!

 

ひろしまドリミネーションの試験点灯(たぶん)

2014.11.13-nakamachi

ついこの前まで広島鯉が試合やってたと思ったら、もうドリミネーションの季節か・・・

なんか、時が経つのが年々速くなる(鬱)

と、焦るココロをおさえつつ。

ことしの「ひろしまドリミネーション」は、11月17日から。

つらいこともあった2014年の広島を、140万球の光で照らせ!!

はじまるまで待てない。ことしも「ひろしまドリミネーション」に、ありがとう。

 

11月11日。

さっき見たテレビ派のニュースによると

きょう11月11日は、日本記念日協会に登録されている記念日が30もあって

これは一年365日(366日?)の中でもっとも多いらしい。

へぇ~。

それより、日本記念日協会なんて団体があるのも「へぇ~」ですな。

確かに、11月11日って覚えやすい。ボート選手とか、好きそうな日付け(笑)

というわけで、ことしも・・・

ハイ、11月11日は・・・

2014.11.11-itoko

ポッキー&プリッツの日です。

2014.11.11-nishina

きょうも美味しくいただいたところで、きょうが記念日のみなさま!おめでとう&ありがとう。

 

 

ヒロキ、高校サッカー決勝戦を占う。

第93回全国高校サッカー選手権広島県大会も、

いよいよ広島皆実×如水館の顔合わせによる決勝を残すのみとなりました。

そこで、本日は緊急企画!

16日の中継でベンチポートを担当する小野“2年目”ヒロキに決勝戦の見どころを語ってもらいましょう。

2014.11.10-ono

夏のインターハイ8強の広島皆実は今大会ここまで無失点。

油井主将も「まとまりや一体感ができてきた」と、チームの状態に手ごたえを感じています。

伝統の堅守強攻、パスサッカーで2年連続の全国切符をつかみにいきます。

一方の如水館は、選手権の決勝進出。

準々決勝で瀬戸内、準決勝で広島観音と強豪を破り、勢いに乗ります。

山口監督も「県東部を盛り上げたい」と、初優勝に向け意気込んでいました。

王者・広島皆実と初優勝を狙う如水館の決勝戦に注目です(以上、ヒロキ談)

 

な~るほど。随分ザックリとした感もあるが(笑)これは相当激しい戦いになると見た!

広島代表を決める戦い、広島皆実×如水館は

11月16日(日)午前11時40分から広テレで実況生中継!!

みなさま、是非ごらんくださいませ。

全国まで、泣いても笑ってもあと一つ。激戦必至の決勝戦にありがとう。

 

アイニージュー!!

広テレから重要なお知らせです!

ただいま、広テレアナウンス部では長野アナウンサーの寿退社に伴い

新しい仲間を大募集しております!!

このブログを読んでいるアナタ!そう、アナタ!!

ビビビッときたら(こなくても)広テレHPトップページ左下あたりにある

「2015年度 契約アナ採用」をクリックしてみてください。

広テレは、あなたを求めてます。ま・さ・に・・・

 

アイニージュー!アイウォンチュー!!

nishina&arita

さぁ、あなたも広テレで一丁勝負してみないか?

してみようか!と思ってくださったみなさま、ありがとう&お待ちしています。