月別アーカイブ: 2014年12月

ことしもお世話になりました。

不肖長野、本日が2014年の仕事納めでございます。

いろんなことがあった2014年ですが、

テレビを楽しみにしてくださるみなさまの支えで

広テレは2014年も頑張り続けることができ・・・

 

広島地区・年間視聴率完全四冠も達成することができました。

2014-nenkan

 

年末年始、さっさと地球のどこかに行ってしまった社長に代わりまして(笑)厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

来年も広テレはやるで~!

ことし一年、広テレをごらんくださったすべてのみなさまに、ありがとう!

 

 

 

 

 

いまからこんなん行くんだが・・・

ホンマに大丈夫なんかな。

htv-rakugo

まぁ、怖いもの見たさで行ってきますゎ(笑)

とりあえず、こんな海とも山とも分からんシロモノに場所を貸してくださった

ライブ楽座のみなさまに、ありがとう。

 

 

THE・年末大集会速報!

きょうは天皇誕生日。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ニッポン全国が慶びに包まれる国民の祝日、

安寧に夜勤を務めたいというワタクシの願いもむなしく、事件現場の中継に・・・(泣)

さらに、本日テレビ派ランチ&テレビ派年内最終日ということで

今宵は広島市内の某会場にて、ワタクシ抜きの年末大集会が開かれているのだ!ヽ(`Д´メ)ノプンスカ。

しかーも、ご丁寧に画像を送ってきた者がおる(怒)

悔しいから公開してやれ、ヘヘッ。

 

進行はアーリー&マトぺの若者コンビ。

2014-bohnenkai

何じゃ、この胸焼けしそうな一枚は・・・。

2014-bohnenkai2

もう、いいです・・・(笑)

いろいろあった2014年ですが、

「テレビ派」と「テレビ派ランチ」の広テレ2大帯番組は、一生懸命走り続けました。

来年も「テレビ派」「テレビ派ランチ」+両番組に出演中の広テレアナウンサーズを

よろしくお願いします。

ことしも広テレ看板2大帯番組をごらんくださったみなさまに、ありがとう。

ミズポンフォーエバー!

2011年春から元気丸を担当してきた西名みずほアナ、

年内最後となる昨夜の放送で一区切り

(こういうのをワタクシは卒業と言いません。何でみんな卒業って言うんかね)となりました。

なんと!ご懐妊なのであります(慶)

 

スタジオにて。

2014.12.21-genkimaru

 

それにしても、まさか番組を先立たれてしまうとは・・・。

順番が違うよ、ミズポン(笑)

というわけで(またですか)、一旦番組は離れますが

視聴者のみなさま!

西名“オレ流”みずほの“人生を懸けた一大プロジェクト、どうか応援してやってくださいませ。

なお、しばらくは

ニュースやナレーションでお目にかかるorお耳にかかることもあると思いますので、

引き続きよろしくお願いします。

来年は元気な赤ちゃん待ってます!

西名“ミズポン”みずほアナ、3年9か月おつかれさま&ありがとう。

2014.12.21-mizuho

 

 

 

女子アナとトレンドを先取りしてみたよ。

きのうのテレビ派3部「経済ツウ」で

“来年のトレンド予測”なるものをやっておりました。

「ロンキャリ女子」に「保けいこ」など、ワタクシには関係なさそなワードの中、

不肖長野の注目は「部ランチ」!

ざっくり言いますと・・・

歓送迎会や新年会といった「会社の宴」を夜にやると、子育て中の女性社員は参加しづらい!

そこで、こうした宴はランチでやっちまえ!!ということらしい。

それならば・・・。

 

さっそく本日「部ランチ・ミニ忘年会」を実践してみたぞ。

2014.12.19-atago

 

ランチの内容が何だったかは、

ミズポン&アーリーのブログをご参照ください(笑) ←手抜きじゃない!誘導です(きっぱり)

さぁ、これで流行は取り込んだ(はず)!

来年のトレンド(たぶん)「部ランチ」に、ありがとう。

 

きょうは会社休みま~す(≧0≦)

と、雪が積もっても言えないティキンのワタクシ(≧0≦) ←酉年だしね。

やっとの思いで会社にたどり着いたワタクシを待っていたのは・・・

 

雪による特番のため、本日のパルコ前中継がなくなってしまった2年目ヒロキ。

2014.12.17-ono

仕方ない。君はもう、芸の道に進みなはれ(笑)

onorakugo

さきほどは、畏れ多くも公共の電波(テレビ派)で

「広テレ落語・第一回おさらい会」のイベント告知をさせていただいた、

小野ヒロキ改め小野マトぺですが・・・

 

決して期待はしないでください( ̄ω ̄;) 

今世紀中には本人がブログでお知らせするでしょうから

詳細はそちらでお願いします m(_ _)m

ところで・・・

せっかく着付けしてもらったのに、これじゃポスターで見えねぇよ(呆)

雪も積もり、いつも以上に気ぜわしい年の瀬、

小野ヒロキ改め小野マトぺのイベント告知にお付き合いくださった

広島ケンミンのみなさまに、ありがとう。

<重要なお知らせ>

というわけで(どういうわけかは不明)

広テレで放送中の大ヒットドラマ「きょうは会社休みます。」 いよいよ今夜10時、最終回で~す!

寒いよホント(辛)

中区本通りにて。広テレ新進気鋭のナカジー記者(左)。

2014.12.16-hondori

総選挙が終わったばかりというのに、修行中の身とはいえ若手記者も大変です。

ナカジーの身体と心が凍ってしまう前に立ち止まってくださった、道行く優しいみなさま。

きょうも番組できたのは、皆様方のおかげです。

寒い中で、沁みる人情。本通りを通行中の老若男女のみなさんに、ありがとう。

もんじゃ&ブラザース。

実はですね・・・

ワタクシ、最近けっこう働いてるんですよ(笑)

先日も番組のロケでトーキョーに行ってまいりました!

ところで、東京名物といえば?

 

一瞬、お好み焼きにも見えますが・・・

machiya-monja

正解は、もんじゃ焼き!西には無い、これぞトーキョー!!

machiya-monja2

もんじゃ焼きを激撮する、広テレ「もんじゃ&ブラザース」 ←いま命名。

machiya1

ところで、もんじゃ焼きの語源ってご存知でした?

ご協力いただいた店の大将に伺うと、なんでも「文字焼き」が変化して「もんじゃ焼き」になったらしい。

へぇ~。

なーんてこと言いながら、撮影を終えた「もんじゃ焼き」は

もんじゃ&ブラザースの腹の中に無事おさまりましたとさ。おしまい。 ←これ大事。

トーキョー行ったら、もんじゃ食わねば。東京名物「もんじゃ焼き」に、ありがとう。

うれしはずかし研修会。

きのうきょうの2日間、寒さ厳しい広島で

日本テレビ系列・西日本ブロックアナウンス研修会が開催されました!

行き掛かり上、広テレ永遠の若手・不肖長野も研修“する側”で参加したのですが・・・

「やって見せてください!」と言われたら、ホンマにできるんかいな(苦笑)

まぁ、広テレでもっとも恥をかいてきたワタクシですから

少々恥を上塗りしても、どぅってことないか(笑)

 

ずらり揃った七人のマイク侍。

2014.12.6-htv

 

中四国及び近畿地区のみなさま、前途洋々たる若者たちをよろしくお願いします。

ことしも勉強になりました。西日本ブロックアナウンス研修会に、ありがとう。

おわび。

昨夜のスポーツ元気丸、冒頭のVTRで音が出ませんでした。

誠に申し訳ありません。お詫び申し上げます。

実を言うと・・・

スタジオでは正常に聞こえておりまして、こんなことになっているとは実感できておりませんでした。

無音ナケタ(泣)

そんな中、最後までごらんくださったみなさまと

スタジオ出演してくださった一岡“イッチー”竜司投手、ありがとうございました。

・・・反省します、シュン。