月別アーカイブ: 2015年2月

あ、そうそう。

鳥取で、カニも食ったどー(喜)

2015.2.19-kani

 

王道のカニからピンク華麗まで。

懐深き鳥取の味覚に、ありがとう。

鳥取での華麗な昼メシ。

不肖長野、鳥取から沖縄の鯉キャンプを経由して、広島に戻ってまいりました。

さて、前回お約束の「鳥取で見つけたおもしろいもの」とは・・・?

 

なーんだ?

tottori-pink

驚くなかれ!実はカレーなのだ(まぁ驚くわな)

ピンクの秘密は、天然のビーツなんだとか。ホンマかいな(ホンマです)

 

ピンクカレーを出しているのは、鳥取市にある大榎庵。

2015.2.19-tottori

ピンク華麗ランチ、1,200YEN。確かに華麗なオモムキだ・・・

pink-curry

ところで、なんでまた鳥取でピンクカレーかと言いますと

鳥取は全国有数のカレールー消費地(けっこう有名)。

加えて、鳥取はビーツの産地ということで、

ピンク色のカレーが鳥取生まれというのは必然だったのでありました。

 

それ以上に「ピンク華麗」の凄いところは、味が普通に美味いカレーということ。

カレーを名乗っているわけですから、当たり前っちゃー当たり前ですが・・・

なにしろ、ピンク色ですからっ(驚)

みなさまも、鳥取にお出かけの際は是非お試しくださいませ。

若者よ、常識を疑え!鳥取発の脳内革命フード「ピンク華麗」にありがとう。

理由(わけ)あって鳥取にいます。

もちろん仕事に決まってます(きっぱり)

日テレ系列の仲間、日本海テレビに闖入(ウソ)したワタクシ(笑)

山陰夕方の顔、日本海テレビ・福谷アナとの記念撮影に成功!

2015.2.20-nkt

さて・・・

仕事で (ホントです)鳥取に行ったワタクシ。

合間を縫って、おもしろいものを見つけてきたんですなあ。

詳細は次回の拙ブログにて(なんせ、明日から沖縄ですので)

本日は、広テレ“永遠の若手”のおねだりにおつきあいいただいた福谷アナ、ありがとう!

にちなん報告2015

ここ数日、広島は“男・黒田祭り”が続いておりますが

広島鯉本隊は日南での1次キャンプを打ち上げ、

沖縄に移って本日から2次キャンプをスタートさせました。

 

不肖長野も今週末に沖縄へ乗り込みますが、その前に!

ことしも行くことができた日南での画像を御紹介しましょう。

とにかく、ことしの日南はお客さんが多かった(驚)

思えば去年も大概多くて、

20世紀から日南にお邪魔しているワタクシからすると感慨深かったのですが・・・

ことしは、さらに多かった!!

2015.2-tenpuku

そんな中、ワタクシも多くの鯉党にお声かけいただきました。

自分で言うのもナンですが、けっこうな数でして・・・

「元気丸って、ホンマは視聴率30%くらいあるんちゃうか?」とか

「選挙出たら通るんちゃうか(笑)」とか、まぁまぁワタクシもE気持でございましたぞ。

 

マキ&チエのカープ女子コンビ。

maki&chie

カナピコさん。

kanapiko

宿舎から“自転車通勤”松山選手の愛用自転車。数字が37のままなのが、なにか切ない・・・。

matsuyama-bicycle

さぁ、本日から黒田投手も合流して鯉の注目度はすでに全国区。

今週の広テレは「完全カープ主義」の名にふさわしいラインナップをご用意して

鯉党のみなさまをお待ちしております。

夕方のテレビ派は、本日(18日)マエケン、明日(19日)イッチーが生出演!

20日(金)はモリーニョが沖縄に乗り込み、球場から渾身の生中継!!

2015オープン戦初戦となる21日(土)のG×鯉(セルラー那覇)、

翌22日(日)、コザしんきんスタジアムで行われるロッテとの練習試合も生中継。

さらに今週のスポーツ元気丸は沖縄からドドーンとお送りします。

完全カープ主義の広テレに、どうぞご期待ください。

 

ことしもお世話になりました。

広島鯉の選手たちが充実したキャンプを送るため、

いろいろ気を配ってくださった日南のみなさま、ありがとう。

 

にちなん行きま~す!

みなさま、おはようございます。

不肖長野、ただいまより日南に行ってまいります。

・・・きょうはキャンプ休みだけどね。

きょうも天気だ、鯉の日南キャンプにありがとう。

 

みやざきだより。

本日、朝一番で日南に向かった小野“まもなく3年目”ヒロキから

宮崎の画像が届きました!

 

今朝の宮崎空港。快晴です。

2015.2.9-miyazaki

 

精力的な?キャンプ取材の成果は

夕方のテレビ派、ならびに広テレのSNS等で発表する(はず)ですので

鯉選手の動きとともに、ヒロキの仕事にも注目!

第2クールだ、ますます熱い。鯉の日南キャンプにありがとう。

本日のマイナイ。

ロケ帰りの有田アーリー優理香から、マイナイが届いた!

2015.2.4-arita

広島市佐伯区「ベーカリーじゅりあん」のドーナツです!!

jurian-donut

微妙に髪切ったアーリーよ、

キミも世の中が分かってきたようじゃないか( ̄∀ ̄*)

よしよし、番宣してやろうかの。

本日、有田アーリー優理香が取材した「ベーカリーじゅりあん」のドーナツは

来週・11日(水・祝)のテレビ派「阿南編集局長のぐるめ手帳~ドーナツ編」でご紹介します。

お楽しみに!

きょうも美味しくいただきました。

「ベーカリーじゅりあん」のドーナツに、ありがとう。

 

節分といえば・・・

おなじみの「豆」と、ひろしま中区・メゾンラブレの「丸かぶりでシュー」!

2015-setsubun

方角は・・・よく分かんない(笑)

2015-setsubun2

先週末のリレーマラソンでは、約12分という好タイムで(ノo`)アチャー

池谷さんとともに見事チーム広テレの足を引っ張り(笑)

シャチョーからも「ナガノは更迭!」と、すっかり情けないキャラ転落のワタクシですが・・・                                          ↑↑チーム広テレかアナウンサーズかは、ただいま取材中。

 

ここは、節分を機に流れを変えるしかない!

ことしも美味しくいただきました。

メゾン・ラブレの丸かぶりシューに、ありがとう。