月別アーカイブ: 2015年4月

いいなぁ~。

他局(よそ)が中継した日は、いっぱい打って(・・;)

嗚呼、心がスサミストリートだ(ーー;)

鯉党のみなさま、いずれ広テレが中継する日も打つと思いますので

次回“完全カープ主義”広テレ中継、5月5日の鯉×G戦もどうかごらんくださいm(__)m

 

そんな思いを察してか、あるいは単に自慢したかっただけか(u_u)

ワタクシが世に放っている(笑)くノ一が、世羅高原農場の画像を送ってくれたぞ!

2015.4.29-sera

 

2015.4.29-sera2

なんでも、世羅高原農場では現在チューリップ祭りをやってるそうな。

癒されました(^_^)

さあ、ニッポン全国ゴールデンウイーク!

広島にはマツダスタジアムでの鯉戦以外にも

チューリップ祭りやらスノーパークやら、見どころ行きどころがいっぱいあるぞ!

若者よ、よく働きよく遊べ♪───O(≧∇≦)O────♪

世羅高原農場のチューリップ祭りにありがとう。

 

ほな、自社(うち)のことも言いましょか。

先週スタートしたドラマ 「Dr.倫太郎」 ごらんいただきましたか?

第1回から見ごたえのある内容で、広島地区の視聴率も16.1%。

“2015年4月期ドラマの真打”にふさわしい、順調なスタートとなりました。

小5まで医者志望だったワタクシも、我がコトのように嬉しゅうございます(^^)v

さて、医師もいろんな分野がありますが、心療内科医も相当な激務と聞いております。

そういえば、いまから10年ほど前でしょうか・・・。

ワタクシが、世話になっている方から

「ヤフードーム(※当時の呼称)で呼吸が苦しくなって・・・。それから、電車乗るのも正直シンドイ」

という相談を受けたというか、雑談の中からそんな話になりまして。

カンセイ学院出身にもかかわらず、感性を誉められたことがまるでないワタクシですが(笑)

そのときはピーンとくるものがあり、旧知の薬剤師に心療内科を紹介してもらいました。

まぁ、その方と先生の相性もよかったんでしょう。ビシッと治って随分感謝されました(^o^)

ほんと、プロっていうのはたいしたもんだとワタクシ感心したもんです。

広テレも、プロの仕事にしないといけません。

そぅ!広テレ完全カープ主義の看板に恥じない番組を、です!(^^)!

 

鯉特番まで、あと2日。ただいま、鋭意準備中!

2015.4.22-htv

今夜10時はDr.倫太郎。

そして、あさって(24日)午後7時は「セ界の主役へ! “男気”カープの逆襲」

よろしくお願いします。

まずは、今夜10時のDr.倫太郎を見るよ!という広島ケンミンのみなさま、ありがとう。

他局(よそ)様のこと言うのもナンですが・・・

昨夜の「しくじり先生SP!!」おもしろかった(笑)

みなさんも経験ありませんか?

講演会や研修会で滔々と語る、高名なセンセイの成功体験が

とってもつまんないこと。

一方、失敗体験って不思議と“自然に入ってきて”勉強になりますわな。

 

というわけで、広テレの「しくじり王子」もよろしくお願いします・・・。

2015.4.21-ono

さて、広テレも金曜日の鯉特番まであと3日。

全国ネットとローカル放送の違いはあれど、志は同じです。

がんばっちゃうよー。

24日午後7時~放送予定

「セ界の主役へ! “男気”カープの逆襲」を見るよ!というみなさま、ありがとう。

 

最新まつやま事情。

きょう、あすと広島鯉は四国松山で燕2連戦。

鯉を追って、松山に遠征中の広テレスポーツ・モッチーから

試合前の画像が届きました。

 

けっこうな雨らしい。

2015.4.14-matsuyama

あいにくの雨ですが、せっかく年に一度の松山ですから

試合はスカッと連勝して道後温泉直行してくださいな。 ←ワシも行きてぇ!

あ、それからモッチー。おみやげは一○タルトでよろしく(笑)

祈・広島鯉連勝!野球どころ松山でのプロ野球にありがとう。

 

理由(わけ)あって・・・

トーキョーにいます。

逃げたわけじゃありません(笑)

 

東京タワーが目に飛び込んできたので、思わず脊髄反射で(笑)パチリ。

2015.4.11-tokyo

 

う~ん、ワレながら ジス イズ おのぼり・・・。

でもー、これからの季節は「おのぼり」ではなく「こいのぼり」 ←ちょっと強引なバッティング。

トーキョー出張の成果は、今月24日の広テレ完全カープ主義特番

「元気丸×テレビ派 セ界の主役へ! “男気”カープの逆襲」でお届けできる予定です!

コイの季節に向け、準備万端。あとは勝ってもらうだけ!!

必ず始まる(ハズ)の逆襲=大連勝に、ありがとう。

 

 

くまモンきたもん!

一緒に写真撮ったも~ん(笑)

2015.4.10-kumamon

まさに、ゆるキャラ界の“絶対王者”たる風格と愛嬌。

テレビ派のエンディングでも熊本PRを忘れないあたり、さすがですな。

ピッピも負けんなよ(笑)

ようこそお越しいただきました。くまモンの広島登場に、ありがとう。

 

 

 

祝・初優勝!

JTサンダーズ、Vプレミアリーグ初優勝!

創部84年目の悲願達成です!

2015.4.5-JT

さて、有田アーリー優理香ブログで既報のとおり(笑)

今夜のスポーツ元気丸は「JTサンダーズ優勝スペシャル」としてお送りします。

JTサンダーズ担当として、去年に続くファイナル取材となった

小野“もう3年目”ヒロキ特派員が中継で登場するほか

祝勝会を終えたばかりのJT戦士にも生出演していただく予定となっておりますので、お見逃しなく!

なお、今週のスポーツ元気丸は午後11時30分スタートですのでお間違えなきよう。

うっかり忘れてしまわないか心配という方は、

ずーっと広テレつけといていただければ大丈夫ですv( ̄ー ̄)v

やったぜ、うれしい初優勝!JTサンダーズおめでとう&ありがとう。

ニューフェイスをご紹介します!

本日、昼ニュース&テレビ派で広テレデビューを果たしました

野口七海(のぐち・ななみ)アナです。

2015.4.2-noguchi

野口アナは香川県出身。成城大学を頭書の成績で?卒業後、

某公共放送(某っていっても、ひとつしかないが)鳥取局で番組キャスターを務め

今回縁あって広テレに入社となりました。

詳しいことは、近々HPにプロフィールが載ると思いますので(笑)そちらで。

では、本日“広テレデビュー”を終えた野口アナから、みなさまへ御挨拶です。

「昨日の入社式を終え、ほっとしたのも束の間・・・。

今日、広テレでテレビデビューしました野口七海です。

とっても緊張しましたが、無事に初出演を終えることができました。

明日からもニュースを分かりやすくお伝えできるように頑張ります!!

どうぞこれからよろしくお願いします。」(原文まま)

 

というわけで、ひとつよろしくお願いします。

七海という名前のとおり、スケールの大きなアナとなれ!

野口七海を応援してくださるみなさまに、ありがとう。

 

 

 

 

ことしも楽しい・・・

入社式!

2015.4.1-htv

今春、広テレは新卒・経験者あわせて7人、

広テレグループの広島放送は2人の仲間を迎えました。

そのうちの一人は、アナウンサーでございます。

そして、みなさまにお知らせ!

広テレアナウンサーズのNewFaceが

明日のストレイトニュース(お昼のニュース)さらに夕方のテレビ派でデビューいたします!!

というわけで、本日は出し惜しみます(笑)

どうか、見てやってくださいませ。

新戦力を得て、2015年度も広テレアナウンサーズは“常昇集団”を目指しますよー。

2015年度も、広テレアナウンサーズにご期待ください!

新年度も広テレを応援してくださるみなさまに、ありがとう。